• ベストアンサー

マフラーの編み方。

「(6モ)拾う」ってどういう意味ですか?? モ=模様って書いてあるけど、模様を拾うんですか?? ごめんなさい、初心者なもので。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

前後の文章又は網図が無いので、質問内容からだけでは、回答がしづらいです。補足をお願いします。 例 表表掛け目裏裏裏・・・(一模様単位でもかまいません)表裏を+-で記載していただいても良いですよ。 等の様に文字で記載して頂けると分かると思います。

amiami
質問者

お礼

ごめんなさい。 書く時間がなくて結局見よう見真似でマフラー完成させました。 早くに解答してくださったのにごめんなさい。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • マフラー

    何度かマフラーは編んでいるのですが、簡単な編み方しかわかりません。 模様編みに挑戦したいのですが、どちらかというと簡単な模様編みってどんなのでしょうか・・・? あと、図の読み方があまりわからないのですが、模様編みは無理でしょうか? 黒かグレーで男性ものマフラーです。いい本もあれば、紹介よろしくお願いします。

  • 手編みマフラー

    高校生女子です。今、クリスマスに向けて彼氏にマフラーを編んでいるのですが、まだ編み物自体10日前に始めたばかりなので、超初心者です。 初めは、一色でフリンジをつけて、なにか編み目で模様を作ろうと 思っていたのですが、何か方向を間違えたのか、特に縦の模様でもなんでもない↓のような単調なものになってしまいました……。 やり直せば良いんでしょうが、既に一回やり直していて、もう一度初めからとなると、多少部活もあるのでクリスマスには間に合いません。なので、この状態から、なにか違う色とかでシンプルな柄をつけようと考えています。 この色に合うような他の色と、この状態からでも出来る模様のようなものの、なにかアイデアは無いでしょうか? 例えば、端っこより少し中央側に横のラインを何色で何本入れるとか、ラインではなく何か模様とか、アクセントを入れるとかって感じです。 別にこのままでも問題ないんじゃね?って意見も歓迎です。 糸の色の変え方はまだよくわからないですが、そこは多分なんとかなるので、意見をお願いしますm(_ _)m

  • マフラーを編みたいのですが・・・ 他いろいろ

    マフラーを編みたいのですが、模様編みがたくさん載っている本などありませんか? ゴム編み・メリヤス編みなど基本的なものが多くて、今年はちょっとデザインに凝った模様編みに挑戦してみようと思っていたのに困ってます。 マフラー用の模様編みの図案など、たくさん載っている本教えてください。 また、オススメの毛糸など教えてください。 人気の種類など。 何を買っていいのか、手芸初心者のため、わかりません。 色は紺など暗めの色を考えています。 また、ユザワヤ・キンカ堂以外で、毛糸が安くてたくさんあるお店ございましたら、ぜひ教えてください。 また、ユザワヤ友の会の年二回開催されるセールって、いつ頃なんでしょうか? ぜひ教えてください。 毛糸のセール情報求みます。 今現在は、カシミア毛糸を安く買いたいです。 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • マフラー

    長編みの簡単な模様編みで紳士用マフラーを編んだんですが・・・ 模様編みのマフラーって使わないですか?? 色は光に当てるとちょっとカーキに見えるようなグレーです。 あと、長さはどのくらいが良いでしょう?身長は180センチくらいです。 編んでて心配になってきたので 教えてくださ~い。

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラー

    今、彼にマフラーを編んでます。どれくらいの長さがいいかなーと迷ってます。みなさん、どんな巻き方にしてますか?巻き方によって長さが変わってくると思ったので。何か意見ください!あ、今あんでるものは端に少し模様があるんで、それにあうかなと思う巻き方が、首にかけて1回そこでくくるみたいなのなんですが、そんな巻き方今の時代変ですかね?

  • リブ編みマフラーが{画像}こうなるのはなぜですか

    編み物初心者です。 2目ゴム編み2本どりでマフラーを編みたいのですが 写真のような感じになります;_; 2目ゴム編みのマフラーって縦のしま模様みたいなやつですよね? それをしたいのになぜかなりません… わかる方教えて下さい!

  • 編み物マフラー

    縄編みとアラン模様どちらかでマフラーを編みたいと思っています。どっちが簡単でやりやすいですか?

  • 女ウケのいいマフラー

    色とか模様とか教えて下さい! 僕は無地のグレーのマフラーがいいと思うのですがどう思いますか?