• 締切済み

東京ディズニーランドへの苦情

先日東京ディズニーランドへ行きました。非常に不愉快な事がありましたので苦情を言いたいのですが、東京ディズニーランドのそういった事の問い合わせ先が見つかりません。オフィシャルホームページにも出てないし、電話番号案内では音声ガイダンスの電話番号しかわかりませんでした。ディズニーランドでもらった案内の冊子にも出ていません。御存じの方いらっしゃいますか?できれば、メールで送りたいと考えています。

  • leeds
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

回答No.11

株式会社オリエンタルランド 「東京ディズニーリゾート ゲストご相談室」 住所:279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1 電話:047-729-0733(受付時間:午前9時から午後6時まで) とっても親切に答えてくれますよ!

  • Eri0621
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

わたしは苦情の手紙をランド内のポストに投函したことがあります。 アトラクションで並んでいるときに、横入りをしてきた人がいたのをキャストが見ていたのにも関わらず、注意をしなかったのにブチキレました。 たしかに、その横入りをしてきたのはいかにもヤンキー系で怖かったのですが… そういうことがそれまで何回もあったので、手紙を書きました。 改善されたかはわかりませんが。 あと下の方ですが、ショーやパレード中の肩車は禁止になっていますよ。小さな子どもでも見やすいように何かランドの方でも工夫があればいいなと、ショーを見るたびに思います。

  • maus111
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

わたしも先日ディズニーランドに行ってきましたが、まったく悲惨なテーマパークだと思います。確かに設えは細部に渡って手が込んでいてそれなりな造りだとは思いますが、肝心の従業員教育やソフトの部分が接客業とは思えないひどい対応です。その例として、キャッスル広場とか言うところのショーを見ようと4才の娘を抱っこしていたら「肩車」はラインから10メートルほど離れろということでした。当然前にお客さんはたくさんいますからショーも見えなくなり4才の娘は大泣きでした。離れなければならない理由もわからず、だいいち抱っこしていただけでしたがしつこく迫られやむなくそのようにしたのですが、こんなお役所のようなところなんだと思ったのも束の間、女房がアイスを買うために並んでいたら娘もろとも押し倒されて顔を2箇所も切り血だらけでメガネも損壊、幸い娘は軽症でしたがそんなお客さんはほったらかしの始末。要するに粗末な対応しても来場者が耐えないので“苦情など聞く必要なし”というスタンスらしい。夢を売るテーマパークとしては最悪 もう二度と行く気はありませんが、来場者が引きも切らない状況ということはその程度の人たちを集客してるかららしいですね。ちなみにセレブが行った話は聞きませんしね。

回答No.8

私も苦情があり、オリエンタルランドのお客様相談センターの責任者と話をしましたが、言葉遣いが高飛車で、非常に不快な思いをしました。こういう人が責任者であるならば、どういう部署か想像がつくとお思います。 最低限の謝罪はついてきますが、そのほか「失った時間」や「傷ついた心」については何の理解も示してもらえません。おそらくマニュアルにもそういった対処法が書かれているのだと思います。 なので、発言するとすっきりするという方にはいいかもしれませんが、ナイーブな方ですと、がっかり感が倍増する可能性もあります。 ホテル関連ですと、手紙を書くとしっかり対応してくれましたので、その方法をおススメします。

  • jyouho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

分かり難い!?東京ディズニーランドの電話番号 音声電話:0570-00-3932(もちろん24時間対応) 直接電話:047-310-0733 公式サイトから引用しました。 公式サイトは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.です。

  • emi212
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

いまさら遅いと言われるかもしれませんが、もしよろしければ今後のご 参考にしてください。 私は以前アルバイトとしてですがディズニーランドで働いていました。 私自信ディズニーランドが大好きなので、ディズニーを楽しみにきてく ださる皆様に喜んでいただけるよう、素敵な思い出を作っていただける よう仕事に取り組んでいました。 一部の態度の悪いキャスト(従業員)やまだまだいたらない施設面で時に 不愉快な思いをさせてしまうことに本当に申し訳なく思っておりまし た。 ご来園いただいた方からのご指摘は手紙のケースが多いようで、ご指摘 いただいた際には各部署で再度指導、改善しておりますので、leedsさ んの貴重なご意見もぜひ伝えていただくべきだと思います。 ディズニーリゾートのサイトhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html →「予定を立てよ う」内の「お問い合わせ・ご予約」の欄の一番下に「ゲストご相談室」 の電話番号と住所が記載されていますのでこちらまでお願いいたしま す。 楽しい時間になるはずが、不愉快な思いをさせてしまったこと、アルバ イトではありましたが元従業員としてお詫び申し上げます。 不愉快にさせるような部分が多々あることは私も当時より感じており、 謝るほかございません。 ですがよりよくしていこう、みなさんに楽しんでいただこうという信念 のもとにディズニーランド、シーがあるのも事実ですので、勝手ではご ざいますがディズニーを嫌いにならないでいただければ幸いです。

  • mechanic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

苦情はエントランス入って左側にあるメインストリートハウスっていうとこで受け付けてくれるんじゃないんでしょうか。遺失物登録とかできる、総合案内所的な場所。友達もよくそこで言うだけ言って帰ってくって言ってましたし。 お帰りの際は、ぜひメインストリートハウスで鬱憤晴らしを。

  • nobu1226
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 ディズニーランドへの苦情ですか・・・? 私は以前TDLでキャストをしていたのですが、楽しい思い出を作りにお越しになっているゲストの方に不愉快な思いをさせてしまうなんて・・・ほんとに残念です。 苦情などの問い合わせ先ですが、オフィシャルHPの「ご予約・お問い合わせ」の所に”東京ディズニーリゾートインフォメーションセンター”の電話番号が載っていますのでかけてみてください。そこではちゃんとセンターの人が対応してくれますよ。

  • ami0909
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

たしかHPにキュスティングセンターの番号が載っていたと思います。そこにかけた時は直接人と話せました。苦情係りではありませんがこれからキャストになる者をトレーニングする立場でもあるのですし、そこで事情を説明されてこの怒りをどこへ持ってけばいいのかを聞いたらいいと思います。せっかくのTDLの思い出が嫌な物で終わりたくないですものね。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.2

(株)オリエンタルランドが東京ディズニーランドを経営している会社なのですが、HPにはメールアドレス等ありませんでしたね。 いっそのこと、お手紙にしてはいかがでしょうか? 本社なら電話でもよいとは思いますが・・。 お手紙なら住所がHPに載っています。 もしでしたら、本社のほうにメールアドレスがないかを問い合わせるのも手だと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドに行きたいのですが

    2歳半の子供を連れてディズニーーランドに行きたいのですが、ディズニーランドのホームページを見たらアトラクションに年齢、身長制限があるのは書いてあるのですが、実際の具体的な数値が出てません。子供は月齢のグラフの下のほうをいっていて、84.5センチしかありません。この身長ではアトラクションに乗れる数が少ない様であればもう少し先にディズニーランド行きをのばそうかと思っております。行かれた事のある方、ディズニーランドに詳しい方よろしくお願いします。それと込み具合はどのくらいのものでしょうか。平日でも多いのでしょうか?

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 香港ディズニーランドと東京ディズニーの違い

    よく香港人や台湾人のホームページやBlogで、東京ディズニーランドでアニメキャラクターのぬいぐるみと一緒に 日本人には、ないポーズを決めている写真をたくさんみるのですが。 とても楽しそうで微笑ましくてうらやましくもあります。 でも、香港には、ディズニーランドがあるはずですが? どうして物価の世界一高くて、しかも入場料金も彼らからすれば (日本人にしても)物凄い高いお金を支払ってまで 喜んで東京観光に来た客の多くが東京ディズニーランドに 行くのですか? 逆にわたくし日本人が香港に行ったときに 香港のディズニーランドに行く価値は ないのでしょうか? 香港人台湾人が東京ディズニーランドに行く意味と わたくし日本人が香港のディズニーランドに行く価値があるのか を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド・バンド アトモスフィア

    東京ディズニーランドのアトモスフィアの "東京ディズニーランド・バンド"について聞きたいことがあります! 初めてディズニーランドに行った時に一目惚れして やりたい!って思ったんですけど あれってオーディションとかしてるんでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど あんまり情報がなくて・・・ オーディションじゃなくても 東京ディズニーランド・バンドの一員になれる方法を 知りたいです。 わかる方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 東京ディズニーランドのツアーについて

    夏休みに大阪からツアー(飛行機利用)で、東京 ディズニーランドへ行く予定です。2つのツアー に絞り込みましたが、2つのうち、どちらが良い か迷っています。1つは、新浦安オリエンタルホ テルに宿泊するツアーで、もう1つは、東京全日 空ホテルに宿泊するツアーです。新浦安オリエン タルホテルはディズニーランドに近く、行くのに 便利だと思います。ただし、東京観光もしたいの で、その点では東京全日空ホテルの方が便利でし ょうか?東京全日空ホテルからディズニーランド まで、時間的にどれくらいかかりますか? これらのホテルを利用してディズニーランドへ行 かれた方、良い点・悪い点等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドで売っているブレスレットは・・。

    みなさんこんにちは。 友人なのですが、どうしても欲しいブレスレットがあって、 どうやら「東京ディズニーランド」で売っているらしいのです。 どんなものか説明しますと、おそらく皮革製で、 一部が三つ編み?のようになっていて、 名前が彫ってもらえるらしいのです(情報があやふやですみません) 来週、ディズニーランドに行くので是非購入したいそうですが、 ディズニーランドのどこで売っているかわからないそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?

  • ディズニーランド、東京観光でお勧め教えてください。

    こんばんは。 日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。 東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。 本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><) ホテルはディズニーの近くです。 移動手段は公共の交通機関を使用します。 ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。 ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。 二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。 食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、 東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。 東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。