• 締切済み

ピル

私は友達から別けてもらったピルを使用したんですが 腰痛がものすごく辛くて 前屈も腰を左右に曲げる事も 出来ない程でした 勿論もう飲んでませんが 自分に合わなかったものを使用したという事で何か 害はありますか?

• tao
  • お礼率68% (22/32)

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

ピルは、単なる『妊娠しなくなる薬』ではありません。 女性の身体のホルモンバランスを妊娠しているのと同じ状態に変化させる事で、 それ以降の排卵などを抑制し、妊娠できなくさせる為の薬だと言うのは 女性だったら恐らく御存知のハズですね。 ホルモンバランスを変えると言う事は、生物が生きる際の 体内の代謝構造を狂わせてしまう訳ですから、当然、 どんな副作用が出てもおかしくない訳です。 最悪、死ぬ恐れだって、ゼロとは言い切れません。 ですから、ピルは医師の処方が要る訳ですよね。 1回であれば、なんとか大丈夫なんじゃないかとは思いますが・・・。 もし、止めてから数カ月経っても、痛みなどが治まらない様であれば、 医師の診察を受ける他は無いと思いますよ。

回答No.1

ピルは、薬局などでもぐりで売ってる所もあいますが、その人の体重などによっても種類があります。 今年から、もっと軽いのも厚生省の許可が出ました。 それでも、産婦人科で相談する事をお薦めします。 どの道、薬ですからずーと飲みつづけられません。 私も、飲んでましたが半年置きに血液検査してくれてました。