• ベストアンサー

韓国の携帯電話にメールを送りたいのですが・・・

韓国にいる友達(韓国人)の携帯にメールを送りたいのですが、パソコン又は携帯から送ることはできるのでしょうか?さらに、もし日本語で送った場合、送り先の携帯には日本語がちゃんと表示されるのでしょうか?さらに、もし日本語で表示されない場合、日本語を韓国語に変換できるようなソフト(フリー)はないでしょうか?教えてください。

• adati
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.3

イェルルドルと言う会社の 011 017 016 018 019 と言う番号で始まる携帯については 可能だと、たった今韓国のcahtで聞きました。 しかし、韓国では、mailは、電話する方が 安いそうで、あまり普及していないと言ってます。 しかし、インターネットには繋げれるので、 WEBメールらしきものを使っている人もいるそうです。 ちなみに、chatした人の携帯は e-mail出来ないそうで、アドレスについては、 不明との事です。 ではでは

その他の回答 (3)

回答No.4

色々と考えなくても、一度送ってみたらハッキリすると思いますよ。 送信出来ないなら、エラーメールが帰ってきますから、それで判断出来るでしょう。

• kurio
回答No.2

No.1の方が言ってることが本当なら無理です。 一昔前の日本の携帯と同じですね。 ドコモのショートメールやIDOのプチメールのようなものでしょう。 友人の携帯メールのアドレスが「***@***.ne.jp」のような形式だったらe-mailに対応してる可能性が高いので、試してみる価値はあります。 もし送れるなら素直に英語orローマ字で送るしかないでしょう。

adati
質問者

お礼

アドレスは「***@***.net」の形式ですが、どうでしょう?

• syou2001
回答No.1

以前韓国のPENPALに聞いたところ、 韓国の携帯は、携帯同士でしか送れないそうで、 日本のようにインターネットにはつながらないそうです。 インターネットに繋がるような携帯も出たかも知れませんが・・。 もし出来たとしても、ローマ字で送らないと いけないでしょう。 私の携帯もハングルは表示できませんので・・。