• ベストアンサー

ザワークラウトのレシピ

gepyoの回答

• ベストアンサー
  • gepyo
回答No.2

ザワークラウトは何度か知り合いのドイツ人の料理人に教えてもらって作りましたが、塩だけで良く発酵する物だと感心した事があります。 さて一番簡単なのは切ったソーセージと一緒に炒める事ですね、これはある程度の知識があるお店なら何処でもやっている事ですからいいとして… コロッケに入れると言うのも手ですし、マッシュポテトに炒めたミックスベジタブルと一緒に混ぜ合わせると言うのも美味しいです、あとケッパーの代わりにしてマリネと絡めると言うのもいいです。 ところでhushbabyさんは瓶詰めを使われていると思いますが、その場合はしっかりと漬け汁を絞ってから使った方がより美味しく出来ますよ。

hushbaby
質問者

お礼

ほんとうにほんとうに美味しい食べ物ですよね。 いろいろなアイデアをありがとうございました。 マリネと絡めるというのに惹かれますね。チャレンジしてみます。 どうもありがとうございました。