• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

.m2vファイルと.mpaファイルの結合

  • 質問No.1539150
  • 閲覧数563
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (280/758)

TMPGencで上記のファイルを結合してMPEG2ファイルを作ろうとしたのですが、.mpaファイルを選ぼうとすると「不正なMPEGオーディオストリームです」とでてしまいます。この.mpaファイルはTMPGencで.wavをエンコードしたもので、ちゃんとメディアプレーヤーでは聞けるのですが、どうしてTMPGencはうけつけてくれないんでしょう?解決案などあったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

では、↓このフリーソフトでMP3や別のwav形式に変換されてから試してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se334090.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
そのmpaファイルは正しくMPEGレイヤー2ファイル(mp2)として変換された物ですか?
mpaをmp2に拡張子変更させても駄目ですか?

WAVファイルをSCMPXでmp2にした物の多重化は?

http://www.din.or.jp/%7Ech3/scmpx.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

wavファイルのまま結合したらダメなのですか?
補足コメント
daito

お礼率 36% (280/758)

Linear PCM ストリームのシステムストリームへの多重化はサポートしてませんとでてしまいます
投稿日時:2005/07/26 13:42