• ベストアンサー

コンサートの追加公演ってどのような意味ですか?

コンサートで、追加公演決定とか告知しているけれど、追加公演ってどのような意味ですか?

noname#209402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paragurin
回答No.1

予定されていた公演予定に追加されるとゆう事で、当初の予定には無かった日程に公演を行う事です。 人気公演では良くある事ですね。 人気アーティストが小さめな会場を回ったあとに、追加で大きい会場をやるなんてよくありますよね。 チケットを取れなかった人が沢山いたからもう一日やるといった感じです。

質問者

お礼

そういう意味だったんですか!納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• -b_d-
回答No.3

告知が遅いだけの公演だと、私は解釈しています。     場所、アーティストのスケジュールはすでに押さえてあり、それまでの公演のチケットの売れ行きが相当悪くない場合は決行だと思います。   追加公演って結構急ですよね?大掛かりなコンサートが急に出来るわけないです。とくに場所の確保は前からされているんだと思います。チケットを発行するにも、そうだと。           

質問者

お礼

広辞苑などで意味を調べたんですが、載ってなかったです。ネットで調べても、詳しい意味が載ってなくて困ってました。ありがとうございます。

• myu2001
回答No.2

最近は追加公演と言う言葉を聞かなくなって来ましたが、 2000年頃はとても多かったですね。 アーティストによって異なりますが、一番大きい要素はサプライズ的な要素が強いと思いますよ。 また、ファンクラブで総公演で4枚までとかチケット購入に制限がある場合、 追加公演で、漏れた人が買えるなんてメリットで、追加公演を決めるケースもありますね。 どちらにしても、会場を押さえるのに半年以上前から押えるじゃないですか。 なので、多くの追加公演は最初から決まってる追加公演だと思いますよ。

質問者

補足

追加公演なのに最初から決まっているんですか~驚きました。