• 締切済み

LANネットワークが突如おちてしまう

selenityの回答

• selenity
回答No.3

どこかで余分なケーブルがHUBに刺さっていたりしませんか? また、ケーブルの品質は大丈夫ですか? (どこかで断線しかかっていませんか?) まず、物理層の接続をチェックしてみてください。

azutaka2002
質問者

補足

ケーブルの品質は大丈夫です。余分なケーブルがハブにささっているとそういった現象が起こりうるのでしょうか?詳しく聞きたいです。あと、IPアドレスは固定したほうがいいのでしょうか?これが原因では??という疑念がぬぐえないのですが・・・。