• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVから一定時間ごとに静止画をキャプチャするソフト

研究でビデオでの定点観測をすることになりまして 録画したデータを一定時間ごとに静止画で取り出して分析することになりました 動画だとバッチキャプチャという機能を使うと 時間で取り込みできるようなのですが 静止画を10秒ごととかで取り込めるような方法があれば教えてください とりあえず OSはwinndowsME ハードはdellのdimension8100 cpuはP4の1.5GHz カメラはソニーのDCR-TRV17Kを使ってます キャプチャボードも何を買えばよいのか分からず困ってます 超初心者なので何でもよいので教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

どれが良いのか分かりませんので一度お試し下さい。 http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%B2%E8%C1%FC+%C3%EA%BD%D0&r=%2Fvector%2Fall%2F

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%B2%E8%C1%FC+%C3%EA%BD%D0&r=%2Fvector%2Fall%2F

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます いろいろ見てみたのですがよくわかりませんでした 補足説明と致しまして どこかにある(はず)の必要なソフトは 壱 AVIFILEをほどくソフト つまりフレームコートが29.7fpsのカメラを使っているので 1秒分のAVIFILEを29.7まいの静止画にするソフト 弐 その静止画に順番に番号をつけるソフト 参 番号のついたファイルを一定数おきに拾ってくれるソフト はないですかねぇ?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)

バッチキャプチャが使える環境であれば、 1フレームでキャプチャされてみてはいかがですか。 それからビデオ編集ソフトで、フレームを切り出せば いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます早速やってみます