• 締切済み

一部のウェブプラウザが表示されない

NTTのBフレッツをルーターで3台に分けて利用しています。OCNのトップページはCSS対応となっていますが、3台あるパソコンのうちノートパソコンだけトップページが正常に表示されません。 状況はウェブプラウザがいつまで待っても表示されないもので「カテゴリ検索」の表示より下の部分と「個人向けサービス」や「会員サポート」と表示された縦一列より右側の部分がいつまでも開きません(右上端の旗アイコンがたなびき続ける状態)。 なお、試しにウィルス対策ソフト(ウィルスバスター2005)を終了させて接続するとスムーズに開きますがウィルスが危険なので常用したくありません。 どのように対処すればよいでしょうか?ご指導よろしくお願いします。 パソコン情報 OSのタイプ:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel Pentium(R) III with MMX [496 MHz] メモリ:[384] MB HDドライブ空き容量:合計26,073.0 MB LAN:BUFFALO LPC4-CLX ブラウザ:Internet Explorer v6.0

みんなの回答

• java7075
回答No.2

「OCNホームページを快適に閲覧いただくために」 http://www.ocn.ne.jp/info/hp/browse/ にCSS(スタイルシート)などの注意事項が記述されていますが,これをチェックしてみてください。

crosscanon
質問者

補足

OCNの「OCNホームページを快適に閲覧いただくために」に記載されたことは既に確認・テスト済みのことです。 その後のチェックで下記のようにファイアウォールが影響していることが判りました。 ページが正常に現れないケース (1)Windowsのファイアウォールとトレンドマイクロ社のウィルスバスター2005のファイアウォールの両方を有効にしている時。 (2)Windowsのファイアウォールを無効にし、TM社ウィルスバスター2005のファイアウォールのみ有効にしている時。 ページが正常に表示されるケース (1)Windowsのファイアウォールを有効にし、TM社ウィルスバスター2005のファイアウォールを無効にしている時。 (2)両方無効...当然表示されましょうが、危険なのでやりません。 しかしながら、TM社のウィルスバスター2005のファイアウォールはWindowsには無いインターネットに有効な機能が装備されており、引き続き使用したいので何か良いテクニックは無いものか思案中で良い方法があればお願いします。

• N1K2
回答No.1

「CSS対応」ってどういうものでしょうか? CSS対応のページだけが表示されないということでしょうか?

crosscanon
質問者

補足

「CSS(Cascading Style Sheets)とは、ホームページのレイアウトなどを定義する規格です」と説明されていました。 ウェブ検索でOCNの個別ページを開くと正常に表示されます。問題のノートパソコンに関わる何かが影響してOCNのトップページ(CSS対応のページ)だけが表示されないと考えています。