• ベストアンサー

女性に質問

半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15228
noname#15228
回答No.7

33歳、女性です。 彼女の気持ちはもちろん気になると思いますが・・。 自分にとって、彼女がどんな存在であるのか、また今度どんな存在でいてもらいたいか、と考えてみてはいかがですか? 「彼氏になれないのなら友達として一緒にいるのは辛い⇒もう彼女との関わりもなくしてしまいたい」 ですか? そんな風に考えると、自分がどんな形で彼女を必要としているのかがみえてくるかも。 もしあなたが彼女を”友達として”本当に必要だと思えて・・・また彼女も同じ気持ちなら、きっといい関係になれると思います!! 本当に大切だと思える人を、お互いにいい形で大切にしてください♪(^.^)

その他の回答 (6)

noname#12429
noname#12429
回答No.6

結論から言うと、 あなたは彼女のことをあきらめたほうがいいと思います。 彼女は一度あなたからの告白を断っています。 その後メールや電話のやりとりは基本的にあなたから、なんですよね? あくまで私の考えなのですが、 彼女から積極的に連絡がないのであれば、 あなたには興味がないということなのではないでしょうか。 「親友になっている」とのことですが、あなたがそう思っているだけかもしれません。 私も今まさに彼女と同じような境遇にあります。 一度お断りした男性から連絡が毎日のようにあり、 「会いたい」というメールが来たのですが、やはり2人では怖いです。 情けないですが、相手のプライドを傷つけてしまうかも、と思い 「もう連絡してこないで」とはっきり断ることができないんです。 もしかしたら彼女もそうなのかもしれません。

回答No.5

こんばんは。 結論から言うと質問者様が今の関係で満足できないのであれば、彼女を忘れる事が質問者様の為になると思います。 彼女には「好きな人」がいるわけですし、それに電話やメールでどのような会話がされたか分かりませんが2人だけで会うことも断られている以上、今後彼女と恋愛関係になるのは難しいと思います。親友でありながら2人では会わないっていう関係が成り立つのかも疑問です。もし彼女に恋人が出来たときには質問者様の言うように重荷になってしまうかもしれませんよ。 質問者様が自分から彼女に電話やメールをしておきながら『本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。』と言うのは筋違いではありませんか? 厳しい意見ごめんなさい。

回答No.4

彼女は、好きな人がいるけど、その人とまだ付き合ってるわけではないのですか? なら、保険的にtakayumiさんのことを思ってるかも。 もし好きな人とだめだったら、takayumiさんでもいいか~みたいな。 その日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。そんな状態に耐えれるなら、今の関係をしばらく続けてみては? むなしくなるようなら、また、彼女が他の人と付き合い出したらすっぱりやめた方がいいと思います。

  • o-syan26
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.3

厳しいこと言いますけど・・・ 彼女は、あなたと付き合う気は無いと思います。 ただあなたが関係を断ち切ろうとして彼女が拒むのは、自分のことを好きでいてくれる人がいなくなるのが嫌だからだと思います。 だれだってそうゆう人が周りにいたら心地良いじゃないですか。自分の方が立場が上になれるし、ワガママだって言えるし。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

>半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました (^-^)彼女はちゃんとあなたに『好きな人がいる』と告げています。 彼女にとってあなたは『友達』。 それも『メル友』なのかもしれません。 それが嫌ならあきらめて彼女への思いを断つしかないですが、もし彼女があなたにとってずっと繋がっていたい相手ならば、このまま友達でいてあげるべきですね。。。 そして『気がつけばあなたがいた・・』的恋愛に発展するよう、あなたが頑張って持って行きますか~(^0^)v

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.1

好きという恋愛感情が存在してる時点で親友ではないと思います。 彼女は寂しさを紛らわしたい時とかに、好意を持たれているとわかっている上で 優しさを利用してるようにしか思えません。 曖昧な関係を続けても発展はないと思うし、 ずるずる気持ちを引きずってしまうくらいなら、 彼女とのことは思い出にして、関係を断ち切った方がいいように思えます。

関連するQ&A

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 女の子がお父さんとデートしてきましたなんて内容のメールを送る心境ってどうなんですかね?

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    自分は自他共に認める不細工です。それでも勇気をだして告白をしました。結果は撃沈でした。 告白をする前は、よく二人で遊びに行ってました。振られてからは、もう会わない。これからはメールだけの関係でいようねって言われました。 そんな関係は望んでないのでお別れメールを入れました。 直ぐに電話がかかってきて、泣きながら何でそんなことを言うの?とまで言われました。でも、その後も相手が遠ざけるような態度しかとらなかったので友達としての関係も終わらせました。数年後、その彼女からメールが届きました。付き合うことは絶対にできないけど、また前みたいに楽しくやりたいとのことでした。にも関わらず、誘いのメールの部分は無視し続ける始末。相変わらずメールだけの存在でした。 それでも友達だと言い続けるので、カッとなって思わず友達の誘いを無視し続ける奴が何処にいるんだよと怒ってしまいました。 そこで質問なんですが、彼女は何をしたかったのでしょうか?振った相手を側においときたい理由って何ですか? 不細工だからキープ要員にもならないと思うのですが…

  • 女性の方に質問です。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に何回か聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言い続けていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで体の関係もあるということを知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げてきています。 なのに僕は彼女のことを忘れられず電話したり、メールしたりしてしまいます。先日は電話で彼女に「まだ忘れられない、引きずっている」と言ってしまいました。それに対する返答はなかったのですが、後日デートに誘うとOKということでデートしてしまいました。そのデートで彼女と別れた後、その妻子持ちの男性と彼女がデートしている現場を目撃してしまいました。 忘れたくても忘れられない僕も情けないのですが、彼女はどういう心境で僕に接しているのでしょうか

  • 彼女に振られました。女性に質問です

    半月前に彼女にふられました 何とか復縁をもうしこもうとメールしているのですが無視 電話も無視 何故着信拒否にしないのでしょうか? 恨みを買いたくないから? 女性の方に、この心理を教えてほしいです

  • 告白の仕方 女性に質問です

    20代半ば男です 年下の女性に告白したいと思っています。 最近はなかなか二人になれるチャンスがないので、今度仕事が終わった後、メールで近くの公園に呼び出して告白しようかなと考えています。 その女性はかなりガードが堅いため、「デートに誘って告白」という方法は難しいと考え、上のような告白方法を思いついたのですが、この告白の仕方はどうでしょうか? 女性は、メールが来た時点で、警戒心をもったり不安になったりするものでしょうか? その女性との仲はとても良いのですが、告白がOKされて恋愛関係に発展するかどうかは五分五分と思っています。

  • この子の心境の変化を教えてください

    私30歳男、相手28歳女。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合いました。 仲良くなって連絡先を交換して、メールのやり取りが始まりました。 合コンから1週間後に飲みデートをしました。それからも毎日のように メールしてデートも3~4回する関係でした。メールの感じは特に悪くなくデートも誘えば必ず応じてくれました。 ただ、少し壁を作っている感じはありました。 先日のデートの帰り際にもっと関係を発展させたいと思い、思い切って 告白しました。 返事はなんとも、微妙な感じです。 こんな風に言われました。 『告白してもらいうれしい・・・』『私は人見知りするほうなので もっと相手のことを知ってからお付き合いはしたい』 それじゃ今までみたいにメールしたり、デートして時間かけていきましょうといってその日は別れました。 いつもはデートの後、相手からメールが来ますがその日は無く、こちらからのメールにも返信がありません。 次の日もメールしましたが、今のところ返信無しです。 今まで、普通にメール、デートしていたのに告白を境に嫌われてしまったのでしょうか? 振られたならまだしも、よくわかりません・・・。 自分はこのままの関係を発展させたくて告白しました。 時期尚早かも知れませんが、間違って無かったとは思います。 皆さん女性心理教えてください。

  • 女性に質問です。

    別の内容でも質問していることで急に知りたくなったので投稿しています。 私の友人が、二人とも同じ女の子とデートしました。 彼らは、飲み会で知りあったのですが、Aの方が先にデートに誘ったがダメで、Bが後で誘ってタイミングがあったのか、映画を観に行きました。 そして、Aも何度か誘ってようやくデートにこぎつけ、映画を見に行ったようです。 Bは、その後もメールのやり取りはしていたようで、たまに電話もしていたようですが、Aはデート後、メールをしても返信がなく、電話をしても出ない(折り返しなし)そうです。 逆にBは、この事実を知って、何となく彼女にメールするのが嫌になり、すでに1ヶ月ぐらいメールしていないそうです(つまり、彼女から返信が来て以来、何も返していない状態)。 私は、Bが電話したり、メールしたりしていること、さらに映画を見に行ったことは知っていました。また、Aが彼女を誘ったがダメだったことやたまにメールしていることは知っていましたが、上記の事態になっているのは知りませんでした。 よって、Bが彼女に好意があり、彼女も好意をBに持っていると思っていました。Bが奥手なので2回目のデートに誘えないでいるのがもどかしく思っていたのですが、その間にAが誘い出していたのです。 外見的には、Bの方がイケメンではありませんが、背も高く、オシャレな感じで彼女と合うと思っていました(彼女も高いです。比してAは小柄です)。 この事実を知り、Bと話したのですが、どうもこのAが映画を彼女と見たその日の夜に彼女に電話したが出なかったそうです。すると翌日には、折り返し電話があったそうですが、奥手の彼は、何故か出なかったそうです。 そして2週間後ぐらいに電話したそうです。すると出てきた彼女は、「人につきまとわれて最近大変だった」と語ったそうです。奥手のBは、自分のことかな、電話何回かしたしな。。。と思ったそうです。 僕は、Aのことだと今は思っているのですが。。。 (Aは、デート後にメールし、電話を何回かしていますから。彼女の反応なしは拒否でしょう) しかし、この彼女は、何故に二人ともデートしたのでしょうか?仮にBに好意があったら、Aとは合いませんよね、多分。 女性の心理、こころについて教えてください。また、意見のやり取りさせて下さい。 彼女に多少なり好意を持っているBを何とか復活させてあげたいのです。彼女と出会って以降の彼は悩んでいましたが、生き生きしてました。Aもデート中に彼女にBの話題をすると楽しそうに話していたそうで、それを見てBに好意を持っていると思ったそうです。 すいませんが、忌憚のない意見を多数、お願いします。

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 女性に質問です。

    最近あるイベントで知り合った女性がいます。 私(男)は,一番仲良いい親友という思いでいるのです。 ところが, 彼女は,電話をすると1時間以上は話がつきません。 この前も1時間30分も話しました。 会うときは,彼女のマンションの駐車上の車の中で2人で2時間以上話をします。 彼女の部屋は教えてはくれていません。 親友という立場からだと思います。 2人で食事をする時も3時間近く話がつきません。 でも,メールの返信はすぐには返って来ないときがあります。 何日も返事がないときもあります。 それでも,会えるとなると2時間以上話をしたりします。 話す内容も日常のことや職場の愚痴や悩み今までの恋愛のことなどです。 彼女は,どんな心境でいるのでしょう? 私に対して好意を持っているのでしょうか。 電話や会ったときに何時間も時間を一緒に過ごす女性の心理を教えてください。