• ベストアンサー

昔のアニメ

DEMERARA151の回答

回答No.1

キテレツ大百科最終回 ・発明が書いてある大百科を、ママが間違えて捨ててしまった ・もう一度大百科を取り戻すため、作者である奇天烈斎を探しに、タイムマシンで江戸時代に行く ・無事目的を果たし、現代にかえろうとするが、コロ助は生みの親である奇天烈斎の元にとどまる決心をする ・涙のお別れ という感じです。

misatos
質問者

お礼

こんなにはやくくるとは 思いませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?

    キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか? どら焼きでしたっけ?

  • アニメ「キテレツ大百科」で探している話が何話なのかわかりません。

    先日、テレビで「キテレツ大百科」をちらっと見ました。とても印象に残っている話なのですが(DVDを購入したいのですが)探しても何話なのかわかりません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ■話の内容 同級生の女の子?が入院しており、そのお見舞いにコロ助達がお見舞いに病院に行くのですが、隣のベッドに腰の悪い?おばあさんが入院しています。 その後、おばあさんの容態が悪くなって病室を移るのですが、それを聞いたコロ助達が心配していました。 移った病室に行くとおばあさんは案外元気だったと思います。 身寄りがない?おばあさんの腰の痛みを和らげる為に コロ助が発明?した手袋みたいな物で腰をさすりに病院へ通います。おばあさんはとても喜んで、元気になって終わりみたいな?話だったと思います。 http://www.5-ace.co.jp/kiteretsu/index.htm 裏覚えなので申し訳ないのですが、何話のお話なのか もしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • キテレツ大百科(最終話)

    キテレツ大百科の最終話についてなんですけど 本を盗まれてしまって、江戸時代に行って 本を貰おうという話でしたよね? で、友達に聞いたんですけど 最後の方にキテレツ達がコロスケを置いて 現代に戻っていってそこで終わりですよね? そこで友達はキテレツたちはそのときに死んだ と言ったんですけど本当なんですかね? 改めて見てみたんですけど、最後のほうに 変な効果音流れてるし本当なのかな?と思いまして・・ なんかめっちゃ怖かったです^^;

  • キャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

    ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか? (1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか? (2)その理由を教えてください ※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。 ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!! 理由は… ・「ナリよ~」がかわいい☆ ・おっちょこちょいなところも好き☆ ・一緒にゲームで遊びたい☆ ・コロッケを買ってあげたい♪ とこんな感じです(笑) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔のアニメについて

    昔見たアニメで、多分キテレツ大百科だと思うのですが、内容はキテレツ達が過去に行って1人の女の子に会い、村の人達が何かの儀式で女の子の体を食べるシーンがありますが女の子は首だけで生きている的な話だったと思います 小さい頃の話なので、違うアニメとごちゃ混ぜになっているかもしれませんが、凄く気になって仕方ないです 誰か分かる方宜しくお願いします 長文で失礼しました

  • 昔のアニメですが

    エンディングテーマ(以下ED)の歌詞を書けばすぐに分かると思うのですがだめなようなので、覚えている限りの内容を書きます。たしかアメリカ版のようなアニメで昔タートルズと言うアニメがありましたが、絵はあれに似ていて、内容は子供たちが不思議なバスに乗って虫や生物の調査をすると言うようなアニメでした。最終回が確か蜂の羽の羽ばたきによって相手に信号のようなもので会話をするのでそれを調べるとかそんな内容だったと思います。一話前だったようなきもしますが・・・・。あとEDのイラストは毎回違ってました。 最終回は確か魚のようなイラストだったと思います。 どなたかご存知なら教えてください。 EDの歌がすごく気に入っていて買いたいんですが名前も ビデオも無いものでお手上げです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • キテレツ第308話の絵が下手なのはなぜ?

    キテレツ大百科 第308回 「豊年マンサク!山田の中のコロ助カカシ」 は、 それまでの話とはまったく違う下手な作画がされており、 声優だけは同じメンバーであるものの、まったくの別物となっています。 全体的に目の位置が下がり、若返っていて、髪型も若干違います。 まるでパラレルワールドです。 どんな理由が考えられるでしょうか?

  • 昔のアニメのフィルム

    アルプスの少女ハイジを再放送で見ましたが、40年前のアニメと思えないほど映像が綺麗でした。それに対し、キテレツ大百科は画面がザラザラで見ていて気が散ります。ハイジのほうが10年以上古いのに、どうして画質が綺麗なのですか。

  • キテレツ大百科 コロ助の名前

    先日友達と昔の見てたTVの話をしていて 「キテレツ大百科」の話題になりまして どうしても思い出せなかったのでご質問させて下さい。 コロ助の名前の由来ってなんでしたっけ? 何かで不二子先生が語ってたような… 確かお侍みたいなちゃんとした本名もありましたよね? どうぞよろしくお願いします。

  • コロスケの目覚まし時計

     親友の誕生日に、プレゼントは何がいいかときいたら、「キテレツ大百科」の コロスケの目覚まし時計がいい、とリクエストされました。  見つけてあげたいのですが、なかなか入手できません。もう放映も終わった番組 のことですし、入手はできないものでしょうか。詳しい方アドバイスをお願いします。