• ベストアンサー

gooの広告表示について

一度質問したのですが、回答ゼロだったので(さみしい・・・)もう一度質問します。 最近の現象なんですが、 goo(http://www.goo.ne.jp/)を開いたとき、家のIEで見ると、広告部分の何カ所がすべて、「ページが見つかりません」になるんです。 それで、戻るボタンを押すと、その広告が1つずつ「Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは、サーバに理解することができないものです。」が表示されます。 ニュースのページなど他のページもすべて同じ現象がおこり、とても、うっとおしくて、困っています。 ちなみに家のPCでもNNなら、ちゃんと表示されます。 それから会社のPCから見ると、IEでもNNでもちゃんと表示されます。 家のPCのIEだけがだめなんです。(IE5.5のSP2です。)インストールし直したのですが同じです・・・ 原因はどんなことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5113
noname#5113
回答No.6

IEですと、[ツール]→[インターネット オプション]→[全般]タブ→インターネット一時ファイルの[設定]→[ファイルの表示]→[インターネットアドレス]カラムを何回か押し、インターネットアドレス部分がCookie:で始まるファイルを全て削除します。これで治ります。

その他の回答 (5)

  • ponce
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

回答ではないのですが、私も同じ症状に半年近く悩まされてます。 私もある日を境に突然プチプチという音がして、広告が表示されなくなってしまいました。 最近IE6を入れてみたのですが、何も変わりませんでした。 ちなみに環境は98SEでフレッツISDNです。 どうにかなりませんかね?

  • ToKey
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.4

このアドレスは見れますか? http://ad.goo.ne.jp/html.ng/cat=osent&contents=osentcon&kind=infoband&site=osent? GOOでの広告の部分です。 このアドレスだけが表示できないのであれば、このアドレスがコンピュータのどこかに登録されているはず。 === > インターネットオプションがすべて英語に切り替わっているんです。 ということは IE の英語版を導入なさっていらっしゃるんですね? でも大丈夫だと思いますが。 > 実をいうと、以前「ツール」ー「全般」のホームページの表示が、外国のアダルトページに勝手に変わっていて、 > 一定時間がたつと、そのページが自動的に表示されるんです。 これはそのホームページを設定しなおせば、またその原因のページに近づかない限り、 大丈夫でしたね。 > 「教えてgoo」も見づらいので、OKWebの方から見ています。 あれ?OKWebと互換性があるんですか??

hamuwin
質問者

お礼

お手数おかけしています。 んー・・・http://ad.goo.ne.jp/はhttp400のエラーで表示されないですね。。。 コンピュータのどこか・・・その「どこか」が知りたいです。 ちなみにプロパティを見てみると、res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/http_400.htm#http://ad.goo.ne.jp/のアドレスで使用不可となっています・・・ あぁ・・・調子悪いのはgooだけなんですが気持ち悪くて・・・ OKWeb関係> 自分はもともとOKWebで登録していて、教えてgooと内容が同じことに後で気がついたのです。 今も、OKWebでログインしています。

  • ToKey
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

回線極細の私には広告が表示されないのは基本的にはうれしいことだと思ってるんですが・・・ 広告をわざと非表示にするソフトを使ってませんか? 「インターネットオプション」→接続→LANの設定→プロキシサーバー のところに何か設定を書いていませんか? 「利用しない」にしてみてください。 あるいは、 「インターネットオプション」→セキュリティ→制限付きサイト→サイト のところに、いくつか広告サイトが登録されているかもしれません。 インターネットオプションは、コントロールパネルの中 や IE のツールメニューの中にあります。 システム内部に介入するタイプや hosts ファイルをいじるタイプもありますが、NN で表示される以上それはないはず。 ただ広告は表示しないに越したことはないような・・・ 普通は広告を表示しないために頑張る人が多いような気がします。 これが原因じゃないとすると、そのパソコンを設定した人に聞かないと。 その現象がはじまったとき、何か特別なことをしませんでしたか? 何かソフトをインストールしたとか。

hamuwin
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、広告が表示されないだけなら良いのですが、 gooに表示されているたくさんの広告のページがいちいちプチプチ言いながら、「ページが見つかりません」が表示されて、「戻る」ボタンで戻しても、その見つからない広告だけが反応するので、すごくうっとおしいんです。 言われたこと試してみたのですが、だめでした。。。

hamuwin
質問者

補足

今気づいたんですが、インターネットオプションがすべて英語に切り替わっているんです。 実をいうと、以前「ツール」ー「全般」のホームページの表示が、外国のアダルトページに勝手に変わっていて、 一定時間がたつと、そのページが自動的に表示されるんです。 それで、再インストールして、その現象はなくなったってことはありました。 しかし、gooだけが相変わらず変な動きをするので・・・ 「教えてgoo」も見づらいので、OKWebの方から見ています。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」- 「レベルのカスタマイズ」-ここまでめくって、スクリプトという 項目の3個の小項目の設定をすべて「有効にする」にして最後に「OK] をクリックして、その小窓を閉めてください。

hamuwin
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもやってみたのですが、だめでした・・・

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 これは現象自体が希少なので、回答するのはとってもとっても難しいです(^_^;  その「リクエスト」というのがなんなのか、ということからして、実際に現象が発生しているパソコンを見てみないと、なかなかパッとは思いつきません。  仮に分かったとして、対処としては再インストールくらいしか思いつかないです(^_^;  あ、ためしに、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」タブ→「規定の状態に戻す」ボタンを押して適用してみてください。  これで治ったらラッキーです。治らないかもしれませんが(^_^;

hamuwin
質問者

お礼

レアケースなんですね。 にも関わらず、考えてくださってありがとうございます。 再インストールは何度かしたのですが・・・ あと、ご教授の「インターネットオプション」もやってみたのでしたが、何も変わりませんでした。。。

関連するQ&A

  • ページを表示すると・・・

    インターネットに接続してページを表示すると、バナー広告が表示されるところに Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは、 サーバーに理解することができないものです という表示が出てしまうのですが、どうしたら直るのでしょうか? 教えて下さい。

  • 教えてgoo一覧クリックで割り込んでくる広告

    教えてgoo一覧クリックで割り込んでくる広告 10:23 2009/02/01 「スマッチ」<広告名称> 教えてgooアドレスから割り込んでくる ?http://www.smatch.jp/ranking/?vos=dsmcrecmz08080501 頁切替の「次」をクリックすると比較的現れる頻度が高い 数字列番号は同じである IEのプロテクトガードに入れたが効果がない 現れたときは教えてgoo側も同時に進行している このときに教えてgoo一覧画面では上部の大きな広告が非表示である 現象としてはここの位置です。<画面一番上から> 最新の質問一覧--1件目~-教えて!gooとあり、<次に> goo教えて!gooマークとの間に大きな帯の「広告が表示される部分での現象です」 >この部分が大きく空白の場合に割り込み広告が表示される< 表示形態としては3種類に分かれているようで、1.広告無し、余白部分なし、この場合は問題なし、2.この部分に広告が表示された場合全く割り込み無し、3.しかしながら「次」とか「質問集」をクリックした場合に割り込み広告が表示され、この場合にはgoo本来の広告部分が大きく無白状態なのに気が付きました 帯メニュー教えて!トップ、質問集、カテゴリ一覧等の帯の上部分の広告 取りあえずこの現象が出るPCは同一LAN内3台中の1台です ウイルスかな、こんな現象でていませんか、でない対処方法は 新聞社の広告みたいに裏表示なら良いが前に被さるので邪魔です 教えてgoo以外のお気に入りurlクリックでは発生していない WindowsXPマシンです この質問文記入中にも画面を切り替えたら発生しました あくまでも教えてgoo内での切替

  • gooのページだけ変になる

    gooに関係するページだけバナー広告が表示されません。 ページを表示出来ませんと出てしまいます。ブラウザの戻るボタンでも、バッドリクエストの表示が広告の所に出ます。(四回位押すともどれますが) いきなり変になったのですが、どうしたのでしょうか?教えて頂けますか?

  • gooを開いても広告が表示されません

    gooを開いたとき、普通は上に広告が出ますよね? 私の場合は開いてもいつも「ページを表示できません」と出てしまいます。別にそれだけだったらいいのですが、私がgooで公開させて頂いてるHPのほうで、gooの無料カウンタをつけても、同じように表示されないのです(こちらは×印が表示)。どうしたらいいかアドバイスをお願いしたいと思います。

  • gooメール 広告欄が時々変なのですが

    gooメールのリニューアル後たびたび起こる現象なのですが、 なぜかたまに広告欄にGooのトップページが表示されます・・・。 上部の細長いところと右の四角いもの両方です。大抵同時になっているようです。別にGooトップを見るのはいいんですが、読み込むたびに相当量の情報を読み込んでいるようなので、パソコンの負荷が気になります。 どうしてこういうことが起こるのか不思議なんですが、他の方でこのような現象が現れたという方いらっしゃいますか。gooメールのリニューアルのバグなのか、ブラウザのバグなのか、なんなのでしょう。 何か思い当たることなどありましたらご回答して下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • GOOのトップページが

    一昨日ぐらいからGooのトップページが正しく表示されないことがあります。OSはXPのSP2、IE6をつかってます。 家のほかのPC(XPSP1インターネット速度が遅いPCこちらもIE6で表示)では見られるのですが 。。。 症状: (1)GOOのトップページでのみ起こる (2)右上の動画はいつも正しく表示されるのに、GOO地図や 他の画像が空欄になっている(×マークもなし)。 (3)左上の「おはようございますゲストさん」も欠けている。 このような現象が起こる方他にいらっしゃいますか?

  • 教えて!gooの表示が異様に重い?

    トップページやカテゴリ一覧の表示ではさほど時間がかからないのですが、質問内容を見ようとすると表示に時間がかかります。 ですが不可解なことに画面上と右の広告バナーは直ぐに表示されます。 大抵の場合待ちきれずに(それほど長い)IEを閉じるのですが、決まって応答しなくなります。 この症状が出始めたのはウィルスバスター体験版をインストールしてからのような気がしますが、教えて!goo以外のサイトを見る分には特に異常はありません。それによりさらに「?」です。 そもそも教えて!gooは重いサイトなのでしょうか?よろしくご教授ください...

  • goo関連を踏むと必ず、ページが表示されません

    以前、質問を立て○ヶ月。 最近になってひとつのきっかけ(?原因)が絞れてきました。 以前の質問は↓(回答をくださった方々ありがとうございます) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100965 絞れてきたのは、 「goo関連のサイトを踏んだら、IE使用が不可能になる」ということです。 例えば、 Yahooで検索をし、ヒットした中のgoo関連のものを開くと、次に開こうとしたページは表示されません。(IE自体使用不可能) (もちろん、「戻る」ボタンのクリックでもページは表示されません) okweb利用ですので、こちらのサイトを利用することは出来ます。 しかし、ひとつの質問の回答者さんが教えてgoo!の過去URLを貼り付けていて、それを見た、次のページは表示されなくなります(IE自体使用不可能)。 gooのサイトTOPは見ることは出来ますが、この記事を見たいと思い、クリックするとページが表示されません→IE自体使用不可能。 (gooのTOPページではすべてと言っていいほど画像が「×」になっています) こういったことになってもOEは使用できます。 (ただ、hotmailは送受信不可能になります) 直すにはPC再起動すれば直ります。 (しかし、goo関連のを踏むとまた同じです) 使用環境は、WinXP SP2、IE6、ノートン(NIS2004)、ADSL(Yahoo)。 原因と思われるものが、接続関連(ADSL、プロバイダ)なのか、PCなのか、NIS2004なのか、何なのか絞れないので困っています。 初心者なので、皆さんのこれでは?という意見、アドバイス、対策などをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • gooホームページのiPodタッチの広告

    最近gooのホームページ(トップページ)を開くとiPodタッチの 動画(Flash)の広告が出ることがあります。現在海外在住で インターネットの速度が遅いため、gooのホームページを 見ようとするとブラウザがカクカクして正直迷惑なのですが、 gooの設定か何かでこの広告だけを表示しないようにできない でしょうか?OSはWindows7、ブラウザはChromeです。

  • サイトの広告表示

    FMV NF50W/V にてブラウザーは、IEを使用してます特定のサイトに限らず広告表示が出ます。画面の下(横長)や画面右側(縦長)の広告です。[×]をクリックすれば消えます。タスクマネージャーに広告は表示されません(ちなみにスタートページMYヤフーには出ない)