• ベストアンサー

UCSDの卒業式の日(学部暦)

University of California at San Diego (UCSD) の 大学院の卒業式の日程が知りたいのですが、英語が 苦手で公式WEBSITEを見てもわかりませんでした。 具体的には国際関係・環太平洋地域研究大学院の 卒業式が(おそらく6月中旬だとは思うのですが)、 いつなのかを知りたいです。 2年後に卒業する予定の友人がいるのですが、 「あと何日で卒業」というCGIをホームページに つけるのが目的です。 2年後の日程はさすがにわからないとは思いますが、 今年・昨年度の日程から推測しようと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらはチェックされました? http://registrar.ucsd.edu/ver2/academics/calendars/calendars.html 卒業式の正確な日程は書いてないのですが、Spring Semesterの最後の日(あるいはその翌日)あたりを基準に設定しておけばよいのではないでしょうか。 卒業式は学部生の数が多い場合は何日かに分けることもあるかもしれませんが、情報はすべて大学のカレンダーの方にのると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • university of california at san diego

    私は、今、高校2年生で来年の4月から、受験生です。 そこで、私の志望校はuniversity of california at san diegoです。 生物化学を専攻したいと思います。 ですが、私には留学の知識はあまりありません。 どのくらいの学力があれば、合格できるのでしょうか? それと、UCSDについていろいろと教えていただけるとありがたいです。 回答お願いします。

  • 海洋学は、大学で編入か、大学院で編入するかについて・・・

    こんにちは、私はUCSDの大学院で海洋学を専攻し、魚類学者になるのが目標です。九月からはHoly Names Universityの一年生になります。質問なのですが、海洋学を勉強する場合、HNUで四年間生物学全般を勉強し、UCSDの大学院に行くのと、HNUの一般教養を二年間取り、UCSDの三年次に編入してあとの二年間を海洋学に費やすのとでは、どちらがいいのでしょうか?お恥ずかしい話ですが、UCSDの三年次に編入して、大学院に行くほどのお金はありませんので、大学に編入をしてしまったら卒業したら大学院には行かずに就職をしなければいけません。HNUは奨学金で行かせて頂いたため、四年間も行くことができます。ある情報によれば、大学院には大学で違う学部にいた人も比較的穏やかに入学できる、と聞いたのですが、それでは大学の専門課程で学ぶのと、大学院で学ぶのとでは何が違うのでしょうか?回答をいただけるととても助かります。

  • 学部卒業後のMBA取得について

    学部卒業から直接MBA取得コースというのは、やはりあまり意味のないことでしょうか。 日本の中堅大学の者ですが、昨年スウェーデンに1年ほど交換留学したとき、海外でビジネス(将来的には会社経営等も)をやることに興味を持ちました。現在、学部は法学部で、国際法など今後使えそうなものを勉強しています。 交換留学では自分の勉強が不足を強く認識し、現在、教養、ビジネスのフィールドも含め、猛勉強中です。僕の理想としては、大学卒業後、多くは1年目に基礎、2年目に応用と言う形で勉強できるアメリカの院に進学、その後は外資などに就職できたらと思っています。 できる限り著名な大学で取得をしたいのですが、アイビーリーグなどトップの大学院ほど職歴最低3年以上を求めるいようです。しかし、2%くらいの割合で職歴がない人も入学しているようです。おそらく、そういった人たちは何かリーダーシップなどでアピールできる点があったため合格したのだと推測します。私もアルバイトではありますが、某コーヒーショップで2年間働き、新人育成プログラムのコーチ役も担当したり、規模が小さいので役に立つことはないかもしれませんが、高校時代には吹奏楽部で部長なども務めました。もちろん会社に勤務されて実績を出している人たちにはかないません。 私としては現在の学歴を書き換えるためにも、MBAを取得したいと強く思っております。 宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • どの米大学に留学するべきか迷っています。

    どの米大学に留学するべきか迷っています。 今大学4年生で来年の1月から9ヶ月間、アメリカへの留学を考えています。専攻しようと考えているのはビジネスです。なぜなら留学の最終目標は外資系金融に就職する事で、その就活に役立てるような留学をしたいからです。 そして今10のアメリカの大学の内、どの大学に行くべきか決めかねています。 そこで私が聞きたいのは、それらの大学の内世間的に見てお勧めの大学はどれでしょうか。 因みにその大学は (1)University of Utah (2)California State University, San Marcos (3)California University Sandiego (Extention Course) (4)Montana State University (5)University of Wisconsine, La Cross (6)Southern New Hampshire University (7)Johnso & Wales University (RH) (8)University of Montana (9)Avila University (10)Arizona State University です。 良いお返事待ってます。

  • 卒業旅行と卒業式

    こんにちは。 閲覧、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 卒業旅行と卒業式、 どちらを優先すべきか非常に悩んでいます。 現在、私は大学4年生の女です。 春休みに、学生最後の思い出として 16日間のヨーロッパ旅行に行く予定です。 第一候補の日程は3/3~3/18だったのですが、 復路の飛行機がとれないとの事。 キャンセル待ちはする予定ですが、 第二、第三候補も、検討し直している最中です。 そこで、出た第二候補が 3/10~3/25です。 しかし、この日程だと、3/20の卒業式と被ってしまい・・ 悩んでいます。 私、そして同行者、計2人の予定を考慮すると、 行くことの出来る日程が、 以下の3つに限られてしまいます。 (1)3/3~3/18・・・ただし、復路の飛行機がとれない (2)3/10~3/25・・・ただし、私の卒業式とかぶる (3)2中旬~下旬・・・ただし、同行者の予定(欠席不可)に被る可能性あり これ以外の日程は、 どちらかにとって、どうしても外せない予定があったりと、 候補にすることすら出来ません。 そこで、これら3つの候補のうちから 最終決定をするのがベストだと思うのですが・・・ 卒業式、出た方がいいと思われますか? 私の大学は、結構の規模のものなので、 正直、卒業式に出たとしても、 50人くらいしか、気軽に話せる友達はいないと思います; ただ、親や社会人の知り合いの方々の意見を聞くと、 ・一生に一回 ・学生と社会人の区切りがつく ・「最後なんだから・・・」 ・袴なんて、他に着れる機会ないよ との事でした。 しかし、私からしてみれば、 ・16日の旅行なんて、きっと人生最初で最後 ・ここで思い切り楽しんで、1週間後に初出社という事で  けじめもつくのでは? ・わざわざ式に出なくても、ゼミ、サークルなど、  仲良し仲間だけで集まった方が楽しいし、思い出になるのでは? と思うのです。 ただ、今の気持ちとしては、 「卒業旅行を優先したい」という気持ちの方が強いので、 かなり、卒業式に対しては批判的な気持ちになっているとは思うのですが・・・・ そして、「取れる飛行機が無くなる」という懸念から、 気持ち的にも焦っております; そこで、 皆様からの客観的なご意見が聞きたいです。 ●卒業式に出るべきか? ●逆に、卒業旅行へ行くべきか? あわせて、 ●卒業式に出た方のご意見 ●卒業式に出なかった方のご意見 も伺いたいです。 長文になってしまいましたが、 お読みいただきありがとうございました。 誹謗中傷は、ご遠慮させていただきます。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 国際弁護士になりながら教授になれますか?

    私は国際弁護士に興味がある高校生です。法律を教える教授っていますよね? そういう人って、国際弁護士の仕事も同時に出来るんですか? あと、国際弁護士になるにはアメリカのどんな大学に行けばいいんでしょうか。。。なるべくUC(University of California)のどれかに行きたいんですけど、法律の専攻がない?!んですよね。。 国際弁護士になるためにはどういうことを具体的に知るべきで、勉強するべきなんでしょうか?経済、政治など知るべきですよね。やっぱり新聞とか読むべきでしょうか? わかりやすい回答お願いします><

  • 阪大卒業??

    2006年に入学した大学生は卒業時には阪大卒業になるのでしょうか? また国際関係は三年次から阪大のキャンパスに移らなければならないというのは本当なんでしょうか?

  • 今年の琉球大学の卒業式はいつ?

    琉球大学の知人の卒業式に遠路行きたいと考えています。 どなたか、2011年の卒業式の日程を知っていませんか?

  • 大学の学部について

    私は今高校3年生です。 将来は、海外で支援する仕事などをしたいと思っています。 国公立大学に進学したいのですが、自分が何学部を目指せばいいのかわかりません。例えば、国際関係学部だと広島市立大学がありましたが、卒業後は広島の銀行や郵便局など地域の仕事ばかりでした。広島市立大学の国際関係学に進学しても、私が将来したいと思っている仕事につくことは出来るのでしょうか? どんな大学の何学部にで勉強すればいいのか、出来れば国公立大学で教えていただけないでしょうか? 長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 大学卒業後の海外への進学

    こんばんわ。現在大学の3年生です。 今、大学卒業後に大学院へ進学しようと思っていて、国際関係を専攻しようと考えています。しかし大学院卒業後のことがまったく決まっていません。今は国際関係を勉強したいという思いしかないので、もっと先のことまで考えられなければ、留学もお金の無駄と思っています。そこで、将来のことを考えられるように国際関係を生かした就職についての回答をお願いします。ここのサイトはほかと比べてとても親身になって答えてくれる方が多いので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 産業用モーターのベアリングハウジングの許容値について調べました。工場のボイラー周りにある15kw以下のモーターのベアリング6306の許容値が気になっています。NSKの許容値を確認したところ、JIS4級か5級で0.09mmまで許容されているようです。しかし、実際には許容値が広めに設定されている可能性があります。
  • 産業用モーターのベアリングハウジングの許容値について調べました。工場のボイラー周りにある15kw以下のモーターのベアリング6306の許容値についてNSKの情報を参考にしました。NSKの許容値のページによると、JIS4級か5級で0.09mmまで許容されるようですが、この情報が正確かどうかはわかりません。
  • 産業用モーターのベアリングハウジングの許容値について調査しました。工場のボイラー周りにある15kw以下のモーターのベアリング6306の許容値が気になりました。NSKの許容値のページによると、JIS4級か5級で0.09mmまで許容されているようです。ただし、実際の許容値はメーカーや機種によって異なる可能性があります。
回答を見る