• ベストアンサー

オススメの本教えていただきたい。

高校生物、恋愛物など青春な感じの面白い本教えて下さい。 あと、浅田次郎のプリズンホテル読んだ人感想聞かせて下さい 。 とにかくオススメの本教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inori
回答No.5

高校生ものの青春な感じなのだったら、私は 「青春デンデケデケデケ」をお薦めします。 これは大林宣彦監督によって映画化もされてるのですが、 高校生の少年が主人公です。 4人でバンドを結成して、それからの練習などが 描かれています。 それほど大事件みたいなのはないのですが、とても ほのぼのとしていて私は好きです。 浅田次郎のプリズンホテルは4冊とも読みました。 面白かったですよ! あとの巻になればなるほど、面白くなっていきます。 最初は「何、これ?」と思って読んでたんですけど、 どんどん吸い込まれて行って、一気に読んでしまいました。

その他の回答 (4)

• BlueJack
回答No.4

永尾カルビ著「まじめすぎる君に伝えたいこと」という本が面白かったです。著者の高校生時代の思い出や失敗談などが、楽しくもほろ苦く語られています。恋愛物というわけではないけど、青春って感じです。

• dai-m
回答No.3

こんにちは。 別な方にもオススメ済ですが、恩田陸さんの「6番目の小夜子」はどうでしょう。 高校が舞台で、ほんのり恋愛もあり、ちょっと怖い話です。 恩田さんの作品は、どれも”青春な感じ”でいいですよ。 (「秘密」は東野圭吾さんですよね。)

• maumau
回答No.2

021437さんこんにちは 青春な感じの面白い本…となるとちょっと自信がないのですが 北村薫の「スキップ」「ターン」「秘密」などはいかがでしょうか? 秘密なんかはかなり泣けます。

回答No.1

『and I Love Her』(片岡義男:角川文庫) かなり前に読んだ本ですが、青春な感じがする良い本でした。 それほど長くもないですし、興味があれば買って読んでみて下さい。 それでは。