• ベストアンサー

【アイリバー】曲単位で録音したいけどできるか?andバッテリーについて

アイリバーのiFP-799SEかiFP-899SEの購入を検討しています。 MP3プレーヤーを初めて買うのでよくわからないのですが、この製品はパソコンからの録音はCD単位じゃないとできませんか?できれば曲単位で音楽を入れたいのですが。。。 アイリバーの製品情報を色々と読んでみると、新ソフトウェア「iriver plus 2」が付属している新製品のH10jr.やT30じゃないと曲単位で録音できないようなのですが、実際はどうなのでしょうか? それと、この製品のバッテリーは単三アルカリ電池なのですが、ニッケル水素の充電池を使っても問題ありませんか?壊れたりしませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラッグアンドドロップで音楽ファイルをパソコンからiFPに入れられます。 だから、曲単位で入れたいなら、入れたい曲の音楽ファイルをパソコンからドラッグしてiFPにドロップすればいいだけだと思いますが。 またニッケル水素充電池は問題なく使用できます。

raburabu
質問者

お礼

そんな簡単にできるのですね。これで安心して(?)買えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

既に#1の方が回答されていますので、充電池についての補足です。 充電池については、iriverに関連した以前あった質問で回答していますので、ご参考までにご覧いただければと思います。(すみません、書くのが面倒なもので。回答文をコピペすると削除されそうなので。) メモリオーディオの電源は何がいい?(#2で回答) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358836 単三アルカリ電池使用と書いているMP3プレイヤーにニッケル水素充電池は使用可能でしょうか?(#2で回答) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1234962

raburabu
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです。たいへん参考になりました!!ありがとうございました。