• ベストアンサー

洋画の英語台本が欲しいのですが。

かなり前の映画ですが、リュック・ベッソン監督の『レオン』 この映画の英語台本(できれば日本語訳もついたもの希望ですが、英語のみでも可)が欲しいのですが、出版されているでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.1

ネット上で見つけましたよ!!

参考URL:
http://www.scifiscripts.com/msol/LEON.txt
pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 ネット上にあるとは・・・盲点でした。 出版物しか考えていなかったので。 ただ、読んでみた所実際の映画の台詞とは違っているようです。 以前レオンに関する本で見た、シナリオ初稿の英文でした。 ちなみに私が本で見た初稿は日本語訳でした。 これはこれで面白そうです。 しばらくじっくり読んでみます。

関連するQ&A

  • 映画の脚本

    映画の脚本(スクリプト)を探しています。 特にリュックベッソン監督のレオンの脚本を探しているのですが、レオンに限らず掲載されているサイトなどご存知の方いませんか? もしかしたら「リュックベッソンの世界」という本に載っているのかもしれないのですが、 本を買わずに済む方法を探しています。 宜しくお願いします。

  • リュックベッソン監督

    リュックベッソン監督ってすごいように言われてますけど 監督作品もそんなにハイペースで出してないですし どこがすごい!って言われてるんですか??? レオンみたけど、そこまで深い作品でもないなぁ、って感じですが。

  • 映画の台本購入方法

    恋人たちの予感 特別編 [DVD] 出演: メグ・ライアン, ビリー・クリスタル 監督: ロブ・ライナー こちらの英語・日本語の台本をインターネットで購入する方法ご存知でしょうか よろしくおねがいします

  • リュックベッソン監督「アトランティス」の業務使用権利

    リュックベッソン監督の 「アトランティス」 この映画をBGVとして(250インチ)使用しようと思っているのですが、 現在、どこが権利を持っているのか分からなくて使用許可、というか 業務用ビデオとして契約したくても交渉すら出来ないのです。 ジェネオンさんはもう権利を持っていないらしく、今誰が持っているかも分からないらしいのです。 リュックベッソンが会長の「ヨーロッパコープジャパン」に問い合わせても分かりませんでした。 制作したフランスの「ゴーモン」も日本法人が無く、問い合わせすらできません。。 誰か知ってる人いませんかー??

  • フィクションの英語本

    映画などにされていない英語のフィクションで日本語訳が出版されている本でお勧めな物、誰か知ってたら教えてください!

  • 日本映画の台本入手方法

    私は今韓国で日本語の家庭教師をやっているのですが、教材に日本語の映画を使おうと思っています。それで、日本映画の台本(セリフが書いてあるもの)を探しているのですが、ウェブ上で手に入れるにはどうしたらよいでしょうか?

  • ベッソン監督「最後の戦い」

    リュックベッソン監督の映画で最初の作品が「最後の戦い」と聞いたことがあるのですが、レンタルビデオで借りたくてもどこにもありません。 いったいどんな内容の映画なのですが? 知ってる方がいれば教えてください。 ちなみにサブウェイはDVDで持っています。

  • 映画『ジャンヌ・ダルク』で使用されている音楽

    リュック・ベッソン監督の映画『ジャンヌ・ダルク』の中盤、ジャンヌの王様の戴冠式の場面があります。そこで流れる音楽の演奏者とタイトルを教えてください。とても荘厳な音楽です。

  • 英語劇にできそうな洋画

    私は今学校で英語劇をやっています。 それで、基にできそうな作品(洋画、台本etc.)を探しているのですがなかなかいい作品が見つかりません(>_<) ・洋画に関しては1962年より前のもの(著作権が切れているもの) ・親子愛、など何かメッセージ性のあるもの(バッドエンドも可) ・劇にできそうなもの 上記の条件の中で何かおススメ作品があれば教えてください! もし上記の条件にあわなくてもいい作品があればどんなものでも教えてください! プレゼンというものが3月にあり、できればでいいので早めに回答していただければ有り難いです(^○^)

  • これぞ無料で聞くことは許されるのか?

    これぞ無料で聞くことは許されるのか? しかし、どうしてもネット検索できなかったのでご質問させて戴きます。 リュックベッソン監督が手掛けた映画ANNAで主人公がパリでモデルとして初めて撮影されるシーンで流れた曲名が分かる方がいらしたらお教えください。