• ベストアンサー

有料アダルトサイトへの自動登録

過去記事に似たような記事はあったのですが求めている答えがみつからなかったもので質問します 最近間違って有料アダルトサイトのHPで画像をクリックした際に自動登録されてしまいました。ワンクリック詐欺だと思い、請求とか来ても無視しておこうと思っていましたが、メールにて請求が来た時にちょっと不思議に思い、不安になり質問しようと思いまた。まず、現在自宅の回線は光なのですがメールアドレスは実家のADSLのプロバイダのメールアドレスを使用しています。メールにて請求が来た際にIPアドレスやプロバイダーなどが記載されていたのですが、問題は実家で使用しているプロバイダのメールアドレスに請求がきたのです。有料アダルトサイトの名前も合ってましたのでそれがすごく不思議で仕方がありません。どうして回線とか違うのにメルアドがわかったのでしょうか?そして今後も無視し続けてもいいものでしょうか?返答お願いします。

• ancle
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

アダルトサイトに入った経路ですがメールで送られて来たURLをクリックしていませんか? URLの後ろが英数の記号になっていると思います。 実はこの記号はメールアドレスになっているんです。 メールのURLをクリックした瞬間にどのメールアドレスで入って来たか 直ぐに解る仕組になってます。

ancle
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかにメールで送られてきたURLをクリックして ひっかかりました。URLでよく意味のわからない記号がならんでたのはメルアドだったんですね~。とても勉強になりました。

その他の回答 (2)

• koike627
回答No.3

>画像をクリックしたときに自動登録 明らかにワンクリックですので無視でよろしいです。 >メールにて請求が来た時にちょっと不思議に思い、ワンクリック詐欺後相手を不安にさせようとメールにて請求する手口は良くあります。多分貴方の事が書いてあったのだと思います。 IPアドレスとか請求金額とか何だかとか・・・。 あくまでも脅しです、それだけで貴方の個人情報が分かるはずもありません。直ちに請求に向かうとか給料差し押さえとか色々不安になる文面がこれからもしかしたらあると思いますが、それでも無視でいいですよ。絶対にどういうことですか?などの連絡はやめましょう。結論からいえば無視し続けて大丈夫です。自分も1週間ほど払えみたいなメールが来ましたが無視してました、今は特に何もないです。メールについてはそのアドレスからはこないようにするとか設定するのも良いとお思います。

ancle
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 気にせずに無視する事にします。 メールも迷惑メールとして設定する事にします。

noname#12339
noname#12339
回答No.1

回線とサーバーは無関係だからです。 4.5回督促状のようなメールがきますが、それでおしまいですw

ancle
質問者

お礼

返信ありがとうございます。回線とサーバーって無関係だったんですね・・・。これからは気をつけるようにします