• ベストアンサー

減衰力調整って??

x10afreedomの回答

回答No.2

FF車であれば基本的にはリアを若干上げるセッティングのほうが個人的には好きです。 基本的な考えとしては (1) フロント強ーリア弱 アンダーステアなセッティングになります。 (2) フロント弱ーリア強 オーバーステアぎみのセッティングです。 FF車は重量配分上フロントヘビーなのでフロントを固めすぎるとアンダーが強く、曲がりにくくなります。

jellyfish2706
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。・・なるほど、好みによって違うんですね。。現在は(1)のフロント強-リア弱にしているので、一度、(2)にして走って見ます。