• ベストアンサー

ケアンズ空港の施設について

急な仕事で関空~ケアンズ~ゴーブへ行くのですが、ケアンズで約14時間の乗り換え待ち時間があります。荷物(貴重品)があり、ロッカーなどに預けて空港の外には出ることが出来ません。空港内に仮眠が取れるような施設はありますか?また、ケアンズ空港で長時間待ちを経験された方、どのようにして時間をつぶされたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ケアンズの空港で14時間。かなりきついと思いますよ。 昔ケアンズでツアーガイドをしていた経験から、空港時間をつぶす方法を 考えるよりも、どうやって空港の外に出るかを考えた方が賢明では?と思います。 空港から市内はタクシーで15分程度ですし、お荷物があるようですので、 (機内持込み手荷物ということですよね?)国内線チェックインを済ませたら 荷物ごと市内に移動して、モーテルのデイユースの利用などをお勧めしますね。

kuniox
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。昨日帰国しました。仰る通りケアンズの空港は小さく、時間つぶしにうろうろする所はありませんでした。幸い(?)貴重品(商用品)の通関手続きで約6時間もかかってしまい、手続きが終わってすぐ国内線のチェックインが出来ましたのでタクシーで町に出てみました。観光には中途半端な時間しかなかったのでケアンズのショッピングセンターや周辺をうろうろ、なんとなく時間つぶしが出来ました。

その他の回答 (1)

  • mikippa
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

うろ覚えで申し訳ないのですが。知っていることをアドバイスします。ケアンズ空港は非常に小規模な空港で、時間つぶせる場所は無かったような気がします。お土産やさんも3~5件程度だったかなぁ?あと、日本語でインターネットができるカフェがあった気がしますが、10分で2Aドルという高い値段だった気がします。  14時間のトランジットは大変ですね。椅子はたくさんあると思うので、そこでねっころがったり、本読んで過ごすのが良いかもしれませんね。  

関連するQ&A

  • 早朝のケアンズ空港について

    来週からオーストラリアに旅行に行きます。 ケアンズにて国内線に乗り換えなのですが、朝の6時にケアンズに到着して9時半まで乗り継ぎの時間があります。ケアンズの空港は早朝でもどこか朝ごはんを食べるお店などやっていますか?軽食を持っていこうかと思っていましたが、オーストラリアは食べ物の検疫が厳しいと聞いたので、あまり持っていかないほうがいいのか。。。どなたか経験した方がいらしたら教えてください。

  • ロサンゼルス空港の施設について

    今月末に乗り継ぎでロサンゼルス空港に13時間ほど待機します。 質問(1):荷物の一時預かってくれる施設 質問(2):有料の仮眠施設 大型の荷物があるため、どの様にして時間をつぶせばよいのかと困っております。宜しくお願い致します。

  • ケアンズ空港で時間を潰すかホテルを取るか

    来月ケアンズを経由してメルボルンに旅行に一人で行きます。 それで、帰り、乗り換え時間に余裕を持ってチケットを取ったので、かなり時間があり悩んでいます。 21時半にケアンズに着いて、日本への発時間が11時です。 あまりお金もないので、ケアンズ空港付近でバックパッカーのドミトリーを取るか、空港で時間を潰すかでなやんでいます。 ケアンズ空港付近と言っても、空港から3~4kmほどあります。 海外旅行はまったくはじめてで、、、 どちらの方がいいでしょうか? バックパッカー宿を利用する場合、移動手段は電車になるのでしょうか?? 泊まるとしたら今のところこの宿を考えています。 http://www.booking.com/hotel/au/nomads-cairns-backpackers-resort.ja.html?aid=311100;label=nomads-cairns-backpackers-resort-nYy0Ks3o0O6O_wVaDMyf4QSM73903600273:pl:ta:p1:p2:ac:ap1t1:neg:fi:tiaud-146342136310:kwd-18059904272:lp1009532:li:dem:dm;ws=&gclid=CKLh8d2zzMsCFRRvvAodSZUBaQ ただ、アクセス方法が全然わからず、、、 電車よりタクシーの方がいいのでしょうか?(電車が通ってるのか、最寄駅がどこなのかもわかっておりません。。) 又、空港で12時間以上も時間を潰すなんて可能なんでしょうか?仮眠できる場所とかあるものですか? 詳しい方よければ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ空港での乗継、シドニー空港到着時の食事

    成田空港を夜発、ケアンズ早朝乗換、シドニー11時頃着のジェットスターに乗ります。食事をつけていないので、持参するか現地で調達するか決めかねています。(出発日の夕食は成田空港で済ませようと思っています) ★ケアンズ空港 ケアンズ着は午前6:05、ケアンズ発は午前7:20で、乗換時間は1時間15分です。ここで朝食(サンドイッチ等の軽食)を取れたらと思います。 ケアンズで乗継の間に、食事を取る時間的余裕はあるでしょうか。また、飲食店、もしくは売店があるのかと、この時間帯に開いているのか、ご存知の方がいましたら教えてください。空港で食事ができないor食べ物を買えないなら、事前に日本で用意しようと思います。 ★シドニー空港 シドニー空港に午前11:15に到着予定で、市内へは電車で行こうと思っています。市内には何時くらいに着くでしょうか。市内への到着が遅いようであれば、予めパンなどを持参して空港で軽く食べようと思います。 食事(持参するか現地で調達するか)について、アドバイスお願いします。

  • スリランカ・コロンボ空港内施設について

    TGでのCMB(バンダーラナーヤカ国際空港)着が深夜0時を越えるような時間であるためそのまま町へ出向かず、空港にて時間待ちをして早朝発の列車に繋げようかと考えております。スリランカへの訪問は初めてであり全く右も左もさっぱりの状態です。空港ビルの2階に仮眠所、シャワールーム等があるようですが、入国後の私も利用できるランドサイドの施設なのでしょうか?その辺りを御存知の方がいらっしゃればお教えください。

  • アムステルダム空港

    9月にバルセロナに行くのに乗り継ぎ空港で迷っています。(女性一人です) 1、ヒースロー空港(CX→BA、IB→CX両方とも待ち2時間) 2、アムスの空港(CX→CX、CX→CX 往路待ち6時間、復路2時間弱待ち) どちらかなのですが、アムス乗り継ぎの方がバルセロナ到着時間が都合がいいのです。 ただ、6時間の待ち時間が長いなぁと思い質問です。 アムスに朝到着する事もあり、外に出ることはあまり考えていません。久しぶりの長距離フライトになるので、仮眠室等でゆっくりできればと思ったのですが空港を調べてみるとマッサージやシャワーはあるようなのですが、仮眠室が見つかりませんでした。 仮眠室はないのですか?なるべくなら待ち時間をゆっくりと過ごしたいと思っています。 行ったことのある方、空港での良い過ごし方を教えてください。

  • バンクーバー空港内の施設を利用したい。

    もうすぐ海外旅行へ出かけます。 バンクーバー空港で乗り換えの予定で 待ち時間が3,4時間ほどあります。 可能であれば、スーツケースを預けて、 待ち時間を快適に過ごしたいと考えています。 マッサージやインターネットの利用など 楽しむことはできるでしょうか? また、それぞれの費用はどのくらい かかるのでしょうか。 そして、もう1つの問題は英語力・・。 世間で言われる英検2級程度のレベルで これらの施設を利用することが できそうですか?

  • クアラルンプールの空港の施設

    マレーシア・クアラルンプールの空港でかなり長い待ち時間を過ごさねばなりません。 空港にはマッサージ等、楽しく気持ちよく過ごせる施設などはあるのでしょうか?  どなたか教えてくださいませ。

  • チャンギ空港(シンガポール)でのトランジット

    今度、関空発でシンガポール航空を利用してロンドンに行こうと思っています。シンガポールに16:30着で、翌日12:45発のフライトをとろうと思うのですが、この場合関空で預けた荷物を、チャンギ空港で受け取る必要はありますか? 乗り換えの時間が長いので、いったん荷物を受け取らなければならないのかな....と思ったり。 ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。関空→シンガポール、シンガポール→ロンドンもシンガポール航空利用です。

  • ブリスベン~ケアンズ~関空 乗り継ぎ時間

    Jetstarでブリスベンから関空にケアンズ経由で飛行機に乗ります。ケアンズに到着からケアンズから関空へ出発まで1時間45分の乗り継ぎ時間があるのですが、大丈夫でしょうか。ジェットスターのサイトには60分前にチェックインカウンターが閉まると書いてたので、45分しか時間ありません。念のためにブリスベンからケアンズの座席は前方の席を取ってるのですが、降りて、荷物をpickして、国際線チェックインカウンターに45分でいけるかどうか不安です。