• 締切済み

三角せきの流量

三角せきの流量を求める方法で簡単な物はありませんか? 本に載っているやつは条件が厳しくてつかえません。 概算でいいので簡単な求め方を教えて下さい。

みんなの回答

• hashiro
回答No.1

Q=86.4C(H^(5/2)) C=1.334+(0.0205/(H^(1/2))) Q:m^3/日 H:cm これでいかがでしようか、 地学ハンドブックにのっている式です。 これには図ものっています。

tomoya0011
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 出来ればもう少しくわしいのがほしかったのですが・・。