• ベストアンサー

CLAMPノ絵シゴトを持っている方、教えてください

CLAMPノ絵シゴトは、講談社、角川書店で同じ時期に発売されていますよね。 この本の購入を考えているのですが、二冊の違いがよくわかりません。 全く二冊の内容は重なったりしていないのでしょうか。 そこで、二冊の目次というか、それぞれの作品が占める割合、ページ数が知りたいのですが教えてください。 私は「聖伝」が好きなので、聖伝が載っているほうを購入したいのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ryokutya
回答No.1

持っていないのですが・・・(購入しようか迷っている方です。私も詳しく知りたいデス) 目次・ページ数等は分かりませんが、2冊の内容は違うようです。それぞれの出版社で発表されたカラー絵が中心となっているようです。 主な収録作品 ◆角川書店:『CLAMP学園探偵団』『すき。だからすき』『20面相におねがい!』『学園特警デュカリオン』『不思議の国の美幸ちゃん』 ◆講談社:「X」「CLAMP学園」「デュガリオン」「みゆきちゃん」「春香伝」「聖伝」「レイアース」「東京~」 ↓のサイトのコメントによると聖伝は講談社の方にのっているようです。 http://myshop.7andy.jp/myshop/yuuko?shelf_id=04 あまり詳しく分からなかったので参考程度に...

hana244
質問者

お礼

サイト見ました。 コメントも見ました。 角川書店のほうには「CLAMP流のイラスト作成方法などが収録されています。」と書かれていて、講談社のほうには載っていないのかと気になります。 講談社のほうは「クローバーがメイン」と書かれていて、他の作品の収録ページは少ないのかと気になります。 値段も少し違いますし……ページ数が違うのでしょうか? とても参考になりました。 回答ありがとうございました。