自分のHPの掲示板が開かない!PCの問題か設定変更が原因か?

このQ&Aのポイント
  • 「HP制作王2002」で作成した自分のHPの掲示板が急に開かなくなりました。友人のPCでは問題なく表示されるため、自分のPCだけの問題かもしれません。PCの設定を見てもよく分からず困っています。
  • 自分のHPの中の掲示板が突然開かなくなりました。友人のPCからは正常にアクセスできるため、自分のPCの問題かもしれません。PCの設定を確認しているものの、詳しく分からず困っています。
  • 自分の作成したHPの掲示板が突然開かなくなりました。友人たちは問題なく開けるため、自分のPCの問題かもしれません。PCの設定を確認しているものの、理由が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のHPの中の掲示板が開かない

「HP制作王2002」でHPを作ってありますが、昨日から急に掲示板が開かなくなりました。2人の友人に私のHPに行ってもらい、掲示板を開いてもらったら、支障なく行けるそうです。管理人である自分のPCだけ掲示板が表示されないようです。特別何か設定変更をした・・・と、いうこともないと思うんですが。あれこれ設定内容を見ているのですが、PCにあまり詳しくないため、よく分かりません。ちなみに、HPを作ったとき、掲示板の作成だけは友人にやってもらいました。 突然開けなくなるのは、単にPCの問題でしょうか?なにか、設定内容が変わったのでしょうか? ソフトはwindows Me です。どなたか、分かる方、教えてください。

  • jiijii
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解決する回答が出来るかは、ちょっと自信ありませんが、他の回答者のヒントになるように、補足して欲しい事がありますので、お願いします。 ・ブラウザでのエラーメッセージは、どう表示されますか? ・掲示板はcgiをサーバーに設置してるのか、レンタルで作成したのか? ・[更新]ボタン(IEの場合)をクリックしても同じですか? ・開かなくなる前に、ブラウザの設定などで変更した物は無いですか? ・開かなくなる前に、ネットに関係するソフトなどをバージョンアップしたりインストールしてませんか? 以上を補足お願いします。

jiijii
質問者

お礼

minchintonさん、ご回答ありがとうございました。 補足を記入しておきました。自分の意識の中では、あれこれさわった覚えはないんですが、無意識のうちに、ほかの事をやるときに、何かをやっていることがあるんですよね!そのへんかな?と、思っているのですが・・・。

jiijii
質問者

補足

補足をいたします。 1、プラウザのエラーメッセージは 「ページを表示できません。検索中のページは、現在利用できません。webサイト上に技術的な・・・・・」と、いう普通のメッセージです。 2、掲示板は、レンタルです。 3、。「更新」ボタンを押しても変わりません。 4、プラウザの変更や、ネットに関するソフトのバージョンアップなどは、やった覚えは、たぶんありません。(知らないうちにやっているか?わかりません)                    

関連するQ&A

  • HP更新や管理、掲示板管理の料金相場は?

    HP制作を請け負ったお客さんから、更新を依頼されました。納品から支払いまで終わってキリがついてからすでに何ヶ月か経つのですが更新を毎回無料サービスでやっていると、きりがないので、更新1回につき最低いくら、あるいは細かな更新に関しては毎月いくらの管理費内で、というように定額制にするか、二通り考えています。さらに、そのHP内に掲示板も持ちたいと考えているようなのですが、掲示板の設置料と掲示板の管理代行料金はそれぞれいくらぐらいに設定したらいいのでしょうか。相場がわかりません。ちなみにHPは取材からコピーライティングまで含めての制作、バナー制作、バナーから広告主のHPへ飛ぶ前に経由させるミニHPの制作まで、全て含めて10万円ぐらいで受けました。

  • 他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

    よろしくおねがいします。 他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると 自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。 掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく 困っています。 自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。 目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか? 自分のHPはgooサイトで作成しています 作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが よい方法はありますか?

  • HPにある 掲示板について

    よくHPにある 掲示板についてお聞かせください。 たとえば どこぞの掲示板に書き込みをした場合、(2ちゃんとかではなくおそらくインフォシークでレンタルで借りられる一般的な掲示板)それだけで こちらの情報など たとえばメアド・こちらのPCを特定できる情報は 管理人・第三者に突き止められることはありますか? ソースからIPはわかると聞いたことありますが それで自分のところを突き止められてしまうことはありうるのでしょうか? ちなみに 今 光回線でルータをかませているのでIPは違うものが表示されているのではなかと推測します。 どうぞご教授願います。

  • HP作成 掲示板について

    カテゴリ違いかもしれませんが、失礼します。 ただ今、HPを作成中ですが、『掲示板』設置で止まっています。 お聞きしたいのは・・・ ページ内で『掲示板』の設置方法が全く分かりません。 手法の方法・呼び方も分からないので、例えて伝えたいと思いますが、 希望しているのは、【価格.COM】や本HP【教えてGoo】のような構図です。 自分のHPの一部(中に)、掲示板のエリアを設けたいのです。 HP作成には【ホームページビルダー12】を使用していますが 掲示板作成をアプリのメニューから進んでいくと、完成はしたのですが 別の管理ページ(無料掲示板サーバー)にジャンプ/リンクして飛ぶような形になります。 当然、自分のHPにもどるには リンクから戻ってくるような形になります。 どのような手法や方法で出来るのでしょうか? 色々、検索したり 【CGI】なるものも勉強はしてみたのですが いかんせん、付け焼刃で 結論にいたりません。 非常に分かりにくい、質問かもしれませんが お分かり頂けたでしょうか? HPはYahooジオシティ(ジオプラス)でソフトは【ホームページビルダー12】を使用しています。 どうか、よろしく お願いします。

  • 自分のhpに掲示板を載せる方法

    自分のhpに掲示板を載せたいのです。 サーバーを使わない方法でお願いします。 機能は、 ・削除機能・返信機能・編集機能を掲示板につけたいのです。 書き込み欄には、 ・ニックネーム・用件・内容・削除パスの記入欄を作りたいです。 連続投稿は可能です。 管理場面は作りません。 ※至急回答をお願いします。 ※回答してくれた方には感謝します。

  • HP管理の交代。

    友人が作成したHPを、都合で私が管理しようと思ってます。 私はHP作成をしたことがない初心者です。 HPビルダーで作成したのでそのソフトも借りて、インストールまでしました。 全く同じものを作るのに、素材などはファイルで送ってもらおうと思います。 1.同じ物を作るのは可能でしょうか? 2.友人の登録している場所に、私のPCから入って更新することは可能なんでしょうか? 3.今までの掲示板やブログなどは消えてしまったりしないでしょうか? わからないことだらけでこれからなのですが、出来ないのなら初めから作り直す方法も考えるので、わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • HPの掲示板の画像がでない

    今まですぐに見れた掲示板の画像(自分が投稿しているHP3つとも)がなかなかみることができません。気になることはフロントページのインストールをしたときからのような気がします。何か設定が変わったのでしょうか。Meです。この説明で分かるでしょうか。初心者ゆえ分かりやすく説明をお願いします。

  • HP作成したい超初心者です

    友人のお店のHPを作成しています。ソフトはビルダーを使用しています。更新のない部分は私のPCからUPし、掲示板、日記など更新のある部部を友人が管理する事は出来るでしょうか? また、掲示板と日記は出来ればフリーのものを使用したいのですが お勧めのサイトがあれば教えてください! 初心者の二人で作成でわからないことが多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 教えてください!私設HPの掲示板について

    友人のHPの掲示板に誤って意味不明の書き込みをしてしまいました。すぐに自分で書き込みを削除したのですが、こういう場合書き込みをした履歴や自分のアドレスなどの形跡が残ってしまうのでしょうか?管理人の人には自分が書き込みをしたことをばれたくないのですが・・・教えてください

  • 秘匿性が高い掲示板を作りたい

    HP運営で悩んでおります。 私が管理しているHPでは既に掲示板を設置しております。 webでよく見かける掲示板(gooや2chと同じ類)で立ったスレッド事態は誰でも閲覧出来ますし、返信も出来ます。またスレッドの作成に制限は設けていません。 しかし、多くのユーザーの方々からの意見で返信内容を伏せるような形に出来ないかと言う声が上がっています。 当方が思い描いている理想は、以下の様なものです。 スレ立て行為・・・誰でも作成・閲覧可能(現行のまま) 返信行為・・・誰でも可能(現行のまま) 返信内容の閲覧・・・スレ作成者&返信者&管理人のみ閲覧可能(ここを変えたい) 現在のHPは自分で作成しましたが、CGI等にはかなり疎いです。現在の掲示板は無料配布している所からお借りしています。 この様な掲示板は作成可能でしょうか?また無料・有料問わず配布しているサイトをご存知の方は居りませんか?