• ベストアンサー

i-modeの迷惑メール(絵文字入り!)

過去の質問も検索したのですが・・・私のi-modeに届く迷惑メールは絵文字入りなんです。(ー_ーメ) (1)コレって送信元もi-modeから送ってるって事ですか? (相手のアドレスは@docomo.ne.jpというアドレスではないので)一度自分のパソコンへ転送してみたんです。『プロパティ』の『詳細』には私の携帯の情報しかないのですが、『メッセージのソース』にある×××@docomo.ne.jpは (2)i-modeのアドレスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

絵文字入りの迷惑メールは私のとこにも一杯きますよ (1) そうとは限らないと思います。 PCからでも絵文字を送ることができるメールソフトがありますし、実際にi-mode端末から送信するのは非現実的です。(PCかワークステーション上で動作する自動送信プログラムで無作為送信しているはずですから) (2) 送信元アドレスの部分は、偽りのアドレスを書いて送信することが可能です。なので、送信元がi-modeのアドレスのようでも迷惑メールの場合は実際と違うケースが殆どだと思います。

shizunot
質問者

お礼

やっぱりパソコンからの一括送信ですか?絵文字を送ることができるメールソフトなんてあるんですか?ちゃんとカラーで送ってるのかな?(~=~)返信してないんですけど、返信したら戻ってくるって事ですよね!?アドレス何度も変えて、その都度友達にアド変メール入れて・・・に疲れちゃいました。(-_-;) ちなみに『インターネットからのメール着信拒否』をしてしまうと他社携帯からのメールも受信できなくなっちゃうのでしょうか???

その他の回答 (1)

  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

#1の続きです 「インターネットからのメール一括拒否」に設定すると、他社携帯電話からのメールも着信拒否になります

shizunot
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 やっぱ↑ダメですよねぇ~(納得!)「メール指定受信」の10人の枠じゃ少ないんです。(困った!)

関連するQ&A

  • i-modeの迷惑メール

    i-modeのメールを番号以外に変えてあるのに迷惑メールがきます。 友達にもそういう人がいます。これってどうしてなんですか? メールをやり取りしている友達以外にアドレスを知りうるのはNTTドコモ ぐらいしか考えられないのですが、ドコモが迷惑メールを送ってるのですか?

  • 迷惑メールはi modeだけが多いんですか?

    現在、PHS(H")を使い、通話もメールもやっています。 携帯への移行を考えている最中なのですが、 i modeは、迷惑メールの問題がかなり言われているので 敬遠しようと思っているのです。 (Docomoの迷惑メール対策にも不満なので) それで、J-phoneなりAUなり、まぁいろいろありますが、 ここで根本的な疑問。 迷惑メールは、i modeだけが多いんですか? それとも、i modeだけが話題になるだけで、実際はどの携帯でも 同じくらいの被害を受けているのですか? もちろん、これは大々的に統計でもとってみなければ わかりようがないのですが‥。 もし、i modeだけが多いとすると、その原因は何でしょうか。 僕の拙い推測では、「利用者数が多いからDM業者に一段と狙われている」 というくらいしか浮かばないのですが、 例えば、Docomo側にも問題があるのでしょうか? それとも、Docomo自体に手落ちがあるわけではないのでしょうか? J-phoneは受信料が安いということなので金銭的な面は安心ですが、 それでも迷惑メールが嫌なことに越したことはありません。 ちなみに、今使っているH"は、もう3年になりますが、 迷惑メールの類は1通も来たことがありません。 アドレスは、まぁ普通なのですが。

  • i-phoneの絵文字について

    知り合いがSBのi-phoneを使っていますが、最近になって絵文字が送信出来なくなりました。メ-ルの下書きの段階では絵文字がきちんと表示出来るのですが、他社の携帯に送信すると絵文字のみが全く表示されません。以前は、何かあるとSBのショップで親切に教えてもらえたのですがauがi-phoneを扱うようになってからはメ-カ-に聞いてください!で対応してくれないようです。他社からの絵文字入りのメ-ルは、きちんと表示されます。機器本体の問題なのか、設定上の問題なのか?困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • i-modeからgoofrremail

    初めてフリ-メ-ルをやってみたんだけど、i-modeから 自分のgoofreemailに送信できません。i-modeに 変なエラ-メ-ルが届いてしまい ヘルプのぺ‐ジで探してもinfo-cとかいうところに 問い合わせのやり方がわからないので、どうか教えてください!

  • i-modeの絵文字をパソコンで再現

    i-modeの応募で、絵文字の多用が想定されるものを考えています。 その際i-modeセンター経由のもので、メールで応募ですと、i-modeセンター側でメール中の絵文字は、docomo.ne.jpドメイン以外の場合、=の記号に変換されてしまうらしいのです。 また応募フォーム&sendmailを利用して見ましたが、文字化けが発生しました。 (ちなみに受信したパソコンにはkeitai-iという携帯絵文字フォントが入っております。) そこで何かしかの方法で、絵文字をパソコンで再現できる方法を探しております。(最終的には集計し一覧化、及び絵文字入りでプリントアウト)現状ではi-mode端末で受信し、バックアップソフトなどでパソコンに取り込むのが早いのかとも思っているのですが・・・。 企画立案がメインで、CGI等あまり詳しくないので、的外れな&初歩的なご質問でも御容赦いただけましたら幸いです。みなさまのお知恵を拝借したいと存じます。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • i-mode→hotmailへのメール送信

    hotmail→i-modeの送信は可能ですが、i-mode→hotmailは送信ができません。 どんな原因が考えられますか? ちなみにどちらのアドレスにも、記号は使っておりません。

  • i-modeにメールが送れません

    outlook expressからi-modeにメールを送ろうとしたらエラーになって送れずにこまってます。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。・・・・・・・」 と、エラーメッセージが出でます。 でも、パソコンのメールには普通に送れます。

  • 迷惑メールの送信者アドレスに絵文字が・・・

    友達が迷惑メールで困っています。 携帯はドコモなのですが、送信者のアドレスに絵文字が入っているのです。 顔文字なら、受信拒否など対策がとれると思うのですが、絵文字なのでどうやって受信拒否を設定すればいいのかわかりません。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • i-modeへメールを転送したい

     今、プロバイダと契約したときに登録したメールアドレスを持っています。 そこで、このアドレスに送られてくるメールをi-modeへ転送したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? メールソフトはアウトルックエクスプレスです。よろしくお願い致します。

  • i-mode絵文字をPC(HTML)上で表示。

    下記のURLのページにドコモのi-modeの絵文字が載っていました。 その絵文字をPC上で表示する方法がかいてあり、 実行すると全然関係の無い漢字が出てきてしまいます。 これは実行できないのでしょうか? 16進数の方ではなく、10進数の方でやっています。 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/emoji/index.html