• 締切済み

(植物の)純一次生産力の求め方

純一次生産力も求め方を知っていますか? マイアミモデルと筑後モデルがあるのですが、公式は分かるのですが、 求め方が分かりません。 特に、公式に出てくるexpとRDIが全く意味が分かりません。 こんな無知な自分ですが誰か分かりやすく教えてください。 例として東京だとNPPはどのように求めますか? よろしくお願いします。

• 農学

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

RDI 植物 生産 で検索しました。 http://cse.niaes.affrc.go.jp/hseino/G7/wnpp.html http://www.ia.noda.sut.ac.jp/~mori/meibo/H11m/miyake.pdf expは関数のexpと思いますが http://www.mathworks.com/access/helpdesk/jhelp/techdoc/ref/exp.shtml あとは専門家におまかせ