• ベストアンサー

計算式の入れ方

sato-tyaの回答

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.5

回答ではないですがエクセルですよねなら TOP > コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > Office系ソフト の方が良くないですか?

関連するQ&A

  • エクセルで自動計算を解除したいのですが?

    エクセルを使っています。たくさんの長い数式を使っておりシートの数も5つくらいあります。それで、最近ひとつのセルに数字を打ち込むだけでも自動計算?が勝手に働くみたいなので、ツールのオプションで計算を「手動」にし、開く時にマクロを「無効」にしているのですが、やはり数字を入力するだけでも自動計算?みたいなのが働いているようでしばらく何にも操作ができない状態になってしまいます。そこで質問なのですが、エクセルを使う上で、まったく計算が働かないようにすることはできるのでしょうか?できれば数値だけをずらずらっと先に打って後でいっきに計算したいんのですが?

  • エクセルの複数シート間の計算について

    エクセルについてです。複数のシート間でVLOOKUP関数やSUMPRODUCT関数を使用しています。データ量が大きくなるにつれて、あるセルの数字を変更しただけで、全体の自動計算にとても時間がかかってしまいます。メニュー→ツール→オプションの計算方法タグにて、手動計算にすればいちいち全体の自動計算をさせずに済むのですが、これだと作業シート内の計算も更新されません。作業シート内の計算だけ自動にして、他のシートへの計算は後で行うような方法ってあるのでしょうか?]

  • 他シートへのセルの反映

    初歩的な質問ですみません。 エクセルでシート1のあるセルの数字を シート2の指定したセルに反映したいのですが どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • EXCELの計算式に詳しい方お願いします

    EXCELの計算式で、一つのセルに式を入れて隣へドラッグして いくと式がコピーされますよね、そのことでお聞きしたいです。 例えばSheet1の表に、Sheet2上の数値を引っ張ってきたいとき、 Sheet1のセルA1に(=Sheet2!A1)を指定すると、横にドラッグすれば Sheet1のセルB1は(=Sheet2!B1)になるとおもいます。 でもそれを(=Sheet2!C1)にしたいのです。つまり引っ張る値を一つ 飛ばしにしていくということです。 これは一括でできるのでしょうか?伝わりにくかったらすみません。 初歩的なことだと思いますが、どなたかご存知の方お願いいたします。

  • Excelでの計算式について

    Excelで、計算式を勉強しています。 画像を添付したので、質問させて下さい。 右側にある表に対して、左側の表に計算式を入れ、自動的に数字を表示させたいのですが… 例えば、枚数が11枚から始まります。金額は枚数に応じて右側の表の加算額が 加算されます。 右側の表の達成額以上になると、枚数が次から1増えます。 これを、金額が1億になるまで計算したいのですが、エクセルでできますでしょうか? 現在、C欄の計算は上のセル+枚数に応じた加算額。B欄は右側の達成額を確認しながら ひとつひとつ入力するという方法しか思い浮かばないので、よろしくお願いいたします。

  • エクセル 計算式のコピーについて

    エクセルのシート1D3のセルにシート2C7のセルから 数字を持ってきました。 このときシート1D3には=Sheet2!C7という計算式が表示されています。 この計算式をシート1D4にコピーして、=Sheet3!C7にしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか?

  • エクセルでの数字表示-00001等

    大変初歩的な質問で恐縮します。 (1)エクセルでの数字表示なのです。桁数指定で、たとえば6桁表示の場合、1でも000001、2を打ち込むと000002・・・・・以下同様に表示し、その後に計算もできるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか。 (2)エクセルで同じ数値の場所のみセルを自動的に色をつける方法があれば伝授してください。

  • エクセルが再計算してくれない

    よろしくお願いします。 エクセルで困っていることがあります。 別シートのセルに入力した数字が入るように設定されているはずなのですが、その数字が入ってきません。 (例えば、今現在「1」と入っているものに「2」と入力しても「1」のままになっています。) そのセルをダブルクリックしてEnterを押すと最新の状態(例で言うと「2」)に更新されます。 オプションの計算方法は自動(A)になっています。 F9を押しても変化はありません。 (正確に言うと何回か押していたら、一度だけF9で再計算してくれましたが、 その後、何回押しても再計算してくれなくなってしまいました) 元々私が作ったデータではなく、私もあまり詳しくないのでわかりませんが、 マクロを使っているようです。 それが原因なのかわかりませんが・・・ 一括で計算してくれるなら、手動でもかまわないのですが、何か方法はないでしょうか? *パソコン初心者なのでよくわからない箇所等ありましたら、 補足しますのでよろしくお願いします。

  • エクセルの表計算

    皆様よろしくお願いします。エクセルで表計算(単純な足し算)を しています。セルに数字を入れると 合計が、でるものです。いままで 何もなかったのですが、なぜか今月に入ってから 合計が、出なくなってしまいました。数式が、消えてしまったのかと思って、合計欄を見ると 合計のところには、数式は入っていました。それからそのシートは、セルに数字を入れて、合計欄に再度数式を入れないと 計算しなくなりました。なぜでしょうか・・。

  • Excelで家計簿作成 月が替わるとき行挿入しても計算式を次の月に使えなくなった

    Excelで家計簿に挑戦しました。 1行目A~Fのセルを結合して「平成20年 1月分」といれ2行目に各項目欄を作り3行目から数字が入ってます。 これで残高の計算式は設定できて1ヶ月分が完成したのですが2月分を作る時1行目のように数字の入らないセル結合の行をつくって2月分に取り掛かると残高計算が自動で計算されなくなりました。 途中数字の無い行を作ってもその後も残高を自動計算していくにはどうすればいいでしょうか? 罫線を入れてる行に文章を入れたいとき(ちょっと書き残したい内容などを書く)セルの結合を使ってます。