• ベストアンサー

アルバイト社員の残業代について

例えば時給1000円で働いているアルバイト社員が1日8時間以上の仕事をした場合には、正社員同様、1.25倍の給与を支払う必要性があるのでしょうか? うちの会社ではこう、といった情報や、法律に詳しい方、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diversity
回答No.1

アルバイトであれパートであれ8時間超勤務の場合は残業手当がつきます。 深夜残業でしたら残業+深夜で1.5倍になります。

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。