• 締切済み

ACCESSフォームのテキストボックスで指定と違うフォントで表示される

ranxの回答

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.1

サブフォームは「フォーム」の形式ではなく、「データシート」で表示されますから、 そのためのフォントを設定する必要があります。 「ツール」→「オプション」→「データシート」で確認して下さい。

snoopy64
質問者

お礼

解決しておりませんが、もう回答がないのでポイント発行して一旦締め切ります。 今後どうしても解決できないときはまた改めて質問させていただくかもしれません。 ありがとうございました。

snoopy64
質問者

補足

「ツール」→「オプション」→「データシート」で確認したら「規定のフォント」のフォント名が「MSPゴシック」なっていたので「MSゴシック」に変更しましたがダメでした。。。 他に思い当たる事ありませんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • accessのレポート上のフォント

    いつもお世話になっております。 さて、accessのフォーム上の入力値によってひとつのテキストボックスのフォントをvbaで変更する事は可能なのでしょうか? 例) フォーム上のテキストボックス1の値が ・1の場合 レポート上のテキストボックス1のフォント→MS明朝 ・2の場合 レポート上のテキストボックス1のフォント→MSゴシック、太字 のような事をやりたいのです。 また上記ができればその方向で、代案としてはレポート上にテキストボックスを2つ重ねてvisbleで表示を分けるのが一番いいかな、と思うのですが、何分数が多いため躊躇しております。 他に考えられるいい案はございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MS ACCESSテキストボックスの値のリンク

    みなさんこんにちは! MS ACCESSで、フォームを作成いたしました。 そのフォームにはサブフォームが挿入されており、サブフォーム側で入力した値の合計を計算するテキストボックスを作りました。そしてその合計の値を、メインフォームに設けたテキストボックスに反映させたいのですが、なかなかうまく行きません・・・どうしたら値が反映するようにできるでしょうか? 初心者な者で質問ないようが分かりにくいかと思います。不足等ございましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • web表示フォントの選択ついて

    OSはWindows98/SEの環境です。 インターネットオプションの設定で、ウェブ表示フォントの選択は、MSP(ゴシック、明朝)とMS(ゴシック、明朝)のどちらがノーマルでしょうか? ちなみに、私の設定はテキスト入力は、MS(等幅フォント)で、ウェブ表示はMSPフォントになっていました。(初期設定そのまま) 実は、ホームページを創るのですが、htmソースでテーブルのピクセル数を指定した場合に、MSPとMSではフォントのピッチ数が違うために、実際のウェブ表示に崩れが生じてしまいます。どちらの表示に合わせてソースを書くべきでしょうか?ご教授下さい。

  • サブフォームのテキストボックスにフォーカスを戻す

    Access2010です。 メインフォームにいくつかのテキストボックスやコンボボックスと「登録」ボタンがあり、メインフォームの中には帳票形式のサブフォームがあります。 サブフォームには ・数量 ・単価 ・金額 のテキストボックスがあります。 フォーカスがサブフォームのいずれかのテキストボックスにある状態で、「登録」ボタンをクリックするとYES/NOボタンがある確認画面が表示されます。 そこでNOを選択した場合に、直前までフォーカスがあったサブフォームのテキストボックスへフォーカスを戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • Access 連結テキストボックスのフィルタ操作を非連結テキストボック

    Access 連結テキストボックスのフィルタ操作を非連結テキストボックスから操作 したいのですが、うまく出来ません。 使用しているのはAccess2007です。 フォームはウィザード使用によるメインフォームとサブフォームです。 構造は下記の通りになります。 ======================================== -メインフォーム-  ID □□□□←(連結テキストボックス、テーブル[IDコード](IDコード(オートナンバー)、名前(テキスト))     ↑ (フィルタ操作を(指定の値に等しい)で非連結テキストボックスの数値を反映させたい。)                   非連結テキストボックス□□□□                      (数値記入してエンターを押すとフィルタ操作実行) ---------------------------------------------------------------------- -サブフォーム-  [ 名前 ]←メインフォームの連結テキストボックスと連動する。 [___][____][____]  [___][____][____] =========================================      使用目的:メインフォームでID検索し、サブフォームで新規登録。 ネットや本をあさっていろいろ試してみたのですが、 非連結テキストボックスの数値がそのまま連結テキストボックス(IDフィールド)に反映されません。 違った数値がでたりしてどうにもなりませんでした。 どうすれば実現可能なのかとても知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Access テキストボックスのフォームデザイン変更について

    はじめまして。最近になってAccessの基本の「キ」を勉強し始めました。 サイトを見ながら、課題になっているデータベースを作成しているのですがその中で、引っかかってしまった 下らない操作があります;; フォームデザインにて、「テキストボックスを追加して下さい」という指示があったのですが ツールボックスから「テキストボックス」を選択して、フォームに乗せると、下記のようになります。 尚、< > ←これは、フィールドの名称?みたいなもので、[ ] ←これが入力フォームみたいなものです。 フォームヘッダー ------------------ <商品CD> <商品名> <単価> <数量> <テキスト10> [非連結] <備考> 詳細 ------------------ [商品CD]    [商品名]   [単価]   [数量]                    [備考] <テキスト10>というのと、[非連結]というのが新しく追加されたテキストボックスなのですが、 フィールドで言う名称と、実際の入力フォームが横並びになってしまっています。 これを、他と同じように、名称はヘッダーに、入力フォームは詳細に置きたいのですがどのようにすればいいのでしょうか? プロパティを見てみたり、ShiftやCtrlやAlt等を押しながらも試しましたがどうにも出来なくてかなり困ってします…(>_<) 検索もしたのですが解決方法がわからず、どのようにしたらいいかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。 (尚、この文章はフォントがMSPゴシックで作成しているのでそれ以外の方は上の図がかなりずれて見えると思います。すみません)

  • ACCESSで、メインフォームとサブフォームがあるとき・・・

    Accessで、メインフォームとサブフォームがあり、メ インフォームのテキストボックスで期間を指定し、再 クエリを行うマクロボタンでサブフォーム上に期間指 定したデータのみが表示されるようにしています。 また、Access起動時に開くフォームがあり、そのフォ ームに、先ほど上述したメインフォームが開くマクロ ボタンを作成したところ、パラメータの入力画面が出 てきてしまいました。 恐らく、サブフォームの抽出用のクエリに設定してあ るものだと思いますが、これが表示されないようにす ることは出来ないのでしょうか?

  • ACCESS2003を利用してフォームを作成中です。

    ACCESS2003を利用してフォームを作成中です。 コントロール(ラベル、テキストボックス)のフォントの規定値を変えたいです。 フォント(MSゴシック)フォントサイズ(12ポイント)で統一したいのです。 作成後にサイズ変更を行うとレイアウトを調整するのが大変です。 規定値をこちらで設定しておけば楽かなぁと考えたためです。 至急知りたいです。 どうぞご教授ください!!

  • Accessのフォントが...

    Accessで作成したフォームのフォントなのですが、MSゴシックのラベルがMeだと表示できるのに2000では、表示がはみ出る(表示が切れる)のですが、なぜでしょうか? わかりにくいかとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • Access データのないフォームの枠線を表示させたい。

    いつもお世話になっています。 Accessで数個のフォームをサブフォームとして1つの大きなフォーム(メインフォーム)に挿入しています。 メインフォーム上では、サブフォームのデータがなくてもサブフォームで設定してある枠線が表示されるのですが、そのメインフォームを印刷すると、データがないサブフォームの枠線は印刷されません。 データがなくても、それぞれの枠線が表示(印刷)されないと印刷物としては不都合があります。 どのように設定すればよいか教えてください。 よろしくお願いします。