• ベストアンサー

ガンダムSEED&DESTINYのパイロット

gamasanの回答

• gamasan
回答No.1

ん~ 何故か?と言われれば キャラクターデザイン の都合としか言えないでしょう。 もしも現実っぽい理由をつけるとしたら スクランブル発進がかかったときに 髪をまとめるのに もたもたしていられないでしょ? SEEDの時の話ですが ラクスがアークエンジェルに 初めて乗ったとき キラが連れ出すシーンでは 後ろで纏めてました。 それ以来ノーマルスーツを着た記憶がありません よく考えて下さい あの姿のままで宇宙空間に出られる 設定なんです 腰まであるロングなんて 纏めずに そのままヘルメット被れないでしょ? 首の下のスーツの中に入れてしまっては 首が動かせませんしね。