• ベストアンサー

彼氏と別れられません

noname#245250の回答

noname#245250
noname#245250
回答No.11

女のくせにと、叱る人もいるでしょうが、昔から上司を食べる女性は結構いたんです。さすが"キャリア志向の強い"賢明な貴方は、上手に上司との間は修復できた、けれど彼氏との間は、と言うわけです。仕事に最大の喜びを持つ女性と、仕事嫌いの男が、必ずしも上手く行かないとは思いませんが(男女が逆転しているもの良いですが)、法律も出来たことだし、女一匹、ストーカーが怖くて恋愛ができるか! の心構えで、突き進んではどうでしょうか。ビジネス上の困難を克服するように、知恵を使って。自業自得の雨あられに負けないで。

macchi
質問者

お礼

大変ためになるご回答、ありがとうございます。 ojin60さん他、皆様の的確なアドバイスにより、自分に自身がつき、次の行動に移すことが出来ました。 結果については「彼氏と別れられません【4】」で述べることとしますので、大変恐縮ですが、そちらをご覧ください。 本当にありがとうございました。 とても感謝しています。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • ごまかされた仕事のミスについて彼氏に聞くこと

    こんにちは、25歳社会人の女です。 今付き合っている彼氏についてご意見いただけると幸いです。 ※読みづらい点あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 先に彼氏について説明させていただきますと、 ・25歳同い年 ・付き合って4か月ちょっと ・職場が一緒 ・私の方が職歴が2年ほど長く、彼は新卒で入社。そのため私が上司。 ・職場で付き合っていることは公表していない です。 今悩んでいるのは彼氏が仕事のミスをごまかし、私に伝えていたことです。 私への伝え方としては、会社への強い文句は言っていないものの、自分のせいではなく会社のせいにしていました。 このことが発覚したのは彼の上司からその話を詳しく聞いたためです。 おそらく私にはかっこ悪いところをみせたくなかったのだと思いますが、 (どうやらそのミスを犯したときに周りから大ブーイングをもらったようなのです) 私はその話を聞いた時「責任逃れしている」と思ってしまいました。また、気持ち的には悲しくなりました。 なのでさりげなく聞いてみたいと思ったのですが、聞くときにどんなふうに聞けばいいでしょうか? ただ聞かない方がいいのかなとも思っています。 というのも彼氏が上司に「去年の自分はだめだった。改めてがんばりたい」と伝えていたようなのです。 元々仕事に前向きなので、彼を信じることも大切かなと思い直し、見守ろうかなとも思っています。(甘いのでしょうか・・) アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏は冷たい人?

    初めて投稿いたします。 私は現在26歳の女で、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 数ヶ月程前、私は自分の知人からストーカーのようなことをされ精神的にまいっていました。 (具体的には毎日のようにメールが来たり、自宅近くに来られるなど) 自分で対策をし、今はおさまり何事もなく暮らしています。 被害に遭っていて心細かった時期に、私は彼氏が警察官だったことから「知人につきまとわれているので少し相談に乗って欲しい」と持ちかけました。 すると、彼氏は「相談に乗ったあとに、もし○○(私)に何かあったら、俺が相談を受けておいて何も対策をしなかったということで問題になるから相談は受けられない」と言われました。 自分で解決すべきことだとは分かっていましたが、怖くなったため相談したところこういった回答でした。 私は警察官というお仕事の詳細は分かっていないので、そういう事情もあるのかと思いました。 最近、警察が被害者からストーカーの相談を受けておいて、それに何の対処もないことで問題になることが多く、、、それで彼氏が敏感にならざるを得なかったのかも知れないとも思いました。 しかし、一方で拒絶されたことが寂しく、それ以来彼氏に精神的に頼ることが何となく出来ません。(頼ることが重要だとは思いませんが、何かあった時の精神的な拠り所という意味で) 私の、仕事に対する理解が足りないのでしょうか。 もしそうでしたら謙虚な気持ちで受け止めたいと思います。 是非ご意見を下さい。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    35歳男性です。 同じ会社の女性なんですが、彼氏のいる女性に恋をしてしまいました。 その彼氏が昔の職人気質で、自分の思ってる事を強要するタイプみたいでよく愚痴をいってます。 その愚痴 は自分以外にも、結構はなしてるみたいで、「ああやって言ってくるところさえなければ、問題ないのに」とよく言っています。 自分は相談に乗ったりして、その彼氏とうまくいきたいなら、あなたが従順な女性になるしかないのではというアドバイスをした上で自分の気持ちも伝えてしまいました。 ただ、自分の悪い癖で気持ちを押しつけたせいか、嬉しいけど今すぐ答えられないし重いと言われました。 日々気持ちが高まっていくのですが、男らしく待つしかなくなんだかどうしていいかわからないです。 こういう経験をした男性や、同じ立場の女性の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 辞めた会社のことが気になってしまいます…

    いじめが原因で辞めた会社のことが、気になっています。 変な噂を流されたり、嫌がらせをされました。ミスをなすりつけられたりしました。 全て私のせいにするような職場でした。 サービス業ですが、社員だけじゃなく、お客様からも嫌がらせを受けました。 どうして、お客様にまで嫌がられるのか、何が問題か、上司に何度も相談したけど、はぐらかされるだけでした。 自分も仕事が出来る方じゃなかったけど、周りの社員達が酷い奴なんだと思い、辞めました。 辞めた今、私抜きで楽しく仕事をしているのか、 やっぱり、いなくなって良かった、全部アイツ(私)のせいだった、これで気持ち良く仕事が出来る… などと、思われているんじゃないか、悔しくて、気になって仕方ありません。 何が原因だったのか、上司も誰も教えてくれないまま、精神的に限界で辞めたので、本当に自分が悪かったのではないかと、不安があるのです。 どう思いますか。

  • 彼氏が欲しくてたまりません。

    切実に悩んでます、聞いてください。 私は21歳女性、職業は会社員です。今まで生きてきて彼氏という存在が出来たことがありません。 好きな人が出来たことはあります。でも告白はせず、いつの間にか忘れてました。逆に告白を受けたことはありますが、自分の好みでなかったので付き合いませんでした。周りの人には恋愛経験多そうとか遊んでそうとか言われましたが未だに処女です。 こんな事をしているうちに21になり、流石にそろそろ焦ってきました。正直かなり寂しいです。街でカップルを見掛けると羨ましくて仕方がありません。 恋人が欲しいのですが出会いがありません。仕事はIT系の会社で営業をしてますが、仕事でもなかなか出会いがないのです。既婚者ばかりだし、例えば男性の営業と出会ってもタイプがいません。 ある人には理想が高いと言われました。確かにイケメンが好きです。でも自分もそれに釣り合うように、ときちんと美容に時間やお金をかけてます。会社だって自分の努力でそこそこの規模の会社に入社しました。 もうどうしたらいいのかわかりません。このまま歳をとっていくだけなのかと焦ってます。 友達から紹介を受ける人は同年代くらいで、わたしのタイプは27から30歳くらいの人なので好みとは離れてます。普通の会社員がいいんです。 理想は仕事で出会う事ですが、なかなか出会えません。逆ナンでもしたい気分ですがそんな勇気もありません。 どうしたらいいでしょうか。彼氏が欲しいです。

  • 彼氏と上手くいかないのは。。。?

    ※真面目な質問なので誹謗中傷等はご遠慮ください。 私はいつも彼氏に依存してしまい振り回して困らせて試して 愛情を実感するようなタイプです。 わざと突き放して愛情を確かめたりします。 それは徐々にエスカレートし、些細な問題がこじれて突き放されたと感じると、自傷行為に至ったり物を投げて暴れたり、私なんかどうせ誰も必要としてないと泣き叫んだりしてしまいます。 前までは私が泣くぐらいなら彼氏はかまってくれたのでそれで落ち着くのですが、昨日彼氏は私が自傷行為したり物を投げる姿見て怖くなり、かなり精神的に追いつめられてる感じでした。 それで放っておかれ、気が狂いそうになるくらいの気持ちになります。自分でも何をしでかすかわからないといった状態です。 私は自分が人格障害等なのかもしれないと伝えたのですが、やはりわかっては貰えず支えることができなくてごめんと言われました。彼氏は責任感が強いので、私が泣いたり暴れたりするのは自分が駄目なせいだと思っているようでした。 本当にお互いどん底まで行って抜け出せない感じです。 私もこんなことはしたくないのですが、してしまうのです。 放っておかれるのが嫌なくせに突き放すということがやめられません。 彼に「もう付き合うのをやめよう。私は幸せに出来ない」と伝えたのですが、別れる気はないようです。今回も結局仲直り?をして、その後はとても楽しい時間を過ごしました。 それでも今、私の心の中ではなんとなくもやもやが残ったままです。 彼を責めたり自分を責めたり。。。 今は落ち着いていますが、次何かの問題に直面したとき、本当に取り返しのつかないことになりそうでとても怖いです。こんな悪循環って断ち切ることが出来るのでしょうか? もう昨日みたいなことは二度とおかしたくないです。 ・この状況を断ち切り、彼氏と幸せになることが出来るでしょうか? ・これは人格障害なんでしょうか? ・カウンセリング等受ければよくなりますか? 上記3つをお聞きしたいです。 本当に困っていて誰にも相談出来ないため、ご協力いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができると弱くなる自分を変えたい・・

    23歳です。 私は彼氏ができる時って、くどかれてその気になることが多いです。 私は最初ガードが固いのですが、心を許すとすごく甘えます。しかも相手をいいと思えばすぐ惚れてしまいます。 なので相手に短期間で全然違うくなるとよくいわれます。 私は、基本気を許してる人以外に時間を割くのが面倒な人で、自分のことやっていたくて、向上心は強いタイプで外の世界にガンガン出ていくタイプです。 が、一転彼氏ができると外に出ていく気力がなくなり、一気に世界が狭くなり、彼氏さえいてくれればよくなります(^^; 逆にゆうと、彼氏に構っていてほしくて、関係が安定していないと何もできなくなり精神が崩壊しかかります。 で、今の彼氏は自分のことに集中してる子が好きらしく、俺に依存するなっていいます。 しかも今海外にいるのでますます構ってくれません。 なので、今の私はがんばって自分を強くしたり、弱くなったりの繰り返しです・・ なんで彼氏ができると私はこんなにも弱くなってしまうんでしょうか。。。 どうしたら彼氏ができてもそれ以前の強い自分でいられるでしょうか?

  • 彼氏以外の仲の良い男性との関係について

    閲覧ありがとうございます。 相談になってないかもしれませんが吐き出させてください。 今私には付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 転職した職場の部署は違う先輩なのですが、偶然知り合い、一年ほどは知人という間柄で、半年ほど前からお付き合いすることになりました。 働く部署が違うので、仕事上で関わることはそこまでなく、会えば軽く会話する程度です。 そしてもう1人、最近仲の良い男性がいます。 その人は2ヶ月ほど前に転勤してきた人で、立場で言えば私や彼氏の上司に当たります。 彼氏よりも関わることが多く、自然と仲良くなりました。 今では、おそらく会社内では私と1番仲がいいのではないかと思います。 他の人にも、仲良いね、可愛がられてるね、と言われます。 一緒に作業をしながら雑談することも多く、私自身上司に懐いている自覚があります。 でも実際は上司とは20歳近くも離れているし恋愛感情が全く無いのも事実です。 そんな中、彼氏と同じ部署の、付き合っていることを知っている人から、あなたと仲が良いから上司のこと嫌いみたいだよ、と教えられました。 彼氏のことが大好きだし、浮気するつもりもないのですが、どうすればいいのでしょうか。 仕事上、全く関わらないのも無理だし、ここまで仲良くなってから避けるのも変かなと思っています。 それに、仕事の人間関係なんかの悩みを相談できるのも、彼氏より関わりの多い上司なんです。 私の愚痴を聞いて、精神的支えになってくれるのが彼氏、 悩みを聞いて心の拠り所になってくれるのが上司なんです。 上司に誘われた数人での飲み会は勿論断るつもりですが、今後上司との付き合い方はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。