• ベストアンサー

パソコンのディスクイメージをそのままってありませんか?

最近DVDプレーヤー購入しようかと思っているのですが、パソコンとプレーヤ本体を接続して、パソコンに入っているDVDのディスクイメージを読み取って再生できるようなプレーヤーってないものでしょうか??パソコンの画面をそのままテレビで表示するような物ではなくて、イメージを読み取ってプレーヤ本体が再生できるようなものってないでしょうか??どなたか知識の深い方、教えてくださいm(_ _)m

• rk-su
  • お礼率8% (9/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般にネットワーク(メディア)プレーヤーと呼ばれているものではないでしょうか。 参考URLは私の持っているものですが,他社からも出てます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm
rk-su
質問者

お礼

あるんですね!!こういう商品!どうも情報ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• NNori
回答No.2

まさしくネットワークメディアプレーヤーのことですね。一般的にはネットワーク上のストレージにあるファイルを読み込んで再生することを目的とします。 普通はネットワークハードディスクと組み合わせて使いますがPCでもOKです。 しかしこういう製品がある一方市販のDVDイメージをHDに落とすことは違法って一体どういうことなんですかねぇ?まあ質問者様はその方法はご存じのようですが...

rk-su
質問者

お礼

どうもありがとうございました!そうですよねぇ・・・なんだか矛盾している気もしますが、そういうユーザー目的で販売しているんでしょうか・・・