• ベストアンサー

HPの表示速度について

こんにちわ。HPの表示が遅くて困っています。 というのも、他のページはすぐ開くのに、 自分のHPだけはなかなか開かない3~5分 かかることもあるんです。誰かがわたしに対する 嫌がらせをしているのでしょうか? サーバはODNだから問題ないと思うのですが・・・。 よく分からなくて、不安です。 誰か原因わかる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneyan
回答No.2

>サーバはODN2ですね。←問題あるのでしょうか? そうですね。 本当の原因はわかりませんが、 たまたま混んでいたか、 (知人が他のプロバイダーなのですが、 当初、ADSLなのに12k(笑)ということがありました。 これはプロバイダー内の配線工事が遅れていたというのが原因らしく、 工事か終わるまでの1ヶ月間、暫定的に他社のアカウントを頂いたそうです。 (そこがBIGL・・Bさんだったりして・・・) そっちの方ではスムースなのですが、依然契約プロバイダーさんだけ 全然遅かったことがあったそうです。 また、最近急激にユーザーが増えたりして、 回線補強が部分的に間に合わなかったり、 ウイルス等によるネットワーク遅延というプロバイダー側の 騒ぎもよく聞きますので、もしかしたら、 そのあたりの原因が重なってしまったのかもしれません。 どっちにしても、前回にも書いた通り、他のページは大丈夫なのに peter8さんご自身のHPで100~200文字程度のテキストのみのページでも、 表示に時間がかかってしまうような場合は、 一回、プロバイダーの方に連絡してみたほうが良いと思いますよ。

peter8
質問者

お礼

わかりました。一度相談してみたいと思います。 たまたま、こんでいたんでしょうね、きっと。 そうだといいんですが・・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneyan
回答No.1

とりあえず、画像とかフラッシュとか重たそうなもの、 または、重たいままのものを載せていませんか? あるいは、カウンター等のCGI・・・、 試しに、テキストだけで作ったHTML(100文字くらい)を HPにアップして、ブラウザでみてください。 それでも遅い場合は、そのサーバー自体が遅いということになってしまいますので、 ODNさんに連絡してみるか、 他のHPスペースを借りるしか方法はないと思います。 もし上の方に書いた、画像やフラッシュ、CGI、Java等を使っているようでしたら、 今度は「出来るだけ軽く作る」ということになりますので もしよろしければ補足してください。

peter8
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、フラッシュもCGIも使っていないんですよ。 ODNのサーバ自体が遅いなんて・・・・・。 最近、ビッグローブからODNのADSLに変えた ばかりなんですよ。 サーバはODN2ですね。←問題あるのでしょうか?