• ベストアンサー

西洋芝「Jターフ」の品種について

庭を芝生にしようとタキイ種苗の「Jターフ」を買ってきました。 「Jターフ」は西洋芝の混合種と聞きましたが、具体的な品種と混合比率を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phage
回答No.2

たぶんですが、 矮性フェスク・ジャガー3と、ケンタッキーブルーグラスと、ペレニアル・イマジンが、2:0.5:0.5の比率で混合されていると思います。 タキイに直接、問い合わせられるのが、一番いいかとおもいますが・・・。 http://www.takii.co.jp/index.html Tel:075-365-0123

marmar000
質問者

お礼

ありがとうございました。タキイにも聞いて見ます。

その他の回答 (1)

• knyacki
回答No.1

Jターフは、トールフェスクが主体でスポーツ用です。 混合比の方はちょっとわかりません。 混合種は、各種のシバを混合してあるためそれぞれの土地に適応したシバが優先するため汎用性は高いです。 主体のトールフェスクは、環境適応性が高く根が深くまで張り水も肥料もあまりいりません。種まき後の生育は早く割と早く芝生が完成します。その割にのびないので比較的管理が楽です。 しかし低刈りに弱く葉の縁もススキのようにざらざらで粗剛です。主にゴルフ場のラフとか道路の法面に用いられています。

marmar000
質問者

お礼

ありがとうございます。管理が比較的簡単そうで安心しました。