• ベストアンサー

面白いソフト

Ratzielの回答

• Ratziel
回答No.4

□グランディア 冒険ファンタジーです。 未開拓の地を目指す少年少女たちの冒険といったところかな。 シナリオはRPGの中ではかなり良い出来です。 戦闘シーンも見ていて楽しめるような動きのあるゲームです。 セガサターンで人気を博したゲームで、PSに移植されました。 クリアまでたしか40時間くらいかかります(^^; □ファイナルファンタジーコレクション 少々古いゲームですが、これもおすすめです。今ならおそらくお買い得かと♪ 中身は ファイナルファンタジー4 ファイナルファンタジー5 ファイナルファンタジー6 です。どれもSFC時代の人気RPGの移植です。 今では3Dポリゴンのゲームになったファイナルファンタジーですが、 これらはすべてドットでかかれた2Dディフォルメキャラ達です。 したがってリアルではないですが、動きがちょこちょこしていて、 なんか一生懸命がんばってるなーと思わせてくれます(笑 この中で5が一番オススメです。(bananabearさんの趣向にあうのがこれだと思います) 6は自由度が高いので(特に後半)ある程度FFになれがあったほうがいいです。 4は難しいのでやるなら最後でしょうか。

bananabear
質問者

お礼

ありがとうございました。40時間ですか。私はもっとかかるかもしれませんね…。ファイナルファンタジーはちょっとやったことあるんですけど、最後まではいけませんでした。途中まではいいのですが、あるとこまでくると、勝てない敵がでてくるんですよね。