• ベストアンサー

賞与計算について教えてください

mkimi1994の回答

• mkimi1994
回答No.5

半年分の働きに対して賞与があります。少なければ、同率で割り引かれる計算です。 (6月の賞与の対象が、12月から5月とすれば) 4月から働いている人は1/3だけ働いていることになりますから、基準賞与の1/3ですね。 賞与が年額計二ヶ月ならば、一回は1か月分ですから、給与の1/3もらえるという計算です。ぴったりですね。

touyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 計算の仕方、参考になりました。 明日、会社の方に確認をいたします。皆さんに教えていただいたので、スムースに話もできると思います。 本当にありがとうございました。