• 締切済み

きれいな肌になるためには?

中学生の頃からずっと肌のことで悩んでいます。私は小学校のころからニキビができはじめいまだになくなりません。今は21才で、前のようにひどくはないいんですけど赤いニキビじゃなく、白いにきびがいつまでも治りません。でも肌はすごく乾燥しています。なので私の肌はいつもくすんでいて若々しくありません。食生活は悪くないと思います。今まででいろんなスキンケア用品を使っつたけどもあまり変化はありませんでした。あたニキビあとかわからないんですけど、肌がすこしでこぼこしています。なんでニキビがなくならないのでしょうか?きれいいな肌になるにはどうすればよいのでしょうか? アドバイスお待ちしています!!

みんなの回答

• ayak
回答No.4

♪こんばんは♪  私もニキビ・肌荒れに悩まされています。今は、だいぶ治ってきています!! left-eyeと同じく乾燥肌です。今まで、どっちかというとオイリ-な方だと思っていたのですが、実は、肌診断をしてもらって「乾燥肌」だと言う事が判明しました 。それからは、乾燥肌・敏感肌タイプの化粧品を使うようになってからだいぶ肌も落ち着いてきています。★皮膚科にも通っていますよ★  いろんなスキンケア用品を試してみたのですが失敗が多かったです(涙) 合わなかったものは、全て母にあげました(笑) 乾燥肌なのですが、どうもクレンジングオイルがダメらしくて、DHCを使って、見事にニキビが悪化したという苦い経験もあります。十人十色というように肌質も人それぞれなので、合うかわかりませんが、私は、「アクセーヌ」のADコントロールローションに出会ってからは、ニキビ・肌荒れが落ち着きました。(この化粧水は、とにかく潤います。)  なかなか、自分に合った化粧品に巡り会うのは難しいですが頑張って下さい!!

• moe7moe
回答No.3

私は化粧品を手作りしていますが、無添加なので、合成の化学成分が入っていないので、すごく肌がきれいになりました。 ニキビで顔全体が赤っぽい感じだったのが改善されてきてるし、新しいニキビも全然出来ないわけではないですが、出来方が減ってます やっぱり、肌にいいのは無添加のものを使うのがベストじゃないかと思います。 私が化粧水を作るときに参考にしているのは、ここのサイトですが、使った方の意見も載っているので、すごく参考になります。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/index.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.2

白ニキビは、毛孔の入口の角質層が厚くなって皮脂が毛包内にたまり、外から中心が白く見える状態で、過酸化脂質の状態なのでザラザラしています。 刺激物や清涼飲料水、糖分、油の多いスナック菓子などを控えましょう。 また、便秘や睡眠不足にならないようにして、ビタミンA,B2,B6,を取るように心がけて、肌を清潔にすることが大切です。 下記のページをご覧ください。 http://www.nikibi-datsumo.com/HADA/trouble.htm http://www.primaryinc.co.jp/book/06-29.html

left-eye
質問者

お礼

ありがとーございます!!さっそく見てみたいと思います(^0^)/ 私、甘いものだーいすきなんです!ちょっと控えめにしてみます!

noname#1625
noname#1625
回答No.1

「表示指定成分」というのはご存知ですか。ご存じなら申し訳ないんですが、表示指定成分は、それを肌につけたことによってかゆみや湿疹、アレルギーが出る可能性のある毒性物質で、成分を表示することが義務付けられています。 わたしの場合、入っているものを使うとだいたい肌荒れを起こします。つけて、翌日顔がまっかになってしまったことがあり、家族にびっくりされました。それまで肌荒れをおこしたことがなかったからです。にきびもでたことがありませんでした。それ以来化粧品を買うときは必ず成分を見てから買うようになりました。 検索するとどれにどんな毒性があって、というのがすぐ出てくるので調べてみてください。検索エンジンで「パラベン」とか入れるとすぐでてきます。 ちなみにパラベンは防腐剤で、詳しいことは存じ上げませんが精子の量が少なくなるような毒性を報告した研究結果があるそうでございますよ。環境ホルモンみたいなもんですね。一応毒性は弱いそうですが、悪いものは使わないほうがいいですよね。 もしも首都圏にお住まいならば、空気の汚れ、水の質、原因で肌が荒れているのかもしれません。ストレスと睡眠不足もよくありません。 田舎の友達と久しぶりにあうと、肌がすごくきれいでうらやましくなります。母や、祖母の肌もすごくきれいです。田舎にもどったらわたしの肌もきれいにもとにもどるのかなあと考えてみたりします。 洗いすぎもよくないみたいですよ。

left-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!そーなんです。私、東京に住んでいるんですー! やっぱり空気や環境のせいもあるんでしょうかね。私も地方に友達がいるんですけど、そーいえば、確かに肌がきれいです! ほんとにうらやましー