• ベストアンサー

西宮北口付近の予備校

高校2年の男子です。 関々同立くらいの受験です。 兵庫県の阪急西宮北口付近の良い塾を探しています。 あれば教えてください。

• yuga
  • お礼率14% (10/68)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現役高2研伸生です。ぜひ研伸館をお勧めします。 なぜなら、英語しかとっていなく、先生にもよるかもしれないのでかなり個人的な話になりますが、学校の授業と違い、授業終了時刻が近づくにつれて「あ~もう終っちまうの?」とか、学校帰りに研伸館の指定席に着いたときに「やっぱオレにはここしかない」って思えるからです。それだけただ面白いだけでなく実質を伴っているということだと思います。 まあ世の中研伸館だけでは当然ありませんけど。 学校の授業で新情報を得ることってそうないじゃないですか。毎回同じことの繰り返し。それが研伸館では毎回が新情報のアラシです(笑 ともあれ塾には絶対に行くことをお勧めします。ただし学校の予習をこなせる範囲でのお勧めですが、学校で得られないことをやるのが塾ですから、きっと満足できるはずです。

yuga
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

研伸館 ECC このどちらかで関々同立は狙えると思いますよ.

yuga
質問者

お礼

回答No.1

私は高校生のとき研心館行ってました(≧▽≦)高校生中心でフォローがとても良かったです☆★テキストは同志社位の難しいものが多かったです(≧∀≦)河合塾の行きましたが河合塾は参近甲龍クラスの簡単なテキストでした(ノ_・。)なので少し難しいですが研心館はいかがでしょうか?

yuga
質問者

お礼