• ベストアンサー

男性の立場からするとどうなんでしょうか

R100-GSの回答

  • R100-GS
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

結論「新しい彼女が出来るまでの繋ぎ。または、出来なかった時の為のキープ。」 遠距離になったのを機会に新しい彼女を作ろうとしているが、思っていたほど簡単に出来ない。出来そうな時は、そちらに気が行くので、あなたへの連絡がおろそかになる。しかし、うまく行っていない時は、あなたをつなぎとめていたいので、拗ねてみたり優しい言葉をかけたりする。 まあ、人にもよりますがこんなところでしょうか。。 あなたは、新しい彼でも探したほうが良いと思います。 では、がんばってください。

noname#15332
質問者

お礼

率直な意見をありがとうございます。なかなか厳しい意見ですね(--;)。確かに筋が通っていますが、補足があります。彼は友達に戻った当初に「私以上に好きな人や恋人ができたら必ず言う」と言っています。つまり、私のことは「一番好きな女友達」という意識に切り替わったはずです。だから私をつなぎとめておく必要はないはずなのに、このような態度をとるのが不思議でこの質問を出しました。

関連するQ&A

  • もう一度会いたい人(男性に質問です)

    こんにちは。 1年半ほど前に、遠距離になり、別れた(私が振られた)元恋人が います。別れの理由は遠くてあえないし、暫くは仕事も余裕がなく 結婚もしてやれない、でした。 私は別の人とおつきあいしましたが、結局元恋人のことが心にあり忘れられませんでした・・ 久しぶりに連絡をとったところ、仕事が落ち着き 私達が住んでいた場所に仕事でまた 戻ってくるよ、と書かれたメールが届きました。 とても嬉しくて会いたいと思いますが、私から会いたいといったら 引かれるかなと思い、それは伝えていません。 そこで男性に質問です 1、次の転勤先(私達の思い出の場所)を わざわざ伝えるのは、少しは脈があるのでしょうか 2、一度振った恋人を何かのきっかけで恋愛対象に見ることはありますか? 教えてください。

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 告白したい男性がいます。。。

    告白したい男性がいるのですが、そう思ったきっかけが彼が今までの関係(友達以上恋人未満でもとは彼が私をいってくれていました)を終わらせたいと言ったことです。 私の中途半端な態度に彼はずっと苛立ちを覚えていたみたいで、つい最近ぶちっと何かが切れてしまいました。今はメールも電話も無視でメールは読んでいるみたい(そういうマークがでます)ですが無視しています。メールでは自分の正直な気持ち(その人が私にとって大切な存在であるということ)は伝えましたが何も返事がありません。返事がないのが返事と諦めるべきか、でも彼が私に気持ちが残っているのは直感で感じていて、自分の気持ちはせめて彼と会って伝えたいというのが本音です。ただ、会いたいといっても無視だし、二人の思い出の店で待ってるから来てと伝えても来てくれる可能性は低いです。 メール、手紙、直接彼の出没する場所に会いに行くなどなど、、、どのように、どうして自分の気持ちを伝えたら彼に私の気持ちが伝わりますか?伝えたいことはストレートな彼への気持ちです。 男性は少し気持ちがある女性に二度と関わり合いたくないというくらい怒りを感じているとき、どんな風に気持ちを伝えたらその女性の気持ちを受け入れようと思いますか?どう伝えたら彼の心に伝わりますか?

  • 男性に聞きたいのですが…

    男性に聞きたいのですが… 2年半付き合ってた元カレがいるんですが「別に一緒にいて楽しいなら恋人じゃなくてもいいんじゃないか。自分の中で恋人と言うか家族みたいな存在だし、付き合う意味がわからないから…」と言われ別れることにしました。 元カレが言うには付き合うとか結婚とか誰かが決めたモノに縛られたくないみたいなんです。 別れてからも私に対する気持ちは変わらないらしく『好きだし特別』 だからこれからは友達として今までみたいに仲良くしてたい。と言われました。 私が嫌だと言うのなら無理にとは言わないがとの事です。 彼の中で今存在する言葉(友達や恋人…)に当てはめるなら友達が一番近いから友達と発言したらしく、私の存在は言葉では表せないモノだと言われました。 そう言う彼の気持ちがわかりません。 友達と言うことはやっぱり異性として意識されてないって事なんですか? 男性が異性を意識する時ってどんな時ですか?

  • 嫌いな人に対する態度

    私は思っていることが顔に出やすいタイプです。 そのため、自分が苦手だと思っている人や、嫌いな人に私の気持ちがばれやすいです。 今までそのせいでたびたび面倒なことがありました。 嫌いな人や苦手な人はなくせないし、なくす必要もないと思うのですが、態度に出やすいのをなんとかしたいと考えています。 また、相手が自分のことを嫌っていると感じたり、あまりよく思われていないなと感じると、自分から距離を取ろうとしたりする癖もあります。 人によって言葉遣いや話し方を変えているわけではないので、表情に出てしまっているのだと思います。 心に余裕がないのも原因かもしれませんが…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 恋ってどんな感情なんですか?

    好きな人がいます。…でも、メールではいつもはぐらかされてばかりいます。大事なことには答えてくれません。 彼に言わせると「友達だけど、恋人じゃない」らしく、その上遠距離なのでなかなか彼の気持ち(態度や表情)を知ることができません。 「好き」ということを伝えつづけよう(直接的に“好き”という言葉を使うということでなく)と思い、携帯電話へショートメールを送りつづけています。 が…。彼は忙しいらしくショートメールすら無視し続けています。 …だんだん解らなくなってきました。「好き」ってどういう気持ちなんだろうって。 「友達だ」って言うんなら、そう扱ってもらっても構わないと思っていました。…それでも「好き」って伝え続けようって。 でも、もうくじけそうです。 出会ってから2年が経ちます。時々会って、デートの真似事をして…。 そもそも、「恋」ってどういう感情を言うんでしょうか? 彼は「お前のこと、女として見てるよ」って言うけど、でも「友達」だって…。 どうすればいいんでしょう。…彼を好きだという自分まできらいになりそうです。 教えてください。

  • 弱い彼に困っている

    彼が苦手なことには逃げ腰でまったく歯が立ちません。 私が話すのはたとえば相談などで、どうしたらいいだろうという話をして、意見を交換をしたい方ですが、彼は働くのが苦手、ある人が嫌いとか言うくせにそれを解決しようとしていません。 努力する前向きさがないのです。 こうしたらいいんじゃないと言うと、それはしたくなくてただ嫌だから言っていると言います。 嫌なくせに人の意見を受け付けないです。 困っているのに聞く余裕がありません。ある意味閉じこもっています。 なんか際限ない弱さを感じられて、自分のほうがへこみます。不安になります。それで彼との付き合いをどうしようか考えています。 話すうちに自分にとってものすごく痛い部分があるとわかったんですが、少し距離をおいてから話してみたいのですが、彼の考えが前向きになるきっかけとか参考になるお話があったら教えて下さい。

  • 約7年・・・

    7年半付き合ってた彼女に「距離をおこう」と言われて2日後に別れることになりました。 僕は、教員を目指していて、彼女は看護師。 僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 待つしかないのでしょうか?? 自分がまだ好きなのも伝えました。 仕事で余裕もないのではないかと思うけど・・・どれくらいの頻度でメールとかしたりしたほうがいいのでしょうか??

  • 男性の視点を教えてください

    ある長年の男友達(友達以上恋人未満)との関係において、相手が今私をどういう対象としてみているのか解らずに悩んでいます。男性の視点でご意見いただけたら嬉しいです。 知り合ったのは5年以上前。隣の部署にいた彼と顔見知りになる。 3,4年ほど前、エレベータで二人きりになったことがあって、いきなり呼び止められ「来週から海外赴任になるから良かったら連絡して」と連絡先を渡された。そこからメール交換するようになったものの、当時私には恋人になりそうな男性がいたので、その男性と終わるまで約半年は彼にはメールはしていなかった。それから数年来遠距離でメールしていたものの、会って二人でゆっくり話したこともなく距離感が難しくSNSでは冷たい態度をとっていた(本当は近くにいる親しい男性とSNSで交流を楽しんでいた)事がきっかけで彼は冷たくなってきて、帰国後は怒っている感じが続いていた。私も何となくずっと彼がきになっていたのでたまにメールは続けていたけど、彼の態度は冷たいような、たまに思わせぶりな態度だったりよくわからない状態でした。 この3月で私が退職することになったので、彼に飲み会をお願いしたら快諾でした。私の送別会を兼ねて飲もうとのこと。その後、二人きりでの食事に声をかけてみたら返事が遅かったので私には興味がないのだと判断し、飲み会開催で話がまとまりました。彼は彼で新しい女性を捜したいのだと受け止めましたし、私も自由に楽しもうと思っていました。 当日とても良い後輩を彼がつれてきたのですが、連絡先を聞きそびれたので彼に後日「その男性ともう少し話すにはどうしたらいい?」と言ってから音信不通になりました。飲み会に来た他の女の子には当たり障り無いメールを送っているらしいのに、私には一切無視です。 彼が私の誘いを断ったから(返事が遅かったので私が一方的に諦めた:自己完結)私も他の男性と親しく使用と思ったのに彼の態度が解せません。帰国後もとても冷たかったですが、メールをするといつもレスポンスはとても早かったのですが、今回は本当に無視です。 男性の視点でいうと、彼は私のことを好きでいてくれたのですか? それとも冷めていたのか、、私は彼にとって(今)どういう存在なのですか? ある程度、彼が私に好意があっての無視ということならちゃんとストレートに告白するつもりです。 長々すみませんが良かったら男心を解説してください。

  • 特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振

    特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振った男性についギクシャクした態度を振られた後に取ってしまったことについて謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。後、そういう態度を取ってしまった自分に彼はどう思っているでしょうか・・・。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。