• ベストアンサー

北斗の拳をかなり打ち込んでいる自信があるという方に質問!

北斗の拳がかなり好きで、今でも結構打ち込んでいます。 (収支の方はダメダメですが(泣)) タイトルにある通りなのですが、今まで北斗を打っていて、皆様が経験したレア、逆レアな演出についてお聞かせ下さい。 ※出玉や最高連チャン数ではなく、あくまで「演出」についてです。 例えば自分自身が経験した演出では・・・ ・クリキン流れずに昇天(丁度20で終了・・・) ・ケンシロウきょろきょろでベル揃い(前兆中ではない) ・指ポキでチャンス目(_| ̄|○) などなどです。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anvil
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.11

演出変更 1.確実に前兆否定時(過去32G種無し)にシンバトル突入。 2.バトル2G目にチャンス目。 3.バトル3G目、シン強攻撃で負け。 4.コイン投入 → 「ケーーーーーーーーン!!!」 2G目のチャンス目で前兆2~3Gを選択したのでしょう。 バグ 1.天井直前 2.1995G目、サウザーバトル突入。 3.1996G・1997G、ケン攻撃。 4.1998G目、サウザー強攻撃で負け。 5.コイン投入で「ケンシロウ!!」(はい、ごくろうさん) 6.1999G目、サウザー強攻撃(ええっーーーーー!!!) 7.コイン投入「バシュー・・・」→ シンステ 前兆選択されてて、その20G後くらいにゲットしたわけですが。 となりのねーちゃんと目が合って、苦笑いでした。 後は、ツレが 1.「ボーナス、確定!!!」 2.北斗テンバイ時に「ガシャーン!!(北斗揃い確定)」 2.目押し失敗。 3.コイン投入 → レバオン →「ガーッハッハッハッハッハー」 何連荘かはしたそうですが、84%以上が79%転落は悔しい。

aruaru555
質問者

お礼

> 演出変更 anvilさんと同様に、僕も過去32G何もなしの状態からボスバトル中の2チェ→復活は何度か経験ありますが、チャンス目からは無いです。 かなり嬉しい瞬間ですよね。 > 3.コイン投入 → レバオン →「ガーッハッハッハッハッハー」 こういうの大好きです! ツレの人、(・∀・)イイ! 是非お会いしてみたいです(笑)

その他の回答 (12)

回答No.2

自分は生JACから7連したことぐらいっすかねぇ。 通常時にいきなり「ぐぇ~へっへ~」となって7連。 激薄ですよね(--; 後は指ポキでチェリーかなぁ。 これってレアでしたっけ??

aruaru555
質問者

お礼

生JACから7連ですか!! 凄いですね。 自分も数回あるのですが、単発しか経験がありません。 確か前兆中に生JACを引くと継続率79%以上が選択される・・・だったような気がします(←全然自信なし) 通常時の指ポキ→チェリーは、リンしゃがみこみ同様、出現率激低の演出の1つですね。4枚だったら・・・凹みます。 あ、今思い出したんですけど、キラリンフラッシュでスイカ揃ったことがあります(汗)。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

BB6連目ぐらいでジャックインした時に、最初の一瞬だけクリキンが流れました。すぐに通常の音楽に戻ったので、 ”アレッ?聞き間違えかな?” と思ったのですが、隣の人も気づいたらしく ”今、一瞬クリキンだったよね” とか言われたので、間違いないと思います。 もちろん継続しました。 たぶんバグですけど、かなりのレア体験だと思います。

aruaru555
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 一瞬だけクリキンですか!? 初耳です。 継続されたそうで何よりですが、それでピシィッ!(終了)だったら凹みますね。。。 液晶に関しては結構なバグがあるようですね。 随分前に隣りのおっちゃんが昇天後の1回転目から数G程液晶が真っ暗になって店員を呼ぼうとしたところ、正常に直った、っていうのがありました。

関連するQ&A

  • 北斗の拳の連チャンについて

    北斗の拳には、継続率が4種類あって、連チャンはその継続率と、遊戯している人の引き次第で決まってくると言う事は理解しているつもりですが、最近と言うか色々な経験を積んでいく内に、その日単位になるとは思いますが、連チャンする北斗の拳と、連チャンしない北斗の拳があるように思えてならないのですが? もう少し具体的に書くと、その日、連チャンする台は良く連チャンしますが、連チャンしない台は、その日は、殆ど単発、2連、3連で終わる(良くて5連) 事が多いと思います。皆さんの経験上どうでしょうか?数字上の話は別として、経験を教えて頂きたいのですが。

  • 北斗の拳でのリン演出で

    北斗の拳を打っていて、ケンシロウ服破り演出にて2チェ。その後すぐリンつまづく演出でベル揃いがでました!これって確定なのでは????? その後きませんでした。。。どういうことなんでしょう?泣泣。。どなたか教えてください。

  • CR北斗の拳 剛掌 ラオウの昇天演出を見るには?

    CR北斗の拳 剛掌のラオウの昇天演出を見るには、どのような条件が必要なのでしょうか?先日、大当たりで30連したのですが見ることが出来ませんでした。

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗の拳につて

    1000円で、BBが出て、液晶の演出でケンシロウ初回に100列拳を出し、ラオウは防御しましたが、2連チャンで終わりましたが、やはり、攻撃が当たらないと、連チャンしないのでしょうか?また、この場合、高設定だったのでしょうか?一応飲まれて止めました。

  • 北斗の拳にて・・・これって確定じゃないの?

    1.レバーをたたくと指ポキ演出、リールをとめると左に7・ベル・北斗が、しかしその後何も起こらずに終了。 2.2チェを引き、10ゲーム後にスイカを引き、またその後にベル。ベルを引いたときの台枠のランプが黄色ではなくレインボーに、でも何もなく終了。  いったいどうなってんの?

  • パチンコの北斗の拳

    先日4円の甘デジの北斗の拳の、サウザーが出てくる台をやりました。 「BONUS」となって5ラウンド獲得したのですが、それが自動的に数回連チャンしました。 そうかと思えば、時短モードになったりもしました。 やってて解らなかったのですが、どういう時に連チャンするんでしょうか??

  • 北斗の拳について

    演出無しチェリーって(第一あたっもなし)ボーナス確定じゃなかったでしたっけ? 2回もスルーしました。 2回ともサウザーとのバトルに負けた次ゲームです。 ステージ移行はBETでするから演出にはならないし、フルウェイトで打ってたからバグったのかな? 北斗はかなり打ち込んでるので見間違いはありません! あと、白ザコ逃げてベル揃いでもスルーしました。 これは確定じゃないか?レアなだけかな? 教えてください。

  • 北斗の拳の演出

    まだまだ人気の北斗の拳ですがBBの北斗揃いや揃えた時のオーラ演出で継続の期待が変わりますが以外とあてにならないですよね。 私の場合は北斗揃いの黄色オーラで2連終了、7揃いのレインボーオーラで単発とある意味周りの注目の的でした。 逆に7揃い白オーラで18連でほとんどがラオウ攻撃の最終リン、ユリア復活と言う終始ドキドキしっぱなしでした。 結果ラオウパンチで終了とあっけなく終わりました。 剛掌波を食らい過ぎて体力の限界だったのでしょうか?(笑 そこで質問ですが実際の期待値を知りたい為北斗マニアの皆さんに以外と続いたBB揃い時の演出とBB中の演出、続かなかった演出などを教えていただきたいと思います。 色んなパターンを知りたいので締め切りは1週間ほどいただきたいと思います。 演出等だけではなく北斗の拳の色んな意見もよろしくお願いします。

  • パチスロ北斗の拳 プレミア

    こんにちは みなさんは北斗の拳のスロットでレアモノやプレミアは何を見たことがありますか? 私は赤7揃い、北斗揃い、黄色7揃い、拳王乱舞、通常時にラオウが現れる、通常時に愛をとりもどせ(your shock)が流れてナレーションの人が20XX年ホールは○○の炎に包まれた~を聞いた、ケンシロウのレインボーオーラ、通常時に黄色7揃いの指示、激闘乱舞中のBONUS確定前の演出の背景がキリン柄、激闘乱舞ターボ後の激闘乱舞準備中に宇宙人?エイリアン?出現・・・等です。 私の隣の人の見ていたら、激闘乱舞ターボ裏、バトル大爆発、ラオウ昇天・・・等々を見たことがあります。 まだまだありますがレアでは無いものもあるのでここまでにしておきます。 みなさんは何がありますか? 同じ物でも構いません、みなさんが見たものを教えて下さい。