• ベストアンサー

ホームページビルダーで転送エラーが起こります。

ホームページビルダー(Ver 6.01)でサイト転送でファイル転送中に転送エラー(13982496)が出ます。もう一度、試すとフリーズしてしまいます。何回トライしても同じ結果で困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

  • si53
  • お礼率22% (18/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

今回初めての転送でしょうか 今まで転送は出来たが今回エラーで転送出来なくなったのでしょうか? ビルダーV6.01だと OSは98かMEでしょうか? ビルダーは重いアプリですから ビルダーを起動してサイト転送すると リソース不足でフリーズはしますね! 私も何度もフリーズしましたから FTPツールで ビルダーを終了して転送されると フリーズしないと思います 転送エラーで考えられるのは ファイル名が全角か日本語 ビルダーが作るBAKファイルが入ってる  FTPの設定も確認し直して見てください! 修正プログラム HPB604Fも入れた方がよいでしょう http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/C3122EB2A63C592549257021002EE7E0?opendocument   

si53
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。因みにOSはXPです。今回はじめての転送ではなく、今まで何回も転送し問題はありませんでした。 修正プログラムを早速ダウンしようと思います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー転送後にエラー

    質問させていただきます。 不調のためVistaを再インストールしました。 問題のソフトはホームページビルダーVer11ですが、インストールして手元のファイルをすべて、サーバーに転送しました。 本日の更新分も含め正常に掲載できました。ホームページビルダーも今まで通りに全体のツリーが出来ていました。 所が、念の為改めてホームページビルダーでサイトを開くと、これまでの様なツリーにならず、「リンクされていないHTMLファイル」が沢山出来ているのです。 そこでホームページビルダーを削除し、改めてインストールし直しましたが、結果は同じでサーバーに転送して、パソコンを終了し再起動して確認すると、前回と同じく「リンクされていないHTMLファイル」が沢山出来ているのです。 これでは次回からの更新が出来ません。 ファイル数もかなり多いので何とか、うまく修正出来れば有難いのですが・・。 ご参考までに問題のホームページは http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-ue です。 分かり難い質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー 転送エラーで困っています。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3) で作成したのですが、画像のWEB転送がうまくいきません。 画像修正ソフトを使って加工した画像で、 ファイル名にDSCxxxxxx.JPG aaaaa.jpg という名前がついています。 (xxxxxxは数字、aaaaaは整理上つけた半角英数文字) 転送途中でエラーとなり、 エラーコードは19070320です。 何が悪いのでしょうか。

  • ホームページビルダー7で転送エラー(0)が出ます

    ホームページビルダーの7を利用しています。 以前ホームページを作ったのですが、ページの更新をしようとしたら、ファイル転送時に 「ファイル/index.htmの転送中にエラーが発生しました。(0)」 というメッセージがでます。 色々と検索をして、試してみましたら、今度はホームページも情報が真っ白になってしまいました。 ちなみにOSはWindows 2000です。 ファイルの転送をきちんとする方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーの転送ができません

    ホームページビルダーVer6.5を使っています。 PCを買換え、ホームページビルダーをインストールしたのですが、ファイルの転送が出来ません。 古いOSはXPで、新しいのはVistaです。 転送設定は、古いのを見て移したので間違いはないと思います。 メッセージは「サーバーxxxはユーザーIDまたはパスワード正しくありません」と出ます。 何が原因でしょうか?

  • ホームページビルダー13で転送が反映されない。

    ホームページビルダー13を現在使用していてFC2サーバーを利用しているのですが、以前Ver12でファイルを作りホームページとして完成途中でしたが反映されていたものの今回Ver13に変えて続きを完成させようとしたところ、サイトに転送しても反映されずNot Foundになってしまいました。 転送としてはFTP転送で設定も確認してちゃんとホームページビルダー上では完了しております。 FC2サイトで直接ファイルマネージャーをしてファイルを指定してやっても反映されません。 何が悪いのかわからずお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 尚、ファイルはTOP..html(TOP.bak/TOP)とindex.html(index.bak)あと画像ファイルです。ちなみにTOPのほうがサイトのTOPになるページのファイルです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8 ファイル転送

    ホームページビルダー8を使って HPを作り、何度か書替えて 転送をしていたら「ファイル転送」で エラーが出てサイトの転送が出来なくなって しまいました。 何か変なことをしちゃったのかな?とも思いますが 初心者なものでわかりません。 どなたか解る方がいらっしゃれば教えてください

  • ホームページビルダー転送エラー

    ホームページビルダーを使っています。アップしようとすると転送エラーが多発し、転送できません。転送中にエラーが発生しました、と表示されます。また、トップページは勝手に別フォルダーに転送してしまいます。転送フォルダは空白にしているのに勝手にローカル上と同じフォルダを作成し転送されます。 このファイルは別フォルダのファイルを名前をつけて新しく保存したものなのですが、それがいけないのでしょうか? ツールのFTPでもエラーで転送できませんでした。 どなたかお助け下さい!!

  • ホームページビルダーで転送出来ない

    ホームページビルダーのVer.8で、 解説書通りに、ページを作成して「ページの公開」で 転送しようとしたのですが、 ファイル転送中の転送画面になって、そこから動かなくなってしまうのです。 (多分、目盛りが徐々に増えていって、目盛りがいっぱいに なると、転送完了となると思うのですが、目盛りが 動きません。) 過去の質問などを見ると、転送出来ない時に、 「エラーです。」の様にメッセージが出る様なのですが 出ません。 そして、サーバーの方で確認してみると 何故か転送されているのに、ファイルサイズが0となっていて もちろん、サイズが0なので、ページは表示されません。 原因が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送でき

    ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送できなくなってしまいました。 転送設定は変えておりません。 FTPツールを起動してもサーバーと接続できません。 そうこうしているうちに自分のWEBサイトが表示できなくなってしまいました。 どうしたらいいですか。

  • ホームページビルダー12について

    初心者でホームページビルダー12を使っているのですが 転送したファイルに間違いがありホームページを開くとエラーがでます ファイルを削除して新たに転送したのですがそれでも修正されません 新規サイトで新しく作ったファイルを転送したら上書きされるのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう