• ベストアンサー

自動車保険でSAPとVAPの違いは何ですか?

good_speedの回答

回答No.4

最後の一文に錯誤がありました。 今までがVAPでしたよね。kyaezawaさんのURLを参考にして今までの保証内容が良ければそのセールスマンにその会社で同サービスではいくらになるのか見積もりを出してもらう必要がありますね。そして今までの日新火災にもVAPで見積もりの提示を受けて比較検討すると良いでしょう。逆にSAPで充分であれば、各社間で基本的に保険料やサービスに差はないのでセールスマンの印象で決めるのも良いでしょう。

yukakun99
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ご提案のとおり、VAPの内容でいくらになるのか、見積もりをとってみるつもりです。

関連するQ&A

  • 安い自動車保険について

    もうすぐ自動車保険の更新時期なのですが、みなさんどういった会社の保険に入られてますか?出来れば最低限の保証は付いててほしいのですが。 あと自動車保険を見積もりできるサイトって信用しても大丈夫ですか? 個人情報とか不安なのですが。

  • 自動車保険 中途更改

    参考純率がUPしたことに伴い、 昨今、各損保会社の自動車商品改定では、 軒並み保険料UPとなっていますよね。 そこで、改定前に現契約と同じ商品への中途更改って、 可能なのでしょうか? 中途更改した契約の等級は現契約の等級据え置きで構わないです。 【例】 改定日:2011/4/1 現契約の保険始期日:2010/8/1 中途更改日:2011/3/1 更改する商品:同一保険会社、同一商品 改定後の保険料と、中途更改での解約返戻金+更改した保険料など計算して、 どっちがお徳か判断してみますが。

  • 自動車保険について・・・急いでいます

    知り合いが手違いで二重に自動車保険に入っていました。始期はバラバラです。 3月にF損保会社で契約。 7月満期のお知らせがM損保会社から来たので更改手続きをとろうとしたらすでに上の3月の契約と同じ車両。登録番号も車台番号も確認しました。 更改の際に必要な旧証券番号も同一。どうすればよいのでしょうか?M損保会社の保険、今からでも3月にさかのぼって解約できますか?またその他、必要な手続きを教えて下さい。 ちなみにどちらの契約も等級は同じです。

  • 自動車保険について

    もうすぐ自動車保険の更新日で、今の保険を継続するか別の保険にするか検討中で、 色々見積もりを取っているところです。 そこでちょっと疑問に思うことがあって、保険に明るい方に教えて頂ければと思います。 保険は通販型にする予定です。 まずA社のHPから直接見積もりを取りました。 次に楽天保険から同じA社の見積もりを取りました。 楽天保険というのは、色々な会社の商品を取り扱っています。 どちらもA社の同じ商品、内容も全く同じの見積もりを取ったわけですが、 一つは商品を出している会社から直接取り、 もう一つは楽天保険という会社を通して取ったということです。 ところが、楽天保険を通して取ったほうが、A社のHPから直接取ったものより、 約2500円ほど安くなって出てきました。 よく見ると、楽天保険を通したほうは、一つ一つの項目が少しずつ安くなっています。 同じ会社の同じ商品で、全く同じ補償内容であるのに、 楽天保険を通すとなぜ保険料が安くなるのでしょうか? こちらとしては安いほうがありがたいですが、どうしてそうなるのか不安もあります。 なぜそうなるのかご存知の方、教えて頂けませんか?

  • 自動車保険について

    自動車保険について、どこの会社が良いか迷ってます。 ネットで何社か見積もりをとりましたが、一番安いところが良いのか、経営が安定している会社が良いのか、迷います。 今のところ、ソニー損保、三井ダイレクト、アメリカンホーム、に見積もりをとってもらっており、安さでは三井ダイレクトが一番安いです。 何か良案があれば教えて下さい。

  • 自動車保険について。

    自動車保険についてまったくの無知なのでいくつか質問させてください。重複している質問が以前にあったら申し訳ありません。 今年、免許を取得しました。(18歳です。) 今は母の軽自動車を使わせてもらっています。 家族限定の保険で月々9000円払っています。(保険会社はたしか、東京海上です) 母と共有しているとなにかと不便なので私が車の購入を考えているのですが、21歳以下だと保険料が高いと聞きました。 保険会社はイロイロあるので保険会社によって料金や保証も違ってくると思いますが、できるだけ安い保険で済ませたいと思っています。車の購入をまだしていないので見積もりとかもできないようなので・・・。 ちなみに、軽自動車の購入を考えています。 未成年向けの保険会社とかあるのでしょうか?

  • 自動車保険の保険料を節約したい!?

    自動車保険にかかる保険料を少しは安くしたいなと思って調べたらインターネットで一括見積で、通販型自動車保険の見積りをとって、最安値の保険料の自動車保険を選択すると良いようなサイトが色々と目につきました。 実際に、通販型の自動車保険を選ぶ場合には、 http://builtoncement.org/tuhancarhoken.html こちらのサイトでメリットなどは分かったのですが、どうしても気になるのが、もしも、事故を起こした時の対応がどうかと言う点です。 やはり、今まで通りに代理店経由で加入している方が対応が良いという事はあるのでしょうか? 実際に、自動車保険の補償を利用した場合で、対応が悪かった保険会社などはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険・・ダイレクト系??

    自動車保険の更新が迫っており、現在は東京海上ですがいろいろ見積もりを取ってみました。 ダイレクト系といわれるものがやはり安いです。 たくさん保険会社があるなかどれがダイレクト系なのか判断できません、ダイレクト系の見分け方を教えてください。 また、今までは(東京海上)事故時に自分はほとんど何もしなくても事が進みましたがダイレクト形ではそのように行きませんか?? よろしくお願いします。

  • 自動車保険 会社によって保険料の違い

    初めてネットで自動車保険に入ろうと、 同じ条件で数社の会社に見積もりを取りました。 あまりの保険料の違いにびっくりしました。 27000円から高い会社は45000円です。 ある会社になぜそんなに違うのか聞きましたが内容は同じで会社の違いだけです。 との回答でした。 日本の会社で値段の安い会社にしようかと思うのですが何か気をつけることとか 値段の差について参考になることがあれば教えて下さい。

  • 自動車保険について

    自動車保険の満期がすぐそこまで迫っているので慌てて各社の見積もりを取っています。 事故後の対応が良い保険会社はどこでしょうか。 また、事故後の対応(支払いや示談等の面で)が悪かった会社などありますか? 保険料が安い外資系と契約しようと思っているのですが、、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう