• ベストアンサー

東北の温泉・・・。

冬に東北に旅行に行く予定です。 泊まるところはそのへんのビジネスホテルで済ますのですが、途中温泉めぐりをしようと思っています。できれば日帰り用の施設でなく、ひなびたような温泉、静かな温泉場なんかでザブーン、といきたいのですが、どなたかいい温泉知りませんか? 乳頭温泉郷、八幡平、花巻、土湯、高湯、湯田、蔵王、秋の宮は行ったことがあるので他のところがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「全国温泉リンク集」 このサイトはリンクが充実してます(一部リンク切れもあるようですが?)。 「露天風呂・秘湯」のサイトもあります! ご参考まで。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になるサイト、助かります。 東北以外にも日帰りで行けそうな所もありますので参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yu-gi
回答No.4

宮城県でいうなら川崎町の青根温泉、峩々温泉、白石市の小原温泉、鎌先温泉等がかなりひなびています。あと、岩手県の八幡平はお湯がいいので山を上らなくても、安比のでかいホテルに行く前の道をペンション街のほうにいくと、そこそこ新しいのに田舎のおもてなしの残る静かな入浴が楽しめます。鶯宿(盛岡近辺)も意外とひなびた感じかな。近くにケンジワールドとか出来た割には静かだと思います。山形の銀山温泉は大正ロマンの香る湯治場。 ああ、私も温泉行きたいなぁ(ため息)

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 宮城県にはそういえばまだ行ったことがありませんでした。寄ってみようかな。 ケンジワールドには行ってみようと思いますので、鶯宿温泉にはよってみようと思います。 ありがとうございました。

• kasutera
回答No.3

蔦温泉は良いと思います。 冬の墨絵のような十和田湖、なかなか趣があります。八甲田山中の雪の回廊、圧倒されます。車道を横切る、カモシカやウサギに会えるかも。

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 蔦温泉、再度登場ですね。十和田湖や八甲田山周辺も夏よりは秋や真冬に行ってみたい所です。日程にもう一日余裕ができたら行ってみたいです。 ありがとうございました。

• ponnta
回答No.2

蔦温泉とか酸ヶ湯温泉あたりなんか良いのでは

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 蔦温泉も酸ヶ湯温泉もとっても行ってみたい所です。 ただ、新潟から二泊三日の予定なもんで、ちょっと距離的に厳しいかな~? もう一日余裕があればよってみたいです。 ありがとうございました。

• sorahoshi
回答No.1

こんにちは。冬の東北、場所によってはかなり寒くて雪で行けないところも有ります。どの辺りにおでかけでしょう? 静かで良かったのは青森県の「青荷温泉」ランプの宿として有名です。 ひなびてるって言えば、蔵王温泉に近いところで「遠刈田温泉」なんかがおすすめです。

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 夏だと青森まで足をのばすんですが、冬は田沢湖周辺から盛岡あたりまでが行動範囲になります。 青荷温泉は話には聞いたことがあります。いいところだそうですね。是非行ってみたい所です。 遠刈田温泉、候補に入れたいと思います。ありがとうございました。