• ベストアンサー

Lavie NXのメモリ交換方法を

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

Lavia NX の型番は何でしょうか? まず、対応するメモリーを確認します。  ↓ http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/n_98nx_tbl.htm 等 doasinfinity さんの回答の様に本体の裏にメモリー増設用の蓋が有ると思います? ショップで確認するか、「パソコン改造…」「パソコン・パワーアップ…」等、メモリーの取り付け方が記載された本を参考にするのが解り易いと思います。 (写真つきのHP探したのですが、見つかりませんでした) 静電気等にも気をつけ、慎重にメモリーを本体に取り付けます。蓋を元のように閉めて、パソコンを起動します。 「マイコンコンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」を開きます。 メモリーの容量を確認し、増設されたメモリーが認識されている事を確認します。この辺も、本を参考にした方が解り易いですね。 あまり参考にならないアドバイスですみません。 下記URLは、Lavie MX について参考になりますよ。 Oh!LaVie NX http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/

関連するQ&A

  • lavie LL350/A  メモリ増設について

    ノートパソコン Lavie LL350/A を貰ったのですが サブで使おうと思っています。 音楽を入れてウオークマンに転送するのに使いたいと思っています。  PC-MY28VLZEJについてですが メモリ増設について似たような質問がありましたが ずいぶん前の物なので参考になりませんでした。 メモリ増設をして使えるなら使ったほうがいいのか? メモリ増設について増設できない機種があるとの事 オークションで少し新しい機種を購入したほうがいいのか?(2万円程度予算) どなたか教えていただけたらお願いしたいと思います。 貰ったパソコンの使用頻度が少ないです。 メモリ増設程度でしたらなんとかできるだろうと思っている程度の初心者です。 どうしたら使いやすい物になるか教えていただけると助かります。

  • Lavie LL350/Dのメモリ増設方法を教えてください。

    このたび、かなり重たくなってしまった NEC Lavie LL350/D(ノートパソコン)のメモリ増設をすることになりました。 メモリはsdd333-512mにしようと思っているのですが、 どこを調べてもメモリ増設方法が載っていません! 誰か助けてください! このPCのメモリ増設方法を教えてください! 丁寧に説明してあるHPなどを教えて頂ければかなり嬉しいです! おねがい致します!!

  • FMVNB 55HVのメモリ増設方法について

    FMVNB 55HVという富士通の2004年夏モデルのメモリ増設をしようとしたのですが、増設の仕方がわかりません。裏側から分解しようとしたのですが、メモリ増設スロットはキーボードの裏側にあるようで、うまくいきませんでした。どなたかこのノートパソコンのメモリ増設の方法もしくはキーボードの外し方をおおしえねがえませんでしょうか? 説明書類は廃棄されてしまっているようですし、メーカーのHPには記述がないので... それにメーカー二電話してもなかなかつがらない上に、担当部署にたどり着くまで大変でそこから、交渉ということになると....気が進みません。近いモデルの増設を試みた方でも、いいし、富士通のノートPC全般に詳しい方、アドバイス等いただけないでしょうか?

  • HP nx9100のメモリについて

    現在nx9100を使っており、メモリの増設をしました。 メモリメーカーで確認した対応メモリを増設すると、リカバリインストールが出来なかったり、動作が不安定で困っています。 増設メモリをはずすと、正常に戻ります。 WEB上で調べてみましたが、有用な情報が見つかりませんでした。 何が原因かお分かりになる方、よろしくお願いします。 同様にnx9000も増設後から不安定になることがあります。 あわせて情報がありましたら、お願いします。

  • LAVIE Smart NSメモリ増設について

    LAVIE Smart NS(R) 型番pc-sn23n2gah-2 のメモリ増設方法についてご教示ください。 去年末、上記のノートパソコンを購入時に、店員に拡張性を相談してメモリの増設ができることを確認したうえで購入したのですが、最近になってメモリを増設しようと考えパソコンの裏面を見てみると、従来あったような増設用のパネル(小窓のような)がなく、一枚のパネルを合計13本のビスで固定されている物になっていました。 側面を見ても端子などの状態からビスを外しただけではパネルが開きそうにはありません。 これはもしかしたら増設不可のモデルだったのでしょうか。 それともどこかのショップでなら可能ということだったのでしょうか…。 このモデルについてネットでも情報が少なくこちらに質問させていただきました。 ご存知の方、なにとぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリ交換が反映されません

    こんにちは。 ノートPC(VersaProR)の 増設メモリを交換しました。 256MB→512MBです。 (ちなみに、増設前は、 128MBです)。 しかし、プロパティ で確認すると、368MBと 表示され、以前と変わっていません。 もともとの、メモリ1つだと、 128MBなので、一応新しい メモリは認識されているとは、 思います。 しかし、容量は、512MBとして、 認識されていないようです。 どういうことでしょうか。 何かわかる人がいましたら、 よろしくお願いします。

  • メモリ交換のときに…

    先ほど、ノートPCにメモリを増設しました。 説明書を見ながら、そのとおりに作業して、無事交換終了…と思ったら、なんとバッテリーパック(フル充電状態のもの)を取り付けたままでした。 静電気を除去することに気を取られ、本体にすっぽり収まっているバッテリーパックの存在を、すっかり忘れてしまっていたのです。 本当にお恥ずかしい話なのですが…。 恐る恐るPCを起動させてみると、問題なく動作しているようです。 インターネットに接続したり、文章を作成したりしてみましたが、これも正常に行えます。 運良く、メモリや本体に損傷がなかったということでしょうか? 知識がありませんので、不安になっています。 どなたか、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイナブックAX/820LSTのメモリの増設方法を教えてください。

    ダイナブックAX/820LSTのメモリの増設方法を教えてください。 知りたいこと 1.ノートの増設方法を図で書いているホームページなど ダイナブックAX/820LSTのメモリの増設方法の参考になるホームページ等 2.増設できるメモリの種類 ※安い物や高い物なんでもよいのでお願いいたします。 安い物と高い物の違いはなんでしょうか?保障とか?? イラストレーターCS3の体験版をダウンロードしようと思ったら512mb以上ないとダウンロードできないようなので増設する事にしました。今は512mbなのですが・・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • メモリ交換方法

    会社で使用しているノートPCですが、シャープのPC-RD1-C1Mを使っています。 現在メモリが256MBしかなく使い勝手が悪いため、512MBメモリと交換することにしました。 メモリは購入し、後は交換するだけなのですが、会社に説明書がなく、ドコを外してメモリを交換すれば良いのかわかりません。 どなたか、経験された方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    ノートPC初心者です。 この前中古でノートPCを買いました。 そのノートPCはMAXで4G積めるのですが 2Gのメモリが1枚付いているだけでした。 それでもう1枚新しい2Gのメモリを買って増設しようと思うのですが 今まで積んであるメモリと違うメーカーのメモリを買っても問題無いでしょうか? ちゃんと認識しますでしょうか? あとメモリを増設するうえで気を付ける事があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。