• ベストアンサー

面白いソフト

Ratzielの回答

  • Ratziel
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.4

□グランディア 冒険ファンタジーです。 未開拓の地を目指す少年少女たちの冒険といったところかな。 シナリオはRPGの中ではかなり良い出来です。 戦闘シーンも見ていて楽しめるような動きのあるゲームです。 セガサターンで人気を博したゲームで、PSに移植されました。 クリアまでたしか40時間くらいかかります(^^; □ファイナルファンタジーコレクション 少々古いゲームですが、これもおすすめです。今ならおそらくお買い得かと♪ 中身は ファイナルファンタジー4 ファイナルファンタジー5 ファイナルファンタジー6 です。どれもSFC時代の人気RPGの移植です。 今では3Dポリゴンのゲームになったファイナルファンタジーですが、 これらはすべてドットでかかれた2Dディフォルメキャラ達です。 したがってリアルではないですが、動きがちょこちょこしていて、 なんか一生懸命がんばってるなーと思わせてくれます(笑 この中で5が一番オススメです。(bananabearさんの趣向にあうのがこれだと思います) 6は自由度が高いので(特に後半)ある程度FFになれがあったほうがいいです。 4は難しいのでやるなら最後でしょうか。

bananabear
質問者

お礼

ありがとうございました。40時間ですか。私はもっとかかるかもしれませんね…。ファイナルファンタジーはちょっとやったことあるんですけど、最後まではいけませんでした。途中まではいいのですが、あるとこまでくると、勝てない敵がでてくるんですよね。

関連するQ&A

  • PS2のソフト

    PS2のソフトで皆さんがお勧めだと思うのゲームってありますか? RPG、アクション等を知りたいです。 因みにRPGで人気のテイルズシリーズは大体やってます。 ストーリー、キャラクター、やりこみ要素等が充実したモノをお待ちしております。

  • こういうソフトあるんでしょうか。

    こういうゲームがあるんでしょうか‥ ・戦闘シーンにはいらず、湧き出てくるモンスターを狩る。 ・アクションRPGで、やりこみ要素満載。 ・終わりがない いわゆる自由度の高いアクションRPGということです。 メイプルストーリーというオンラインゲームがすごく近かったのですが、PCなので‥ ちなみにリアルだとうれしいのですが、basara2はやったので、それ以外でお願いします。 また、basaraみたいな和風系が大好きです。 ハードはPS2かDSで出来たらお願いしたいと思います。 知っている人がおりましたら、回答お願いします。

  • 何かはまれそうなゲームソフト

    PS2を重要視して探しています。 (画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので) 最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。 そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? RPG系 アクション系 でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので 参考程度に今まではまれたゲームについて ・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64 ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作 ・ワイルドアームズ4:PS2 ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作 ・ファイナルファンタジー9:PS キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので ・ファイナルファンタジー3:DS こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです 何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。 キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)

  • おすすめのPSソフトは?

    あんまりゲームしたことないのでPSのソフトでおすすめ教えてほしいです!ストーリー重視で、RPGが好きです★クロノクロスとワンピース(スターオーシャン)おもしろかったです^^幻想水滸伝やアークザラッドは普通でした★ってかこの4つしかしたことないのですが・・・。教えてくださーい^^

  • BGMがいいゲームを教えてください

    タイトル通りです RPGでとにかく音楽がいいゲームを教えてください ストーリーは面白くなくても結構です PC,PS,PS2ゲームでお願いします

  • PS3のRPGでお勧めを教えてください。

    タイトルのとおりです。PS3のRPGでお勧めを教えてください。 ブルーレイを見たく、今度出る薄型のPS3を買うことにしたのですが、せっかくなのでゲームもしたいです。 ジャンルで好きなのはRPGなので、RPGで皆さんのお勧めを教えていただきたいです。PS3なのでグラフィックはまぁどれもいいと思うので、ストーリー重視です!あと、あまり難しすぎないものが良いです。 また、RPGでなくても、特にコレは是非やりなさいよ、って言うのがあればそういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • プレステのRPGについて

    RPGは割と得意なのでたいていのものはサクっとクリアしたり、あっという間にやりこんでしまい、少々欲求不満なんです。 PSかPS2のRPGのゲームで難しい、ストーリーが長い(相当やり込める)ソフトがあったら教えてください (>_<)

  • おすすめソフト(PS2)

    主人からホワイトデーのお返しでPS2を買ってもらいました(^^) RPGが好きで昔はよくやっていたのですが、最後に発売されたドラクエ を最後に今まで全くゲームをしていません。 なので、どんなRPGが発売されているのか解らず困っています。 おすすめRPGソフトがありましたら教えて下さい!! ちなみに・・・ ・好きなRPG・・・ドラクエ・クロノトリガー・マザー2 ・苦手なRPG・・・最近のFFシリーズ(初期のは好き)・バトルが難しい物           です。(古くてすいません^^;) 基本的に、ストーリー重視です!!宜しくお願いします♪

  • ニンテンドーDSのおすすめソフト

    別にやりたいソフトがあるわけでも無く、 周りの子が持っているって言うだけでDSを買ったのですが イマイチどのソフトをやればいいかわかりません。 ゲームは普段あまりやらないので自分に合ってるのも分かりません。 ネットゲームではメイプルストーリーを前やっていました。 アクションRPGですが… 兄弟にはドラクエとかFFとかを進められたけどFFはイラストがあまり好きじゃないし・・・ ドラクエは男の子が好んでするゲームですよね?女なのでイマイチという考えが… 押忍!闘え!応援団っていうのがネットでは面白いという評価を見たことがありますが 音ゲーというのはポップンみたいなのですよね? ポップンはあまり好きじゃないので買うか迷っています。 動物の森もストーリーとかが把握していないせいかまだ良く分かりませんが皆やってますよね。 どうぶつの森は何故かあまりやりたくないという気持ちがあります。 とりあえず私は多分今までにやってきたのはRPGが多いかも知れません。 ちなみにPS2も少ししかやったことありません! ですがRPG以外でも良いのでなんか私と同じような人で勧めれるゲームあったら教えてください! ↑に書いたゲームでも構いません!おねがいします!

  • ゲームボーイのRPGソフトについて

    ゲームボーイのタイトルがなかなか思い出せません。 RPG パーティは3人 男2人 女1人 現実世界とRPGの世界を行き来する 主人公は小学生~中学生のような気が。。 と、抽象的な情報で申し訳ないですが、このタイトルが分かる方 回答をよろしくお願いいたします。