• 締切済み

政治学のことについて

官僚制によって仕切られた多元主義について・・・という題があるんですが、ここで細かく説明していかなくてはなりません。説明は教科書とかでやればどうにかなるんですが、それ以前にこの多元主義っていう言葉がうまく説明できません。教科書には言葉自体載ってないし、ネットで調べても適切なものは出てこないし、この意味が分からない限り先にも進めそうにありません。多元主義ってどういう意味ですか?分かる方いたら教えてください。お願いします。

• 政治

みんなの回答

• tacora19
回答No.1

多元主義は原語ではpluralismです。pluralismで調べればある程度でてきます。あとは調べてくださいね。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Pluralism