• ベストアンサー

ワードエクセルなどがスタート横から消えた

先日、弟がマウスでスタート横の場所をいじっていたらワードなどのマークが全部消えました。 全てのプログラムにもありません、サポートセンターに電話したところパソコンの中にはあるけど・・・ と言っていました。 一切知識がありあませんが、どうやってスタート横にワードなどが出てくるようになるでしょうか? 細かい手順など教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタートの横あたりで、右クリック ツールバー> クイック起動 にチェックを入れてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタート→検索で、ワード、エクセルなどと入力して検索すれば出てきますので、それをショットカットやコピーすれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • Word、Excelがスタートメニュー/すべてのプログラムから消えてしまいました

    Windows XPユーザーです。 いろいろなファイルを整理後に再起動したら、[スタート]の所にあったWordとExcelのアイコンがなくなってしまいました。 [すべてのプログラム]のどこにもありません。 前に作ったExcel/Wordデータを開くと開けるので、完全に削除してしまった訳ではないと思います。 [マイコンピュータ]→[Program Files]でそれらしきもの(Microsoft…)を探して、ドラッグでデスクトップにショートカットを貼り付けたもので開くと、【Winword-Microsoft Word】みたいな感じでいつもの違う画面のものが開きます。(これはきっと貼り付けたショートカットが違うんですよね) 再インストールが一番の方法かと思いますが、CD-ROMをなくしてしまってできません。 Word、Excelともに2000です。 いろんなファイルを整理する前の、 (1)[スタート]を押すとショートカットが常駐しているように (2)[すべてのプログラム]からも出せるように 戻したいのです。 どうすれば戻せるでしょうか? あまりパソコンには詳しくないので、手順を詳細に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スタート押すと真っ黒…

    ウインドウズにスタートってありますよね。緑色のボタンです。 時々、それを押して出てくる画面(すべてのプログラム、とか、マイドキュメントとかあるやつ)が、全部真っ黒になってるんです。 マウスでなでると、一部元に戻ります、が、真っ黒の部分が残っています。もう一度、スタートを押すと、また全部真っ黒になっています。 一体どうなってしまったのでしょうか…

  • Start Menu\Programs~の場所

    VISTA 32bit です。 DドライブからDVDにエクスプローラでファイルを移動させていた時に、 後でDVDを開いたら Start Menu\Programs\Accessories\Media Center\Media Center Programs というフォルダが Eディスクドライブの直下にできていました。 しかし各フォルダとも、その他のフォルダやファイルは一切入っていません。 私はすぐに、「Ctrl+X、Ctrl+V を繰り返してファイルコピーをしていたから、左下のスタートメニューか何かが開いている時に、誤って Cドライブから何かを移動してしまったんだ」 と思い当たりました。 また、DVDフォーマットした時に勝手に作られるフォルダなのだろうか?とも疑いまいた。(ちなみに移していたファイルは、Media Center関連の録画ファイルです。)しかし、別のディスクをフォーマットしても、同じようなフォルダは作られませんでした。 気持ち悪いです。 できたら元の場所に戻したいです。この空の、 Media Center Programsフォルダを含む Start Menuフォルダは、 いったいどこにあったと予想されますでしょうか。詳しい方お願いします。 また、現在、DVD内に移されてしまいましたが、空だということは、 Start Menuフォルダは あってもなくても良いフォルダだったことだった、 特に復元しなくても問題ない、 と言えそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードが開けません!!助けて下さい。

    パソコンにあまり詳しくありませんのでうまく質問できるか自身ありませんがどうか助けてください。数ヶ月前パソコンをデガバリーしパソコンの状態も問題なくワードも使っていましたがある日突然開けなくなりました。ワードを開こうとダブルクリックすると、エラー時に出てくるようなボックス(大きさは縦3cm横4cm)の中に白いふきだしマークの絵がありそのふきだしマークの中に青色のi一文字のロゴが書いてありその横の[OK]のクリックボックスがあるだけのものが出てくるのです。[OK]をクリックするとそのボックスは消えて何もなかったようにまったく開けません。マイコンピューターのファイルからワードを開こうとしたところ先ほどの吹出しiマークのボックスとその後ろに「ファイル'○○○.doc'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」という赤いバッテンマークのメッセージが出て、「OK」ボタンしかなく、ファイルが開きません。セキュリティーはNorton Internet Security Professionalをインストールしています。ノートン社のサポート・ヘルプなどを見ましたが解決できていません。でも吹出しiマークがサポートに出てきてたのでやはりセキュリティーの関係で開けないのでしょうか?わかり易く教えていただけたら、うれしいです。お願いします。

  • スタートメニューの表示

    Windows2000でスタート→プログラムと表示させると 項目が多くなってくると、省略?された状態(下矢印)で 表示されますが、それを解除してどんなに項目が多くても 常に全部表示させる事は出来ますか? 可能、不可能も含めて教えて頂けたら幸いですので、よろしくお願いします。

  • 何故ない!デスクトップにワードのアイコン欲しい

    メーカーにてリカバリー後デスクトップにワードのアイコン出てません。実際ワードソフトはインストール済みであります。しかもいろいろファイルもありますのでいつも使用してます。 一度サポートでデスクトップに出してもらったのですが、削除したらまたなくなってしまった。 スタート-すべてのプログラム-microsoft officeこの中にワードがないのです。どなたかお願いします。

  • 保存してあるデータ名の前にエクセル、ワードのマークがあったのですが、全

    保存してあるデータ名の前にエクセル、ワードのマークがあったのですが、全部インターネットマークに変わってしまいました。 しかもメールで送られてくるエクセルデータを開こうとしても、「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。」とエラーメッセージが出てしまい、開くことができません。 どのようにしたら元に戻るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • WORDのアイコン

    WORDのアイコンが、「スタートメニュー」の中で、「ライセンス認証」と表示されています。記号も、以前は青色の「W」の文字で表示されていたのに、ウインドウズの画面のようなアイコンになっています。このアイコンをクリックすると、「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」と表示されるだけです。今日ワードを使った時は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「officeのドキュメントの新規作成」という手順で立ち上げました。しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。このような事が起こったのは、WORDを2003年版にグレードアップした時からだと思います。なんとか、以前のように、ワードのアイコンが表示され、そこからワードが使えるようにしたいです。お願いします。

  • WORDが開かない。

    こんにちわ。 標記の件でご質問があります。 ここに来るまでいろんなサイトを見たのですが、私の知識不足か解決策が見つからず、現在に至っています。 質問内容は以下の通りです。 先週1週間ほどWORDは使用しておらず、それ以前は普通にWORDを開くことができました。しかし今週月曜日に1週間ぶりにWORDのファイルを開こうとしたら、うまいこと作動しませんでした。具体的には、スタートから入り、マイドキュメントに行き、そこに入っているWORDのファイルを普通にダブルクリックするのですが、画面は出てきます。しかしそのあと全く反応しなく、いろんなボタンを押していると、砂時計が出てきて、「応答していません」というメッセージが左上の青いところに出てきます。その後「プログラムの終了」という画面が中央に出てきて、やむをえなく終了させます。 以上のような感じでWORDが開けず、仕事に支障をきたしております。 どんな情報でもいいので、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 目の横のこめかみがへこんだ様に痩せこけています。

    目の横がへこんだ様に痩せこけてるんですが本当に嫌です。 頬が痩せるのはよく聞きますが両目の横普通こけませんよね? 頬も骨からへこんで凄くこけて居てビックリされます。 まだ20代前半で今までも健康に悪いことは一切していないし タバコ吸わないお酒一切飲みません。 食生活は野菜も多く取り 食べたいものをカロリー気にせず普通に食べて居ます。 体重は美容体重です。丁度いいと思います。 顔だけ見ると痩こけすぎて 30キロくらいに見えるようです。 タバコ毎日吸っていてダイエットをしている友人のほうが顔がぽっちゃりで見た目 健康的です。 よくタバコが顔してるといわれます。 タバコ吸ったこともないです。   どうして横まで痩せこけるんでしょうか? 頬も骨がへこんだ様に痩せこけてるんで顔が5角形に見えます。 医師にどこか悪い病気かもと不安になり相談しますが医師に 言われても原因なんてわかりませんよと言われました。 肌チェックでけっこうがビックリマークが出る程悪いみたいです。 これも医師には一切けっこうが悪いとも言われずに 他の場所でけっこうがビックリマークがつくほど悪いことが分かりました。 アドバスやわかることありましたら回答おねがいします。