解決済み

結婚相談で、助力をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1537533
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (148/199)

結婚相談所のことで、相談されて困っています。当方は、親父の同僚で女性(39才)です。それで、相手を探しています。できれば、
(1)結婚相談所の名前
(2)名古屋市で
(3)相手の男性は37~43才
(4)その結婚相談所の登録数
の条件で、いいサイト(結婚相談所の)はないでしょうか?。また、親父が言うには、以前は名古屋の公共?の結婚相談所があったと言っていたのですが、そちらはどうなんでしょうか?(探しても詳細が分かりませんでした)。力になれる方がいれば、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (75/278)

私の友達は36歳になって、やっと結婚相談所に入会しました。

大きな会社では、こちらの条件だけでなく、相手からの条件も満たさないと紹介どころか、検索しても出てきません。男性が38歳までと希望を出していたら、その人とは全くコンタクトはとれませんし、ネットで検索できる会社でも、その人にはヒットしないし、その人のプロフィールさえ見れないそうです。

なので、いくら大きい会社に登録しても、どうなんでしょうか・・・。

私の友達は、名古屋市栄にある小さな会社に登録しました。でも、そこは女性は紹介がないと入れないそうです。男性は登録できる会社に勤務していれば登録できます。

そこはオバサンがたくさんいて、クチコミで探してくれるそうです。なので、男性が35歳までと言っていても、大手ならひっかかりませんが、オバサンが本人に1歳くらいいいじゃないの?とか言うみたいですよ。

友達の場合、3人会う前に断りました。今回、紹介された人はだいぶいいようで、こっちはOKを出したのですが、向こうからの返事がまだなく、モンモンとした気持ちで待っているようです。

そういう小さなアットホームな会社がいいと思います。
お礼コメント
foxray

お礼率 74% (148/199)

返信ありがとうございます。
一応話がまとまったようです。
投稿日時 - 2005-08-02 19:12:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (49/353)

よく雑誌などに出ている○ーネットや、ノッ○エなどではだめなのでしょうか?
全国に、会員の方がいらっしゃるようですが、地域限定にして会員さんを紹介してもらうことも出来ると思うのですが。
お礼コメント
foxray

お礼率 74% (148/199)

返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-02 19:12:41