• 締切済み

きれいな肌になるためには?

中学生の頃からずっと肌のことで悩んでいます。私は小学校のころからニキビができはじめいまだになくなりません。今は21才で、前のようにひどくはないいんですけど赤いニキビじゃなく、白いにきびがいつまでも治りません。でも肌はすごく乾燥しています。なので私の肌はいつもくすんでいて若々しくありません。食生活は悪くないと思います。今まででいろんなスキンケア用品を使っつたけどもあまり変化はありませんでした。あたニキビあとかわからないんですけど、肌がすこしでこぼこしています。なんでニキビがなくならないのでしょうか?きれいいな肌になるにはどうすればよいのでしょうか? アドバイスお待ちしています!!

みんなの回答

  • ayak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 ♪こんばんは♪  私もニキビ・肌荒れに悩まされています。今は、だいぶ治ってきています!! left-eyeと同じく乾燥肌です。今まで、どっちかというとオイリ-な方だと思っていたのですが、実は、肌診断をしてもらって「乾燥肌」だと言う事が判明しました 。それからは、乾燥肌・敏感肌タイプの化粧品を使うようになってからだいぶ肌も落ち着いてきています。★皮膚科にも通っていますよ★  いろんなスキンケア用品を試してみたのですが失敗が多かったです(涙) 合わなかったものは、全て母にあげました(笑) 乾燥肌なのですが、どうもクレンジングオイルがダメらしくて、DHCを使って、見事にニキビが悪化したという苦い経験もあります。十人十色というように肌質も人それぞれなので、合うかわかりませんが、私は、「アクセーヌ」のADコントロールローションに出会ってからは、ニキビ・肌荒れが落ち着きました。(この化粧水は、とにかく潤います。)  なかなか、自分に合った化粧品に巡り会うのは難しいですが頑張って下さい!!

  • moe7moe
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

私は化粧品を手作りしていますが、無添加なので、合成の化学成分が入っていないので、すごく肌がきれいになりました。 ニキビで顔全体が赤っぽい感じだったのが改善されてきてるし、新しいニキビも全然出来ないわけではないですが、出来方が減ってます やっぱり、肌にいいのは無添加のものを使うのがベストじゃないかと思います。 私が化粧水を作るときに参考にしているのは、ここのサイトですが、使った方の意見も載っているので、すごく参考になります。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/index.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.2

白ニキビは、毛孔の入口の角質層が厚くなって皮脂が毛包内にたまり、外から中心が白く見える状態で、過酸化脂質の状態なのでザラザラしています。 刺激物や清涼飲料水、糖分、油の多いスナック菓子などを控えましょう。 また、便秘や睡眠不足にならないようにして、ビタミンA,B2,B6,を取るように心がけて、肌を清潔にすることが大切です。 下記のページをご覧ください。 http://www.nikibi-datsumo.com/HADA/trouble.htm http://www.primaryinc.co.jp/book/06-29.html

left-eye
質問者

お礼

ありがとーございます!!さっそく見てみたいと思います(^0^)/ 私、甘いものだーいすきなんです!ちょっと控えめにしてみます!

noname#1625
noname#1625
回答No.1

「表示指定成分」というのはご存知ですか。ご存じなら申し訳ないんですが、表示指定成分は、それを肌につけたことによってかゆみや湿疹、アレルギーが出る可能性のある毒性物質で、成分を表示することが義務付けられています。 わたしの場合、入っているものを使うとだいたい肌荒れを起こします。つけて、翌日顔がまっかになってしまったことがあり、家族にびっくりされました。それまで肌荒れをおこしたことがなかったからです。にきびもでたことがありませんでした。それ以来化粧品を買うときは必ず成分を見てから買うようになりました。 検索するとどれにどんな毒性があって、というのがすぐ出てくるので調べてみてください。検索エンジンで「パラベン」とか入れるとすぐでてきます。 ちなみにパラベンは防腐剤で、詳しいことは存じ上げませんが精子の量が少なくなるような毒性を報告した研究結果があるそうでございますよ。環境ホルモンみたいなもんですね。一応毒性は弱いそうですが、悪いものは使わないほうがいいですよね。 もしも首都圏にお住まいならば、空気の汚れ、水の質、原因で肌が荒れているのかもしれません。ストレスと睡眠不足もよくありません。 田舎の友達と久しぶりにあうと、肌がすごくきれいでうらやましくなります。母や、祖母の肌もすごくきれいです。田舎にもどったらわたしの肌もきれいにもとにもどるのかなあと考えてみたりします。 洗いすぎもよくないみたいですよ。

left-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!そーなんです。私、東京に住んでいるんですー! やっぱり空気や環境のせいもあるんでしょうかね。私も地方に友達がいるんですけど、そーいえば、確かに肌がきれいです! ほんとにうらやましー

関連するQ&A

  • 急激な肌の変化

    こんばんは。 22歳女です。ここ1ヶ月くらいで肌が急激に変わってしまってどうしていいか困っています。スキンケアにうといので色々教えてください。 10代の頃も含め、ニキビなど肌のトラブルで悩んだことがなく、自分はどちらかと言えば乾燥肌なのかなーと思っていました。 しかしここ最近、肌がオイリーになってきて、今までできなかった吹き出物が幾つも出来てしまいました・・・泣 何だかくすみも目立ってきて、スッピンでは出歩けない状態で悲しいです。 ちなみに今は、朝と夜の洗顔(吹き出物対策用の洗顔フォーム)、洗顔後の化粧水(サッパリタイプで1500円くらい)、夜はメイク落としのクレンジングをしていますが、1ヶ月であまり変化なし。 食生活は今までと変わらずで、お肉も食べますが、野菜も魚も採っています。 お肉をもっと減らしたほうがいいのかな・・・。 ほかに出来ることあるでしょうか?? あと、できれば吹き出物やくすみに効果的なスキンケア用品も教えていただければ嬉しいです。 あまりお金がないので、5~6000円くらいまでで・・・。 お願いします!

  • 透明感のある肌になりたい!

    こんにちは、22才女性です。 透明感のある健康的なお肌になりたいのですが、 どのようなことをしたり、 気をつけたらいいのでしょうか? 現状の私の肌は、もともとは乾燥肌だけれど、 社内の乾燥やストレスなどで、混合肌のような感じです。 少し、くすみも出てきて、最近はニキビも沢山出来てしまっています。 皆さんはどのようなスキンケアをしていますか? お肌に良いことや、オススメのケア用品など、 なんでも結構です!いろいろ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 乾燥肌対策

    今、肌対策にプロアクティブというにきびケア用品を買おうと考えているのですが、使用しておられる人がいたら本当に肌が良くなるのかなど情報をくれたら嬉しいです。 本当に自分は、肌が弱くて加えて乾燥肌であり、今までいくつかのスキンケア用品を使用したのですが、肌が赤くなったり痒くなったりで全てだめでした・・・汗 あとプロアクティブと市販の保湿剤を両用するっていうのは良い方法なのでしょうか?それも教えてもらえたらなと思います。

  • 乾燥肌について・・・

    乾燥肌について・・・ 私は小さい頃から乾燥肌とアトピー持ちなので肌が弱いです。 現在高校生で、毎日洗顔後にローションと乳液を使っているのですが、午後を過ぎてくると、肌が乾燥でつっぱり、粉をふいてしまいます。そして、乾燥しているはずなのに顔が少しテカテカしているのです・・ 油脂が足りなくてつぱってるのに、脂って・・・ 洗顔後でない時に、定期的にローションを塗ると、にきびができてしまいます。 肌が弱いのもあり、あわない化粧品は痒くなったり、赤くなったりします。 今まで、チフレや資生堂の化粧品は私にはあいませんでした。 今使用しているのは、そのようなことはないのですが、上記のように肌がなってしまいます。 小学校の頃、この肌のせいで変なあだなをつけられた嫌な思い出があるので、真剣に悩んでます。 何かよい化粧品やスキンケアについてのアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 乾燥肌で敏感肌なのですが改善するには?

    乾燥肌で敏感肌なのですが、毎日のスキンケアで困っています。自分に合う化粧水などがなかなかなくて困っています。 同じように乾燥肌の敏感肌の人がいましたらどんなスキンケアを行っているのか教えてくださると助かります。 普段は低刺激なスキンケア用品を使うように心がけているのですが、ほかにこうするといい!というようなポイントがあったらよろしくお願いします。

  • 私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり

    私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり触るとゴワゴワしているので 乾燥肌のスキンケア(保湿中心)をしているのですが、 夕方頃になるとTゾーンがベタベタで前髪までベタついてしまうほどになってしまいます。 これは混合肌ということなんでしょうか? でも、皮脂性のスキンケアをしてしまうと乾燥が酷くなりそうで… 私はどんなスキンケアをすれば良いのでしょうか? ニキビは時々できる程度ですが 鼻の毛穴はすごく目立ちます。 20歳女性 専門家のかたなど 是非アドバイスお願いします(>_<)

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • 肌のスキンケアについて。

    高2女子です。 私は今、洗顔後のスキンケアはなにもしていません。 ピュアスマイルのパックをたまーにするのですが、それ意外はなにも…。 ニキビと鼻の毛穴、そばかすは減りつつあります! もっともっとキレイな肌になりたいので、詳しいスキンケア、オススメのものを教えてください(>_<)! ちなみに私はどっちかっていうと乾燥肌ではなく、オイリー肌です( ; ; ) ご回答、よろしくお願いします!!

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。