• ベストアンサー

朝食メニュー

毎日の朝食メニューに困ってます。 何かいいものないでしょうか???

  • satopi
  • お礼率61% (118/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記に色々とあります、参考にしてください。 朝食簡単レシピ http://homepage1.nifty.com/wayon/menu.htm 朝食メニュー http://homepage2.nifty.com/honos/choushoku.htm 「朝ごはん」のお料理紹介。 http://www.maruetsu.co.jp/category/category17.html 朝食にお勧め、簡単メニュー・ http://www.galstown.m-n-j.com/gourmet/ryouri/1.htm 簡単朝ごはんレシピ http://www.nutrimedics.com/lets/jissen/tyousyoku.htm

satopi
質問者

お礼

いろいろなサイトの紹介ありがとうございました。 早速皆拝見しました。 参考になりそうなメニューも沢山でうれしいです。

その他の回答 (4)

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.5

典型的な朝食と言うとこんな感じですかねぇ。 和食 ・ご飯 ・みそ汁 ・タンパク質系の焼き物(焼き魚・目玉焼き等) ・ご飯の友各種(味付け海苔・おつけ物・シソ昆布等) ・野菜類(サラダ・お浸し等) パン食 ・パン各種 ・飲み物(コーヒー・ジュース・牛乳等) ・卵+加工肉料理(ベーコンエッグ・スクランブルエッグ+ウインナー等) ・パンの友(バター・ジャム類) ・野菜類(サラダ・炒めた野菜等) こういった物を出せば立派な朝食です。和食のポイントは「ご飯の友」を各種揃えることと、焼き魚などは生魚から焼くのではなく、一夜干しなどを使い、手間を省くことでしょうか。洋食はジャム類を多く揃えることですかねぇ。炒めた野菜類はいわゆる野菜炒めではなく、アスパラガスを炒めた物とか、ミックスベジタブルを炒めた物とか言った感じです。和・洋いずれもサラダは簡単な物で良いと思います。上記はいずれもかなりしっかりした朝食と言った感じです。ファミレスの朝定食、モーニングセットなどもこれに近い感じです。小さな子供さんと、高齢の方が食べられると言うことですので、ここまでしっかり作らなくても良いかも知れません。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

過去の質問検索も利用しないともったいないですよ。「朝ごはん」「朝食」などで探すといろいろ見つかります。 いくつか候補を挙げてみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8338 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17875 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59246 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140680

satopi
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えなしに質問の投稿をしてから検索に気づいた次第です・・・。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

どのように困っているのでしょうか?「作る時間がない」「時間はあるが作る物にバリエーションがない」「短時間でボリュームがある物を作りたい」「さっぱりした物を少しだけ食べたいがバランスの良い物がいい」等、具体的に書いていただけると、それに適した物を紹介できるかも知れません。

satopi
質問者

お礼

本当にごもっともです。 我が家の場合時間もないし予算も無いし バリエーションが無いというところです。 夫は会社で食べるので5歳と2歳の子供2人と私と65歳の母の4人の朝食です。 私自身生卵をかけたご飯(ほぼ毎日)で育って、朝食というものにイメージが乏しいんですね。 前日の夕食も特別残しておかない限り残りはでません。

  • yashi_
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

納豆チャーハンはいかがですか? 我が家流のレシピを紹介します^^ 1納豆は、刻んで引き割り状態にする。 2バター5グラム程度、フライパンで熱して納豆をいためる。 3ご飯を加えていためる。冷凍の刻みネギを加える。。 4おしょうゆ、キムチのもと、塩コショウで味を調えて 5もみのりをかけて完成! おいしいですよ^^納豆1パックで二人分くらいは作れます。ハムやたまごを最初にいためてもおいしい><

satopi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単で栄養もあっていいですね。 納豆は大好きですがアレンジして食べたことはないんです。 でもすごくおいしそうなので早速今度作ってみます!!

関連するQ&A

  • 朝食のメニュー

    朝食のメニューについて質問です。毎日朝食は下記の3つを食べていますが、これだけでは不十分ですか? 何か付け足した方がいいでしょうか? 1. バナナ1本 2. ミルクプロテイン1本 3. アロエヨーグルト1個

  • 手軽な朝食メニュー

    朝、手軽に作れる朝食メニューといったら何でしょうか? あまり食欲のない時とか、困ってしまいます。 簡単メニューはありませんか?

  • 朝食メニュー

    パンに合ったオススメの朝食メニューは何ですか?

  • 朝食メニュー

    結婚したばかりで、と~っても料理下手です。 夕食は時間をかけて何とか作ってるんですが(レパートリーは激少なですが)、共働きの為、朝食を作る時間が足りないんです・・・^^;(←早起きはしてるんですよ) そこで、皆さんの朝食のメニューやおすすめ簡単メニューを聞かせてください! “朝は絶対に和食”っていうのが一応旦那さんの希望です。 出来ればレシピもお教えいただけるととっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 朝食メニュー

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト」です。朝は毎回メニューを固定していますが、栄養面が少し不安です。このメニューに何か追加した方がいいですか?

  • 朝食のメニュー

    皆さんは毎日どのような朝食を食べていますか? パンかご飯かでも大きく変わりますよね。 皆さんの朝食の献立、理想の朝食をおしえてください。朝食のおかずのいいレシピがあればよければ教えてください。お願いします。

  • 朝食のメニューについて

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト、温泉卵、プロテイン(紙パックタイプ)」です。朝は基本的に同じメニューですが、栄養面が少し不安です。このメニューで問題ないですか?

  • 朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を炒めた物に変わったり、ハッシュドポテトがついたりしますが、基本的にはこれです。 ごはんの時もありますが、パン以外は同じです。 前夜の残り物を出す時もあります。 ぜひ、みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 参考にして挑戦したいと思います!! よろしくお願いします。

  • 手軽に作れる朝食メニュー

    主人が朝4時半に起きて朝食を食べます。 今までは、パンと野菜ジュースを食べさせていたんですが、 パンも値上がりしてきましたし、 何より栄養面を考えて、 もっとバリエーションを増やしてバランスよくしたいと思います。 みなさん朝食メニューはどんなものですか? 教えてください。

  • 妊娠中の朝食メニューについて

    妊娠予備軍です。 今、朝食は、パン(ホームベーカリーにて自家製)、ヨーグルト、牛乳、卵 を毎日食べています。 でも、パンに含まれる小麦粉も、乳製品のヨーグルトも卵も、アレルギー食品ですよね・・。 私は、子供の頃、アトピーで、現在、鼻炎等の軽いアレルギーの症状もでてきているので、、自分の子供には、かなり気をつけたいと思っています。 特に朝食は、毎日取るメニューなので、気になっています(アレルギーの元になりやすい食品は毎日とらないほうがよいという事なので・・) 参考までに、皆さんは、妊娠中の朝食はどのような物を食べていらっしゃいましたかお聞かせいただければ幸いです。