• ベストアンサー

FTPからダウンロードできない

FTPからしかダウンロードできないファイルがダウンロードできません。 支援ソフトを使えばFTPのアドレスからダウンロードできるのですが…。 IBMのダウンロードできない場合を見て設定したのですが、落とせませんでした。 どうすればよいのでしょうか?よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.4

具体的には、どんなエラーが出るんでしょう? あと、「IBMのサイト」のURLを教えて頂けませんか?

yuhki_m
質問者

補足

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-016CAFB ↑上記のサイトです。 まず一番初めに、ここに書いてあることを全て実行しました。 ルーター下での接続ですが、私のPCだけFTPサイトからファイルをダウンロードできません。

その他の回答 (3)

• hiroaki_0
回答No.3

IEのバージョンは何ですか? 手元には6しかないので、6を前提にすると、 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」の「ブラウズ」で「パッシブFTPを使う」にチェックマークが付いていますか? これにマークが付いていないと、ファイアウォール内ではFTPが使えない可能性があります。 お確かめください。

yuhki_m
質問者

補足

OSはWindows2000で使用IEのバージョンは6.0です。 IBMのサイトで紹介されいた通り『パッシブFTPを使う』にチェックを入れ『FTPサイト用のファイルビューを使用する』のチェックをはずしてあります。

• hiroaki_0
回答No.2

ごめんなさい、言われていることが良くわからないのですが。 >全部落とせました。 これは、試用したソフトウェア本体をダウンロードできたと言うことですか? それとも、それらのソフトを使って、最終目的のファイルをダウンロードできたと言うことでしょうか? >FTPからしかダウンロードできないファイルがダウンロードできません。 この「ダウンロードできない」は、どのソフトを使った時にダウンロードできなかったのでしょうか? >支援ソフトを使えばFTPのアドレスからダウンロードできるのですが…。 この「支援ソフト」とは「DCさくら等」の試用したソフトと言うことでしょうか? もし、そうだとすれば、支援ソフトを使ってダウンロードできたのであれば、何の問題もないと思うのですが、何が問題なのでしょうか?

yuhki_m
質問者

補足

>これは、試用したソフトウェア本体をダウンロードできたと言うことですか? それとも、それらのソフトを使って、最終目的のファイルをダウンロードできたと言うことでしょうか? 後者です。これらのソフトを使って、目的のファイルをダウンロードすることが出来ました。 >この「ダウンロードできない」は、どのソフトを使った時にダウンロードできなかったのでしょうか? ソフトではなくIEからダウンロードしようとしたときにエラーが出ます。ソフトからは全てDLできました >この「支援ソフト」とは「DCさくら等」の試用したソフトと言うことでしょうか? もし、そうだとすれば、支援ソフトを使ってダウンロードできたのであれば、何の問題もないと思うのですが、何が問題なのでしょうか? 支援ソフトを使いたくないんです。面倒くさいのとメモリを食うので。 出来ればIE上からエラーが出ないで普通にダウンロードしたいんです。 『開く』『保存する』『キャンセル』 ↑の文字の出る画面からダウンロードしたい。

• hiroaki_0
回答No.1

ダウンロードに使用したソフトは何ですか? 環境がわからないとコメントも出来ないかと。

yuhki_m
質問者

補足

ダウンロードに試用したソフトはDCさくら等YahooやVictorなどで紹介、公開されているソフトを殆ど試しました。 全部落とせました。 OSはWindows2000で使用IEのバージョンは6.0です。