夏休みの函館旅行で誕生日祝い!魚介類を味わいながら函館の夜景を楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに函館に旅行する際、メンバーの誕生日をお祝いしたいですが、居酒屋ではなく思い出に残る特別な場所でお祝いしたいです。また、函館にいるので魚介類を食べたいです。
  • 朝市は札幌に行くのに駅弁がもらえるため、行く機会は少ないかもしれません。函館では1泊する予定ではないため、ホテルに帰ってからケーキを用意することを考えていますが、函館の夜景も見たいです。
  • 夜ご飯はおごる予定なので、昼はリーズナブルに食事をしたいです。もし誕生日祝いをしてくれるお店があれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

函館に行きます!!!

夏休みに、函館に旅行に行くのですが、 メンバーの1人が誕生日を迎えます☆ せっかく函館にいるのですから、思いでに残るように・・・ 旅行中でなければ、居酒屋でケーキ付きでなんですが。 やはり函館にいるので魚介類が食べたいんです(≧△≦) お寿司とかイカとか・・・おすし屋さんでケーキは有り得ないので。 朝市は、起きれるかどうかが心配&札幌に行くのに駅弁がもらえるので、間隔が狭すぎで行く可能性が少なそうです。 函館には1泊しかしません。 なので、ホテルに帰ってからケーキでもいいかな♪と思いました。 が、函館の夜景が見たいので、それから買うとなると閉店間際・・・? なかなかいい案が浮かびません(>_<) 多分、夜ご飯はおごります。 なので、お昼はリーズナブルに・もしあれば誕生日祝いをしてくれる(ケーキが付くとか) があれば、教えていただきたいです。 おねがいします↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flautista
回答No.2

それでしたら、ランチタイムは、「ラッキーピエロ」がいいですよ!お誕生日の人がいるとなんかやってくれたはず(経験アリ!)。某ミュージシャンに紹介され、有名になりましたが、函館にしかないハンバーガー(?)チェーンですっごくおいしいです!名物はチャイニーズチキンバーガー。ベイエリアのブランコが座席になっているところが楽しいと思いますよ。結構いつ行っても混んでるからあたるかどうかの保証はできませんが。 駅弁がもらえるとかって話になっているのなら、もしや、ツアーですか? 自由行動が許されるなら、イチオシのケーキ屋さんは住宅街に突然あって、刑務所のそばでアクセスはこの上なく不便なところにあるんですが、「ペシェミニヨン」がめちゃめちゃかわいくておいしいケーキを提供してくれるお店です。イートインありなので、ぜひイートインで! 理由は行けばわかります。尚、駅そばに姉妹店の「スナッフルズ」がありますが、断然「ペシェミニヨン」がいいですよ!!!! http://hakodate.ne.jp/peche/ ちょっとそれは無理なら、プティメルヴィーユ。こちらは、イートインにこだわらなければ、ベイエリアからほど近い店舗でもケーキが買えますので、散策をちょっと抜けるのも可能。 チーズケーキが有名になったお店です。チーズケーキは どこでも買えますが、他のケーキもかわいいしおいしいです。 http://www.hakodate.ne.jp/merveille/index.html もしくは、夜景を見終わってにこだわれば、ちょっと質素になっちゃいますが、函館にはひとくちサイズのふわっふわのチーズケーキが2つあって、「プティメルヴィーユ」と「スナッフルズ」です。食べ比べも楽しいかも。 これはどっちも函館山のおみやげ物やさんで手に入ります。おみやげ物やさんは、夜景に来るお客さんをターゲットとしているので、営業もおそいですし。あと、あまり有名じゃないみたいなのですが、10センチ位の高さの牛乳瓶に入ったプリン(プレーンとチーズの2種)がおいしいです。私は、札幌在住ですが、函館のお土産といえば、これです。必ず喜ばれます。(スナッフルもプティメルヴィーユも札幌で十分手に入るので。)

caramel_latte
質問者

お礼

はい!ツアーなんですけど、飛行機とホテルだけ用意してくれてるだけです。 なので、終日フリーです。 ラッキーピエロ、行った事あります!!おいしいですよね☆ どんなことをしてくれるんでしょうか・・・ わたしが祝われる方ではないのにワクワクしちゃいます。 スナッフルズは知っています!買いました♪ でも、私自身がもう飽きちゃって(^-^;) ペシェミニヨンですね!? おやつの時間にいいかもです☆ 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

質問者

補足

お礼をした後にすいません・・・ 行く日が定休日でした(;_;) そんな偶然はいらない・・・ せっかく教えていただいたのに残念です↓

その他の回答 (3)

• flautista
回答No.4

#2です。 わー、せっかく函館に行くのに、お休みなんですね!残念。もったいなーい!それでしたら、函館は晩御飯のおごりにして、札幌でケーキはいかが?もちろん、札幌で自由行動があれば、ですが。札幌もたくさんおいしいケーキ屋さんがあります。 案1。大通公園あたりで自由行動がある場合。 ケーキ屋さん=「キャセロール」 とにかくおいしいです。店自体にイートインはなくて、隣のタリーズコーヒーでイートインができるというシステムです。北2西2のSTV北2条ビルの1F。テレビ塔や時計台からも歩いて5分かからないところです。 案2。札幌でかなり人気のあるケーキ屋さん とにかく混んでいますが、市電の「西4丁目」の真向かいにある、「フルーツケーキファクトリー」。フルーツ盛りだくさんでボリュームたっぷりのケーキ(タルト、といった方がいいかも)です。見た目もとってもかわいい。ただ、生クリームが苦手だと、「だめだ」という人もいるには居ます。座るまでにかなりの時間を要するので、自由時間が少ないと損かも。 案3.テイクアウトOK。 といっても、中心部から離れるのは難しいでしょうから、秘策があります。大通エリアに「三越」があるのですが、 そのデパ地下で平日なら「私のまちのケーキ屋さん」というコーナーがあって、札幌市内で、なかなかアクセスの難しいケーキ屋さんも出品しています。

質問者

お礼

2度もありがとうございます!! そうですね☆ 札幌では十分すぎる時間があるので、札幌の方が落ち着けるかもしれません! 三越ですね?!いつも、たらこや筋子を買いに行きます(^-^;) こっちとは違って、安くて大きいし美味しいんですよ!さすが北海道☆ 話はそれましたが・・・ 時計台の近くなら分かります!(札幌出身なので。) 生クリームは私が苦手・・・なのでパスで(笑) 色々とありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• tjhiroko
回答No.3

全く自信なしですが、こちらのレストランはもしかしたらいろいろとバースデー関連のことをやってくれるかもしれません。 http://kanemori.hakodate.jp/cafe-dining/ 前にただケースをのぞいていただけなのに(その前に別のところで食事をしてお腹いっぱいでした)そこの店長らしい女性が声をかけてくれて、中をご覧くださいと案内してくださったんですよ。そのときの対応が素晴らしく、また後日実際にそこで食事をしたときの従業員の人たちも笑顔での応対が非常に心地よかったので、おそらくお客さんが喜ぶようなことをいろいろとやってくれるような気がします。 ここは結婚披露宴の会場としても使われたりもしますし、個室もあり(無料だそうですよ)ますので気軽なパーティーにはピッタリかも。 パーティーというほど大げさではないことをお望みとは思いますが、聞いてみるだけ聞いてみてもいいですよね。 函館に旅行に行くのだが、ということを最初におっしゃった上で話を進めますといいかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません(>_<) HPをみて、チョットビックリしました(^-^;) お店の方の対応も大切ですよね!! ケーキだけでも・・・なんて言ってみるといいかも?! ありがとうございました☆

回答No.1

函館に行くと言う事とは、微妙に関係ありそうで、なさそうな感じですが。(笑) そのホテルには、喫茶店やレストランは無いのでしょうか? ホテルに頼んで用意してもらったらどうでしょう? そのくらいのサービスはビジネスホテルなどで無い限りやってくれそうですけど。 (もちろん、サービスといってもタダではないでしょうが)

質問者

お礼

関係あるんです! 女性なら、普段とは違う土地でイベント事があるのは嬉しいものです☆ 観光メインにしたいので、ホテルに帰るのは遅い時間だと思います。 もう寝るだけという感じで。 それだと、営業時間外だったり・・・と思いました。 ありがとうございます。