• ベストアンサー

i-modeの迷惑メール(絵文字入り!)

過去の質問も検索したのですが・・・私のi-modeに届く迷惑メールは絵文字入りなんです。(ー_ーメ) (1)コレって送信元もi-modeから送ってるって事ですか? (相手のアドレスは@docomo.ne.jpというアドレスではないので)一度自分のパソコンへ転送してみたんです。『プロパティ』の『詳細』には私の携帯の情報しかないのですが、『メッセージのソース』にある×××@docomo.ne.jpは (2)i-modeのアドレスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawausok
回答No.1

絵文字入りの迷惑メールは私のとこにも一杯きますよ (1) そうとは限らないと思います。 PCからでも絵文字を送ることができるメールソフトがありますし、実際にi-mode端末から送信するのは非現実的です。(PCかワークステーション上で動作する自動送信プログラムで無作為送信しているはずですから) (2) 送信元アドレスの部分は、偽りのアドレスを書いて送信することが可能です。なので、送信元がi-modeのアドレスのようでも迷惑メールの場合は実際と違うケースが殆どだと思います。

shizunot
質問者

お礼

やっぱりパソコンからの一括送信ですか?絵文字を送ることができるメールソフトなんてあるんですか?ちゃんとカラーで送ってるのかな?(~=~)返信してないんですけど、返信したら戻ってくるって事ですよね!?アドレス何度も変えて、その都度友達にアド変メール入れて・・・に疲れちゃいました。(-_-;) ちなみに『インターネットからのメール着信拒否』をしてしまうと他社携帯からのメールも受信できなくなっちゃうのでしょうか???

その他の回答 (1)

• kawausok
回答No.2

#1の続きです 「インターネットからのメール一括拒否」に設定すると、他社携帯電話からのメールも着信拒否になります

shizunot
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 やっぱ↑ダメですよねぇ~(納得!)「メール指定受信」の10人の枠じゃ少ないんです。(困った!)