• ベストアンサー

ロゲインの中に入っている女性ホルモン

ロゲインを付けて1年になります 友達から聞いた話なんですけどロゲインを付けると女性ホルモンが入っているので勃起しなくなってくると言われたのですが本当ですか

  • tugu
  • お礼率39% (52/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.3

頭に塗る程度の女性ホルモンは大したことないと思います そもそも男は女性の半分の女性ホルモンを持っているのです その女性ホルモンは脳の中で男性ホルモンから作られます 女性ホルモンは脳に非常に重要で 脳の活性化、アルツハイマー型痴呆の抑止などに使われます 豆腐のなかにもイソフラボンという女性ホルモンと同様な働きをするものがありますがそれによって女性ホルモンの代替物が摂取されても 脳が作る女性ホルモンを減らすので全く問題ないのです むしろ男性ホルモンの出が少ない場合は男性ホルモンの節約になるのです 体内に少々入れても問題ないのですから塗る程度では全く心配ないです

その他の回答 (2)

回答No.2

ロゲイン(リアップ)が手元にないのではっきりしませんが,女性ホルモンは使用していないと思います。 ロゲインの主成分は「ミノキシジル」というもので,これは元々血圧を下げる薬として開発していました。 これを臨床実験で投与されていた人たちの多くが,髪の毛が復活したことによって,発毛剤として発売されるようになったのです。 このことから,「ミノキシジル」は血管拡張剤ではないかと推測できます。 ですから,ご心配しているようなことはまったくないといえますよ。 ちなみに,ロゲインは男性であっても効く方と効かない方がいます。 また,大正製薬さんは6ヶ月で効果があると言っていますが,薬理学的には確かに効果が出るのですが,私たちが求めているところまでは,約1ヵ年くらいはかかるのではないでしょうか? と言うことで,長い目でロゲイン(リアップ)を塗布する必要がありますね。 それと,余談ですが,勃起しなくなる発毛剤は,別の経口薬ですよ。名前は忘れちゃったけど・・・。こっちは,日本では発売されないだろうね,きっと。 こっちはね,前立腺肥大症の治療薬として開発していますので,ご友人の方が言っているのは,もしかしたら,こっちかもしれないですよ。 医学・薬学の専門家ではないので,そこまではわかりかねますが・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 その薬は使ったことはありませんが、おそらくありえません。  ホルモンバランスが崩れるほど大量に入っていたら、そんな薬は販売許可が下りないと思うからです(笑)  そもそも男もやっぱり女性ホルモンは持っているので、少しくらい摂取してもどうってことはありません。  まあ、実際にどの程度入っているのか、調べてみないとホントのところは分かりませんが。

関連するQ&A

  • ロゲイン2%女性用の使い方

    一週間必死で検索して、ロゲイン2%女性用を一番安くて箱ごと送ってくれるところを探し出しました。 さっそく一箱購入しました。 http://cashonlybody.cart.fc2.com/?ca=2 でも説明書が英語です。ネットで男性用ロゲインやカークランドの使用法を読んでますが、使い方は女性用もほぼ同じでいいんですよね?

  • 女性ホルモンについて

    高校1年の女子です。 今日、鏡を見たら口元にうっすら髭が生えていてショックを受けました。 もしかして女性ホルモンが少ないのかもと思って、増やす方法を探してますがわかりません…。 恋愛(または恋愛妄想)をしたら「女性ホルモンが増える」とも探していたらサイトで書いてあったのですが…本当ですか? また、私はすぐに眠れなかったり趣味などに集中していたら夜更かしをしてしまうのですが 夜更かしをしたら逆に男性ホルモンが増えるというのは本当ですか? (これは嘘だと願いたいのですが…) 私は女なのに男性ホルモンが増えてるのかなと考えてしまい、本当にショックです。 回答宜しくお願い致します(;_;)

  • 女性ホルモンを増やしたいのですが…。

    この間、女性ホルモンを増やすと美人になるということを友達から教えてもらいました。 私自身、美人になりたいなと思っていたので、女性ホルモンを増やしたいです。 でも、どうやれば女性ホルモンが増えるのか知りません。 知っている方教えてください。 ◆質問 (1)どうゆう生活習慣をすることで女性ホルモンを増やせますか? (2)何を食べると女性ホルモンを摂取できますか? 質問内容は以上です。 (1)と(2)のどちらか一つでもいいので、知っている方は回答お願いします! また、その他にも美人になるコツ知ってるよ。という方は教えてください。

  • 女性ホルモンは減るのに男性ホルモンはなぜ減らない?

    歳取ると女性ホルモンが減って男性ホルモンの方が多くなるので女性もハゲるらしいですね。 そもそも女性ホルモンってなぜ減るんでしょうか? そして男性ホルモンはなぜ減らないんでしょうか? 人間はもともと女性に生まれるようにできているらしいですが、ということは女性ホルモンが基本であって、男性ホルモンが減っていくというのが筋ではないでしょうか? なんで男性ホルモンだけ残るの?

  • 女性ホルモンって…

    何年か前に、さんま御殿で女優の高畑淳子さんが、「お医者さんに女性ホルモンが低下していると言われて、自力で増やすためにAVを見まくった」的なことをおっしゃってたんですが、ほんとなんでしょうか?イメージとしては男性ホルモンが増えてしまいそうなイメージがあります。

  • 女性ホルモンの増やし方を教えてください

    高校3年生の男です。 僕は結構毛深くて、それが嫌なので男性ホルモンを減らして女性ホルモンを増やしたいと思っています。 そこで、なるべくお金をかけずに自力で女性ホルモンを増やすやり方を教えてください。 あと、男性ホルモンの減らし方を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 女性ホルモンを減らすとどうなりますか?

    女性が 筋肉を付ける目的で男性ホルモン(テストステロン)や、クリシンやトケイソウ抽出液などの女性ホルモンを弱める薬を服用すると、女性ホルモンの分泌量が減って服用をやめても元に戻らなくなる、ひどい場合は乳房が小さくなったり声変わりしたり、などの男性化してしまうと聞いたのですが本当でしょうか? 

  • ロゲインを使用された方

    私、頭頂部が薄い中年男性です。 2年程前からロゲイン5%を使用しています。 当所、生えると云う効果はないものの抜け毛が少なくなってきていると感じておりました。 しかしながら、最近特に薄くなってきており、その範囲もロゲインを塗っている所のみの様な感じが致します。 やめ様と思っているのですが、説明書によりますと2ヶ月使用しないとロゲインの効果により保っている髪の毛も抜けてしまうとの事。 使用を続けるか、やめるべきか非常に迷っています。 ロゲインを使用されてやめられた方、又ロゲインについて良くご存知の方教えて下さい。

  • 女性ホルモン

    約1年まえから、子宮筋腫で病院の漢方薬を飲んでいます。 3ヶ月ごとに検査するのですが、先生に「完治するまでまだまだかかりますか?」と聞いたところ「まだ女性ホルモンが多いからね~」と言われました。 女性ホルモンに関係する食品って、大豆とかだと思うのですが、女性ホルモンが多い私は、納豆や豆腐などは食べないほうがいいのでしょうか? それとも食べた方がいいのでしょうか?

  • プロペシアとロゲインについて

    20代前半から生え際が後退してきまして30代に突入した現在は 前頭部だけでなく、頭頂部も徐々に寂しくなりつつあります。 ワラをもすがる思いで商品が欲しいのですが、お尋ねしたい事もあります。 ●ロゲインは頭頂部にしか効果的でないと言われていますし頭頂部付近の場所は察しがつきますが、いったい前頭部の場所とは(わかりやすい表現で言うと)どこからどこまでなのでしょうか??ちなみに私の眉毛から真上の寂しくなっているところまでの長さは「9センチ」です。当然この位置は、前頭部ですよね!? ●当初、ロゲイン購入しか検討していなかったのですが頭頂部は寂しくなりつつ 前頭部は二つ返事でふさふさにしたい私としては、前頭部の心強い味方、飲む発毛剤プロペシアのお世話になれば本当に発毛するのでしょうか? ●ロゲインを添付してみなさんはどの位の期間で発毛しましたか? ●プロペシアを服用してみなさんはどの位の期間で発毛しましたか? 共に個人差はあるとは思いますが・・・・ ●私が一番気に掛けていた事は、ロゲインの副作用とは?・副作用の確率 そしてプロペシアをどの位の期間服用してインポテンツになったのか? 又はインポテンツ意外の副作用とは?インポテンツになる確率は?本当に女性との行為ができなくなる?秘め事に興味を持たなくなるのでしょうか?プロペシアの服用を途中で止めればインポテンツとサヨウナラできますかね? お忙しいと存知ますが、ご使用なさっているみなさまのロゲインやプロペシアを使用後の副作用と、その後の発毛状態をコメント下さい。又途中で使用を中止したお方は理由を教えて下さい。お願いします。 ポイントを用意してお持ちしています!!

専門家に質問してみよう